野良○○

 父ちゃんが道楽でカブを買いました^^

 ぬぅ~カブの荷台に蘭を乗せてみると。。。

CIMG5523.jpg

 父ちゃんがカブでウロウロするであろうことを予想した蘭は、こ~んなことをwww

 わはははは 父ちゃんは帰巣本能はバッチリあるから大丈夫なんじゃね?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

飽き性な蘭

 21日の日曜日のこと。

 父ちゃんが出かけた後、蘭はジーッとお外を見てたのだが。。。

CIMG5451.jpg

 と半笑いの顔でのたまい、

CIMG5452.jpg

 なんか土産を期待しとりましたwww

 さて、親父が出かけたのでヒマだし、ちと遊ぶか!

 ってことで、「いぬのきもち」の付録のおもちゃをだして蘭に見せると。。。

CIMG5457.jpg

 当然、こうなる。

 そして

CIMG5459.jpg

 軽くひっぱりっこして遊び、あとはカミカミさせてたのだけど。。。

 約1分後に。。。

CIMG5471.jpg

 このようなことにwww

CIMG5472.jpg

 ふなっしーの笑顔が虚しく見えたのは母ちゃんだけか?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

3番目はイヤなのか?

 父ちゃんと蘭は、早起きが苦手^^;

 二人ともギリギリまで寝てることが多い。

 母ちゃんの朝はいつも、蘭に「はやく起きなさい」という小言を言い、寝ぼけた蘭をお散歩に連れていくことから始まる。

 そんな早起きできない蘭ですが、あることをすれば90%の確率でサッと起きるのだ。

 それは。。。

 父ちゃんが起きると、蘭も起きるということ。

 父ちゃんがね、もそもそと起きると、蘭は察知してサッと起きて、

 あ~ら、親父さん、今お目覚め?遅いですわよ。おほほほ

 という顔をする。

 (3番目に起きるのはイヤなのか?父ちゃんに負けるのがイヤなのか?)

 そして渋々お散歩に行きよりますwww

 (ま、家から出てしまえばノリノリ散歩になりますがね・・・^^;)

 で、蘭のこの動きを見て、母ちゃんが思ったことは。。。

 蘭を起すより、親父を起した方がはやいじゃん♪

 ほほほほほほ これからは親父を先に起そうかなとwww

 母ちゃんの朝は大変だよw


 さて、蘭の言い分を少し。。。

CIMG4683_20160219232414969.jpg

 寝てるばっかりもアカンやろ^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

残り香

 16日のこと。

 たー兄ちゃん(甥っ子)が実家にやって来まして、蘭は大喜びでした^^

 お兄ちゃんにお散歩に連れて行ってもらった蘭は、とーってもハリキリまして、いつもより長い距離をお散歩したみたいですわ^^

 蘭のとっておき(?)のお散歩コースをお兄ちゃんに案内したようです^^

 そして夕方。

 いつものように蘭を迎えに行くと。。。

CIMG5433.jpg

 ↑ コタツに籠城^^;

 なんとか捕獲しましたが、いや~参ったwww

 大好きなたー兄ちゃんがいるから帰りたくなかったんだよねw

 さて、翌日。

 朝、いつものように実家に蘭を預けに行くと、蘭はすぐにお兄ちゃんを探し始めました。

 お兄ちゃんは日帰りだったので前日に帰ってしまっているのだけど、残り香があるんだろうな。

 あちこち探しても姿が見えないので、諦めたようでしたわ^^

 そして今朝。

 まだ微かにお兄ちゃんの匂いが残ってたのか?

 蘭は昨日ほどではないが、お兄ちゃんを探し、そしてやっぱり居ないことが分かると。。。

 おもちゃに八つ当たりしとりましたwww

 わははは 我が儘な柴娘です^^;;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

いいんだけど・・・

 蘭がちょっくらケロケロしちゃいました。

 父ちゃんが「エアコンの温風が当たるところで寝てたから、のぼせたんじゃね?」って言うので、エアコンを消して部屋を寒い状態に^^;

 蘭は寒いものだから、しまむらホイホイの上でガッツリ丸くなって寝始めました。

 その姿がマジで寒そうだったから。。。

CIMG5428.jpg

 暖かいように、ブランケットを被せてやりました。

 蘭は嫌がることもなく、スピスピ寝てますが。。。

 ここで母ちゃん、気がついた!

 しまむらホイホイの中に入ったら、ええんとちゃうんか?

 蘭ち、中に入ってみたらどうじゃ?
 
 ぬくぬくだと思うがのう。。。

 ま、ブランケットも蘭ち用に買ったから、いいんだけどさ。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そうじゃないんだけど・・・

 しまむらホイホイを手に入れるのは諦めてた母ちゃん。

 ですが!ギンタパパさんにアマゾンにありますよって教えてもらい(ギンタパパさん、ありがとうございました♪)、早速買いました^^

 そして、しまむらホイホイがやってきました!

 蘭は使ってくれるのか?

 リビングで箱を開けてゴソゴソしていると、蘭がやってきまして、ホイホイを見せると。。。

CIMG5319.jpg

 まずは興味を示してくれまして。。。

 「ここに入ってみて」と誘導すると。。。

CIMG5326.jpg

 入ってくれました^^

CIMG5328.jpg

 この後、ホイホイの中でもがもが動きまわり、ホイホイごとゴロンゴロン転がるような動きをしたため、一旦離脱させ、場所を移動して再びホイホイを見せると。。。

CIMG5329.jpg

CIMG5337.jpg

CIMG5341.jpg

 齧りまくり、おもちゃ化しそうになりました^^;

 「マズイなぁ・・・」と思いながらも見ていると。。。

CIMG5343.jpg

 ん?飽きたのか?

 やっぱ使ってくれないか と思い始めたとき。。。

CIMG5345.jpg

 再び戦闘開始か?

CIMG5349.jpg

 え? 上に乗って寛ぎはじめたぞ。

 そしてついに。。。

CIMG5364.jpg

 やったー!使ってくれたー♪

 って。。。いやいや

 使い方ちゃうやん!中に入って寝てくれや!

 その後も、蘭はこのホイホイを気に入って使ってくれてますが、相変わらず間違った使い方をしてスヤスヤと寝ておりますwww

 母ちゃんとしては非常に複雑な気分でございますが、まぁ蘭が気に入って使っているのだから買って良かったですわwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホイホイ

 巷では、「しまむらホイホイ」。。。正式名称「ロールクッション」がワンコさんや猫ちゃんに人気らしいですな^^

 先日、しまむらホイホイを知った世間に疎い母ちゃん、蘭のためにものっそい欲しくなったが、売り切れ続出らしいので諦めました^^;

 が!蘭は。。。

CIMG5223.jpg

CIMG5224.jpg

 日曜日に行ってみようかと思うが、無いやろなぁ。。。^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック