添い寝インコ

 今月頭のこと。

 我が家に。。。

CIMG7673.jpg

CIMG7678.jpg

 蘭のぬぅ~ベッドがやってきました^^

 母ちゃんが3ヶ月迷った末に買った 添い寝インコ♪

 買う前に父ちゃんに相談したところ、「う~ん 蘭は使わないんじゃね?」という返事だったので、3ヶ月も悩んでいたのだよ^^;

 蘭は使ってくれるのか?

 早速、蘭にインコちゃんを見せてみたところ。。。

CIMG7763.jpg

CIMG7767.jpg

 ははははは^^;; 巨大なオモチャになってるではないか!

 そしてね、すぐに飽きて見向きもしなくなった。。。○| ̄|_

 うわ~ ショックやわ。。。

 と、思っていたのですわ。

 そして夜。

 寛ぎタイムに。。。

CIMG7777.jpg

CIMG7782.jpg

 おお~ ちょっと照れくさそうに寝てる♪

 さらに。。。

CIMG7788.jpg

 きゃ~ インコちゃんにくっついてる♪

CIMG7795.jpg

 リラックスしてるようです^^

 インコちゃんベッド 使ってくれました♪

 蘭ちゃん、気に入ってくれた?

CIMG7807.jpg

 その後も、ちょこちょこと使ってくれてます^^

 母ちゃんが一目惚れした添い寝インコ。

 まずまずってとこです^^

 
 余談でございますが。。。

 母ちゃんが蘭に添い寝しようとすると、「うぜぇ」って顔をして離れてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

 柴犬だから仕方ないんだけど、寂しいわぁ。。。
 
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

似顔絵

 10日のこと。

 「犬のじゅうたん」というイベントにちょっくら行ってきました^^

CIMG8033.jpg

 ↑ なかなかの盛況ぶりです^^

CIMG8030.jpg

 ↑ 蘭は、たくさんの人やワンコをボーッと見つめておりました^^;

 たくさんの出店ブースがあって、ブラブラと見て回りまして、蘭に

CIMG8045.jpg

 お魚のジャーキーを買いました^^

 美味しそうです^^

 そしてそして、いつかは。。。と思っていた

CIMG8041.jpg

 蘭の似顔絵を描いてもらいました♪

 もう大満足です♪

 父ちゃんも母ちゃんも絵心というものがまったくないので、こんなふうにサラサラっと絵が描ける方が羨ましいです^^

 さて、似顔絵を見た父ちゃん、呟いた一言が。。。

 実物よりも可愛いく描いてもらってるやん♪

 ですってwww

CIMG7009.jpg

 だよね~www

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気まぐれ日帰り旅 2

 遅くなりましたが続きです^^;

 湯村温泉から遠回りして帰ることにしたアホ一家。

 行ったところは。。。

CIMG7876.jpg

CIMG7884.jpg


 鳥取砂丘^^

 蘭は。。。

CIMG7880.jpg

 またもやハイテンション^^;

 蘭がグイグイと引っ張るので、歩き難い砂地をついていくのは大変でした^^;

 ヒーヒー言いながら小高いところまで歩くと。。。

CIMG7909.jpg

 おお~ 日本海!

CIMG7891.jpg

CIMG7894.jpg

 普段、山しか見ていない蘭は海が珍しかったようで、ジーッと見てました^^

 戻るときもまだハイテンションだった蘭は。。。

CIMG7930.jpg

 ↑ こ~んな感じで、父ちゃんを困らせてましたwww

CIMG7931.jpg

 ↑ ラクダに乗ってみたかった^^

CIMG7933.jpg

 はい 記念写真^^ ムスッとしてますwww

 ここで、お腹がすいたので、“あごカツバーガー”なるものを食べました^^

CIMG7988.jpg

 いや~ 美味しかったです♪

 鳥取砂丘は楽しかったですわ^^

 また機会があれば行きたいです^^

 今回の気まぐれ日帰り旅行はこれで終了。

 気まぐれだったため、「ここに寄ればよかった」とか後悔があったので、またこちら方面に行きたいと思ってます^^

 そのときは、ちゃんと前もって計画しようかとwww

 
 
 ちょいおまけ。

 父ちゃんがバーガーを買いに行ってくれたのですが、車の中で蘭と待ってるとき、蘭は。。。

CIMG7962.jpg

 運転する気満々だったようでwww

 蘭ちが運転してくれたら、父ちゃん・母ちゃんはラクチンだけどさ。

 無理!無理!無理~!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気まぐれ日帰り旅 1

 9日の日曜日のこと。

 ちょっとブラブラしてきました^^

 数日前から、なんとな~~くドライブ方面を決めていたものの、しっかりと計画を立てていたワケでなく、「んじゃ、とりあえず行ってみて、疲れてきたら帰ればいいじゃん」なドライブに出ることに^^;

 向かったのは、“湯村温泉”。

 温泉に入ることはしないのだけど、過去に4~5回泊まったことがあるので懐かしくなり、行ってみたワケでして^^;

CIMG7834.jpg

 ↑ 蘭はすっごくハイテンション^^; 父ちゃんをグイグイと引っ張っておりましたw

 まずは、夢千代像。

CIMG7852.jpg

CIMG7853.jpg

 ↑ 蘭ち。。。^^;;

CIMG7848.jpg

 ↑ 吉永小百合さんの手形^^ 

 次は。。。

CIMG7858.jpg

CIMG7856.jpg

 ↑ 湯村温泉の源泉  98℃の熱湯が出てるそうです。

 隣には卵や野菜をゆでるところがあり、卵をゆでてみたかったのだけど、なぜかスルーしてしもた。。。^^;

CIMG7859.jpg

 ↑ 足湯も気持ちよさそうです^^

 ちょっと街中をブラブラ。

CIMG7860.jpg

CIMG7861.jpg

 「おばあかふぇ」発見!

 入りたかったけど蘭がいるので断念。

 少し歩くと。。。顔出し看板発見!

 さっそく。。。

CIMG7869.jpg

 最初はムスッとしてた蘭ですが。。。

CIMG7871.jpg

 最後はちょっと笑顔^^

 この後、みやげ物を少し買い、次はどうするか考えるアホコンビ^^;

 帰るにはまだ早いし、ここまで来たのにもったいない。。。

 ってことで、遠回りをして帰ることにしたwww

 力尽きたので、続きは次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

再び ひまわり畑へ

 本日は、またまた佐用町の南光ひまわり畑へと行ってきました^^

 8月にも行きましたが、猛暑だったので蘭の熱中症が心配でゆっくりと見ることができませんでした。

 残念に思ってたのですが、10月にも一部の地区でひまわりが見られるということで、楽しみに待ってました^^

CIMG7695.jpg

 曇り空でございましたが、ひまわりはとっても明るく迎えてくれました^^

 この時季に見るひまわりもいいもんです♪

 が!

 蘭はというと。。。

CIMG7713.jpg

CIMG7714.jpg

CIMG7716.jpg

 わははははは!!

 8月に続き、今回も草を食ってるし^^;;

 蘭ち、ひまわりさんに呆れられてるで。。。

CIMG7719.jpg

 「テヘ」じゃねぇだろ。。。^^;

CIMG7730_201610022252251e2.jpg

 はい^^ ひまわりさんと記念撮影♪

 よくできました^^ ちょっと目がトロ~ンとしとるけどな^^;

CIMG7740.jpg

 まだヒガンバナが頑張ってました^^

 この後、ドッグランがあるカフェに寄ったのですが、駐車場がいっぱいで入ることができず。。。

 いつかあのカフェに行きたいな~^^

 

 ひまわり畑では、前回と同じく入園料200円を払ったのですが、また

CIMG7745.jpg

 ひまわりの種をいただきました♪

 せっかくいただいた種、無駄にすることなく、ひまわりを咲かすことができたらいいな^^

 母ちゃんはズボラなので、かな~り心配でございますが。。。^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック