日陰をちょい散歩

 毎日クソ暑いですね~^^;;

 もうバテバテになってる母ちゃんです^^;

 さて、21日の日曜日のこと。

 父ちゃんは用事でちょっくら出かけたのですが、一緒に出かけられると思いソワソワしてた蘭はアテが外れ。。。

CIMG7302.jpg

 ちょっと不貞腐れておりましたwww

 そして午後。父ちゃんも帰ってきまして、不貞腐れた蘭を散歩に連れて行きました^^

 場所は「播磨中央公園」。

 日陰で人がほとんどいない、絶好のポイントがあるのですわ^^

 そこでちょっくらお散歩です^^

CIMG7308.jpg

CIMG7311.jpg

 肉球のヤケドの心配もないし、日陰なのでそれなりに涼しいし、距離は短いけど気分転換にはちょうどいいです♪

 が!

CIMG7317.jpg

 こういう看板を見ると、ちと怖い^^;

CIMG7319.jpg

 おっ!蘭の大好きな階段があるぜ。

 行ってみるかい?

CIMG7318.jpg

 階段が好きな蘭ですが、暑かったからか?マムシにビビったのか? 階段を拒否w

 バテぬうちに帰りました^^

 で、夜。

 甥っ子のたー兄ちゃんが某用事で近くに短期間いるので、「晩ごはんを食べに来い」ってことで来てもらいました^^

 たー兄ちゃんが大好きな蘭は。。。

CIMG7325.jpg

 もう大喜び♪

CIMG7331.jpg

 蘭にとっては、とても嬉しいサプライズになりました^^

 蘭ち、よかったな^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うちの子記念日

 8月14日は、蘭が我が家にやってきた日です^^

 5年前の今日、父ちゃん・母ちゃんの娘になってくれました^^

 ということで、記念お出かけとして、佐用町のひまわり畑まで行ってきました^^

CIMG7187.jpg

CIMG7225.jpg

CIMG7220.jpg

 たくさんのひまわりが綺麗!

 なんだか気持ちが明るくなる花でございます^^

 ですが、蘭はというと。。。

CIMG7205.jpg

 ↑ ひまわりを見ないで草食ってるし^^;

CIMG7222.jpg

 でも笑顔でひまわり畑を歩かせてもらいました^^

 もっとひまわりを楽しみたかったのですが、猛暑ゆえ蘭の熱中症が心配だったので、早々に退散しました。

 ひまわりアイス、食ってみたかったなぁ。。。

 さて、このまま帰るのはもったいないので、次は夢前町にある「農家レストラン夢工房」さんへ寄りました^^

 ここは、中庭だとワンコOKなので^^

CIMG7237.jpg

CIMG7240.jpg

 ざるそばをいただきました^^

 暑いところで冷たいのを食べると、美味しさ倍増でございましたですよ♪

CIMG7236.jpg

 けっこう眺めもいいです^^

CIMG7242.jpg

 蘭も暑い中、頑張って待っててくれました。

 本日のお出かけはこれにて終了。

 暑かったので、蘭にはちょっと酷だったかな^^;;



 ひまわり畑では入場料がひとり2百円要るのですが、

CIMG7244.jpg
 
 ひまわりの種をくださいます^^

 よし!ひまわりを咲かせるのに挑戦してみようか^^

 ズボラな母ちゃんには無理な気がするけどな^^;



 
 蘭がやってきて早5年。

 「この仔を幸せにする」と、強い意志を持って迎えたワケですが、蘭を幸せにできているのか?と日々思いながらの5年でした。

 これからも、蘭にはできるだけのことはしてやりたいと思っています^^

 だけど。。。甘やかして、超我が儘柴犬に育てあげてしまったのは反省しておりますわ^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック