生しらす丼

 26日の日曜日、ちょっくら淡路島まで行ってきました^^

 今回の目的は、道の駅あわじで。。。

CIMG6832.jpg

 生しらす丼を食べるため!

 いや~ 旨かったっすよ♪

 お昼時に行けば混むに決まっているので、朝食は食べずにちょっと早めに行きまして、ほとんど並ぶことなく食べることができました^^

 蘭を連れていたので外で食べてると、次々に車がやってきて、20分ほどの間にお店には行列ができておりました^^;

 早めに行って正解でした。

 さ、食後はちょっとお散歩。

CIMG6834.jpg

 ↑ 下から見る大橋もいいもんです^^

CIMG6835.jpg

 ↑ 蘭に、橋をバックに撮ろうというと、なぜか照れたwww

CIMG6872_20160627230653e08.jpg

 ↑ 照れ笑い?

CIMG6873.jpg

 ↑ 久しぶりに晴れた日曜日のお出かけは、楽しかったようです^^

 さて、この日は実家のばあちゃんも連れていったのですが、当日にいきなり誘ったために行くのを辞退したじいちゃん(←すぐに準備をするのがめんどくさかったみたいw)は、最近マスターしたSMSで姉に「小生は留守番」と言ってたらしいwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨ニモマケズ

 いや~ 忙しくてバテ気味になってます^^;

 
 
 19日の日曜日のこと。

 朝から雨。。。

CIMG6734.jpg

 レインコートを着せられた蘭は、テンション ガタ落ちw

 日中も。。。

CIMG6743.jpg

CIMG6744.jpg

 ヒマを持て余す蘭w

 夕方近くになって、ようやく雨が止んだので散歩に連れて行くが。。。

CIMG6763.jpg

CIMG6770.jpg

 ウキウキして歩いたのは最初だけで、あとは仏頂面^^;

 雨降りの日曜日はつまらんね^^;

 次はお出かけしたいけど、天気&父ちゃん・母ちゃんの体力が心配だ!

 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ズルい!

 先日の蘭の誕生日日記に、お祝いのコメント・拍手コメをくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

 とても嬉しかったです♪

 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

CIMG6374.jpg



 5日の日曜日のこと。

 蘭はちょっとくさ~くなってきたので、デラモーレさんへシャンポーしてもらいに行きました^^

 で、約2時間ほど待ち時間ができたので、父ちゃん・母ちゃんは“まいどおおきに食堂”でお昼をして、そしてそして、稲美町にある「文明堂 工場直売店」へ行きました^^

 そこで。。。

CIMG6700.jpg

 ぜんざいを食しまして、ちと甘かったけど、美味しゅうございました♪

 そして。。。

CIMG6724.jpg

CIMG6725.jpg

 カステラを購入♪

 オレンジカステラ美味しかった!

 酒かすてらはまだ食べておりませぬが、楽しみですわ^^

 さて。。。

 シャンポーをしてもらい、さらにおヒゲカットをしてもらってスッキリした蘭ですが、自分がシャンポーされてる間に父ちゃん・母ちゃんが旨いものを食ったのが気に入らないらしく。。。

CIMG6716.jpg

 ちょっとご機嫌斜めwww

 蘭ち、ゴメンよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭ち おめでとう♪

 今日、6月3日は蘭の5歳の誕生日でございました^^

 朝は毎年恒例の“3人でお散歩”を実行^^

 お天気がすっごく良くて、気持ちよくお散歩できました♪

 いい写真がなかったのでアップしませんが…^^;;

 毎年ね、地味な誕生日なので、

 今年はちょっとだけ贅沢して、マナワンさんに蘭のバースデーケーキを作っていただきました^^

CIMG6645.jpg

 ジャ~ン♪

 あま~いサツマイモを使って作ってあります^^

 赤い小さな丸いものは、トマト!

CIMG6691_20160603224429ca9.jpg

 ケーキにはこんなカードが添えてありました^^

 嬉しさ倍増♪

 さ、蘭ち、ケーキを食べようか^^

CIMG6655.jpg

 美味しそうだね^^

CIMG6656.jpg

 待ちきれない蘭ち^^;

CIMG6661.jpg

 さぁ 食え!

CIMG6662.jpg

 秒殺www

 おかわりを少しだけして、ケーキタイムは終了^^

 残りは小分けにして冷凍に。

 また食べようね^^

 さ、次は。。。

CIMG6678.jpg

 梨の木のカミカミ棒。

 カミカミしてくれるかな?

CIMG6679_20160603224426619.jpg

 おお~ 気に入ってくれたようで^^

 実は、以前買ったビーフの香りつきの噛むおもちゃ、まったく興味を示してくれず、母ちゃんは凹んでおりましたwww

 今日はカミカミしてくれて嬉しいですわ♪

 ケーキを食べて、カミカミして遊んで。。。

CIMG6687.jpg

 満足してくれたかな?

CIMG6696.jpg

 お腹もいっぱいになって、満足して寝ました^^

 
 蘭ち、生れてきてくれて、そして家族になってくれてありがとう♪

 これからも元気でいてね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご立腹?

 父ちゃんがカブに箱を取り付けた。

 そこに蘭を入れてみたら。。。

CIMG6094.jpg

 おっ 楽しんでる?

 しばらく放置したら。。。

CIMG6098.jpg

 機嫌が悪くなったwww

 狭すぎるのは腹が立つようで^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック