嵐山にて 3

 嵐山の続きです。

 竹林まで戻り、渡月橋辺りまでどのルートで戻ろうか、お散歩MAPの前で思案していた怪しいアホコンビの後ろから、「旅の思い出にワンちゃんと一緒に人力車に乗られませんか?」と、俥夫のお兄さんに声をかけていただきました^^

 実は、人力車に乗るのもひとつの目的として嵐山に行ったのだけど、いざ!となれば、なかなか人力車に乗る勇気が出なかったワケでして^^;

 「う~ん」と迷っているところに声をかけていただいたので、二つ返事で乗せてもらうことにしました^^

 渡月橋までだとすぐに戻ってしまうので、少し周辺を回っていただきました^^

CIMG6527.jpg

 ↑ 重くてすみません

CIMG6534_20160525232713313.jpg

 ↑ 蘭ち、なぜか “してやったり顔”www

CIMG6540.jpg

 ↑ 竹林の中に入ることができるようになったとかで、竹林の中をお散歩^^

    蘭ちはムスッとしてるし^^;;;

CIMG6544.jpg

 ↑ 涼しくて、そして風流です^^

 この後、渡月橋の近くまで行ってもらいまして、人力車でのお散歩は終了^^

 お兄さん、重いアホコンビを乗せていただき、ありがとうございました^^

 さて、人力車が着いたところは。。。

CIMG6548.jpg

 黒柴印の和んこ堂さんのすぐ近く!

 ここも寄りたかったので助かりました^^

 和んこ堂さんで。。。

CIMG6562_20160531234211a18.jpg

 ↑ 蘭といえば“会長”www

CIMG6561.jpg

 ↑ バンダナ

CIMG6563.jpg

 ↑ アメちゃん♪

 などなど、買いました^^

 この後は、少しお土産を買って(←もうたくさんの人で、買う気力がなかった)帰路につきました^^

 あ~楽しかったー♪

 また行きたいです^^ 

 (今度はワンコOKのカフェでメシ食いて~~)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

松本くんと♪

 嵐山の続きの前に今日のことを^^

 今日は「みのおキューズモール」まで、高速をぶっ飛ばして行ってきました^^

 目的は。。。

CIMG6608.jpg

 ↑ これ^^

 『まさはる君が行く!ポチたまペット大集合!!』の松本くんがいらっしゃるということで、一目見たくて行きましたよ♪

 で、ミーハー母ちゃんは蘭を抱っこして松本くんと写真を撮ってもらいました♪

 そして DOG DEPT さんで蘭のレインコートや…

CIMG6619.jpg

 リュックを買いました^^

 このリュック、暑いときは保冷剤を入れて背負わすのもいいですよ♪と店員さんに教えていただきました^^

 試着させてもらったら、蘭ち、よく似合ってたわ~^^

 さて、名残惜しいけどそろそろ帰りますか。。。ってとき、最後にまた松本くんに蘭との写真をお願いしたら快諾して

 なんと!

CIMG6614.jpg

 蘭ち、抱っこしてもらいました♪

 蘭も嬉しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 松本くん、どうもありがとうございました ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嵐山にて 2

 続きです。

 竹林の次は、「常寂光寺」へ。

CIMG6488.jpg

 ここは、ワンコは抱っこすれば一緒に拝観OKなところなんです^^

 ということで。。。

CIMG6494.jpg

 ↑ 蘭ちは、父ちゃんに抱っこしてもらいました^^

 ははは ラクチンだからゴキゲンさんな顔してますわwww

CIMG6499.jpg

 ↑ 某時代劇で、この多宝塔がロケに使われたそうで…^^

CIMG6505.jpg

 ↑ 静かで緑がきれいで、素敵なお寺でした^^ 秋は紅葉が綺麗なんやろな~^^

CIMG6508.jpg

 ↑ 父ちゃん、重い蘭ちの抱っこ係、お疲れさん^^  蘭は笑ってるわw

 次は、松尾芭蕉の弟子、向井去来の別荘として使用されていた「落柿舎」へ。

CIMG6516.jpg

 ここはワンコNGなので、外から写真だけ^^;

 さ、次はどうしよう。。。

 まだ行きたいところはあったのだけど、暑くて蘭もバテ気味になってきたので竹林まで戻って、渡月橋付近までどのルートで戻るか思案してたところ、この怪しいコンビ&柴犬にお声をかけてくださった勇気あるお兄さんがいらっしゃいました^^

 力尽きたので、続きは次回に。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

嵐山にて 1

 嵐山でのことをちょっくら^^

 父ちゃんが高速をぶっ飛ばしてくれまして、9時すぎに到着^^

CIMG6436.jpg

 蘭ち、はりきってますw

 渡月橋を渡り。。。

CIMG6460.jpg

 こちらでも記念写真^^

 蘭ち、笑ってます^^

 さて、よくドラマのワンシーンに出てくる竹林を目指してお散歩しよっか^^

CIMG6462.jpg

 この日は「三船祭」というのがあり、準備をされてました^^

CIMG6469.jpg

 よく晴れて暑い

 蘭ち、がんばれ~!

CIMG6470.jpg

 野生のサルがいるようで^^;

CIMG6471.jpg

 竹林に到着~♪

CIMG6478.jpg

 達成感がある顔つきの蘭^^

 ここで。。。

CIMG6483.jpg

 蘭は外国人観光客の方に写真を撮ってもらい、モテておりました^^

 京都に柴犬は合うもんね^^

 しかも唐草模様のハーネスしてるしw

 他にも「かわいい~」という声が聞こえてきて、父ちゃん・母ちゃんは嬉しくて締まりのない顔をしてたと思いまふ^^;

 まだアホ親子の散歩は続きますが、それは次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ネタが腐りそう

 15日の日曜日、京都の嵐山へ行ってきました^^

 その時のことをアップしたいのだけど、毎日22時にもなれば強烈な睡魔が襲ってきて、家の用事をするのが精一杯という情けない状態ですわ^^;

 すでに古くなりつつある嵐山ネタ、ぼちぼちにアップしようかと^^; (←いつになることやらw)

CIMG6446.jpg

 ↑ 蘭と渡月橋

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一服の清涼剤

 今週は忙しくて、なかなか連休のことをアップできません^^;

 疲れてヤル気がおきませんわ^^;

CIMG6141.jpg
       (母ちゃんのお気に入りの中の一枚。)

 蘭は一服の清涼剤となってます^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭は忙しい?

 いや~ 滅多にない連休を満喫していたらサボリ癖がついてしまい、のほほんとしておりました^^;

 さて、1日の日曜日のこと。

 父ちゃんはお友達とツーリングに出かけたので、蘭は母ちゃんと家にいたワケですが、その一部を^^

CIMG6147.jpg

 ↑ イモムシくんが蘭にからみ始めた

CIMG6150.jpg

 ↑ おばちゃんと言われ、ムカつく蘭w

CIMG6152.jpg

 ↑ からまれても我慢してた蘭だけど。。。

CIMG6153.jpg

 ↑ キレたwww

CIMG6156.jpg

 ↑ めっさヒマそうにしてたのに、堂々と忙しいと言う蘭www

CIMG6157.jpg

 ↑ おっ イモムシくん、エライよ^^

CIMG6170.jpg

 ↑ もう怒る気が失せた蘭w

CIMG6185.jpg

 最近の蘭は、おもちゃを渡してもすぐに飽きます^^;

 新しいおもちゃを見ると、すっごく欲しがるのですが、いざおもちゃを渡すと数秒でポイッとしてますわ^^;

 ヒマそうにしてるから退屈しのぎに…と思っても、遊ばないので退屈しのぎになりません^^;

 もう“おばちゃん”になったから、おもちゃに興味がないのかな^^

 と思いつつも、ついついぬぅ~おもちゃを買ってしまうアホな母ちゃんw

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック