羨ましい

 月曜日からメチャクチャ忙しい…^^;;

 もうバテバテ^^;

 そんなとき。。。

CIMG4683.jpg

CIMG4685.jpg

 ストーブの前で気持ち良さそうに寝ている娘を見ると

 めっちゃ羨ましい♡

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

車の中で嫌がらせ?

 遅くなりましたが続きです^^;

 明石海峡公園から道の駅あわじへ行くことに^^

 移動中、蘭は母ちゃんの膝の上にいたのですが、あのニオイが!!

 肛門腺の分泌液がチョロリと出てたの。

 くっさー!

 服に分泌液が付くとイヤなので、「蘭ちゃん、膝の上に座らないでね」と言い、蘭を立たせたままにしてたのよ。

 するとね。。。「プッ…」と小さい音が聞こえた。

 そう!蘭がオナラをした。

 ぐわぁ~~~~~~~~~

 分泌液のニオイを嗅がされて弱っている母ちゃんをさらに弱らせようとする蘭^^;

 なんだなんだ、この嫌がらせは!!

 この後、バス停にちょっとお邪魔して、蘭の肛門をササッと拭いて終了。

 あ~臭かったー^^;;;;;

 しかしまぁ、すごい嫌がらせだよね^^;

 さて、気を取り直して道の駅あわじへGO!

 ここでは、明石海峡大橋を下から見ることができます^^

CIMG5136.jpg

 下から見るのもまた一興^^

 ここでお昼ごはんを食べましょ^^

CIMG5147.jpg

CIMG5146_201601192313189a1.jpg

CIMG5148.jpg

 父ちゃんは「穴子のトロ蒲重」 母ちゃんは「焼穴子丼」 

 ウマウマでございました^^

 おみそ汁は、玉ネギと麩が入ってまして、玉ネギが甘くて美味しかったです♪

 蘭は。。。

CIMG5152_201601192313225d2.jpg

 ヒマそうにしてまして^^;

 後でオヤツを食べさせました。

 名残惜しいけど、淡路島散歩はこれにて終了。

 ちりめんじゃこや玉ネギスープなどを買って帰りました^^

 帰宅後。。。

CIMG5159.jpg

 蘭は疲れたのでしょう。すぐに寝てました^^

 が!母ちゃんはちょっと邪魔したったwww

 寝てる蘭に旅の感想を訊いてみると。。。

CIMG5162_20160119231409695.jpg

 ははは 観覧車が怖かった思い出が強いみたいwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

おまる?に乗ってみたかった

 続きです。

 次は“国営明石海峡公園”へと行きました^^

 入ると。。。

CIMG5065.jpg

 おお~ タコさん♪

 反対側には顔出し看板があったので、蘭で遊んでみました^^

CIMG5070.jpg

 最初はニッコリ♪

CIMG5071.jpg

 2枚目はちょっと不機嫌?

CIMG5072.jpg

 わははははは 3枚目になると、完全に怒っとりますwww

 くどいのは嫌みたいですな^^;

 広い公園をゆっくりとお散歩していると。。。

CIMG5098.jpg

 ここでも菜の花が満開でございました^^

CIMG5108.jpg

 菜の花の中で蘭が顔を出してます^^ 小さくて分かりづらいと思いますが^^;;

 アップにすると。。。

CIMG5109.jpg

 わははは 父ちゃんがしゃがんで蘭を持っていたのですが、蘭が沈みかけ~~www

 親の欲目でございますが、蘭と菜の花が似合ってる~♪

CIMG5118.jpg

 サービスエリアにいたときは雲が多かったのですが、この公園でお散歩しているときはよく晴れて暖かく、とっても気持ちよかったです♪

CIMG5117.jpg

 蘭もご機嫌だね^^

 この公園は、海が見えて花も咲いていて、犬の放置ウンPもなく(私たちが歩いたところはなかったです)、とてもいい公園でした♪

 気分よく公園を後にしたワケですが、ひとつ心残りが。。。

CIMG5068.jpg

 おまる。。。じゃなかった、スワンボートに乗りたかったなぁ^^ 

 多分、犬連れでは乗れないだろうなぁ。。。

 さて、次は道の駅あわじへと行きました^^

 力尽きたので、次回に続きます^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

観覧車

 今日は淡路島まで行ってきましたので、そのお話を^^

 明石海峡大橋を渡ってすぐのところに淡路サービスエリアがあるのですが、そこにはペットも一緒に乗れる観覧車があるので乗りました^^(2回目やけど…)

 怖がりの蘭の反応は。。。

CIMG4936.jpg

 ↑ 父ちゃんに抱っこしてもらっているのに、ブルブルと震えておりまして^^;

 観覧車はゆっくりと一番高いところまで上がっていき。。。

CIMG4970.jpg

CIMG4972.jpg

 ↑ うひょ~~ 見晴らし最高♪

 一方、蘭は。。。

CIMG5008.jpg

 恐怖が限界に達し、ちょっと壊れたのか? ブルブル震えながらも笑顔…

 で。。。

CIMG5009.jpg

 見なくていいのに下を見る柴犬。。。

CIMG5010.jpg

 恐怖で笑顔が絶好調になった柴犬

 アホコンビは景色を堪能しましたが、蘭は終始震えておりました^^;

 前回乗ったときよりも怖がりになってるしwww

 さて、景色を堪能した後はスターバックスで軽食を買って車の中で食べました。

CIMG5036.jpg

 ベーコンとほうれん草のキッシュ

 美味しかった~♪

 アホコンビが食べていると、蘭が。。。

CIMG5041.jpg

 ダメ あげられないよ

CIMG5042.jpg

 おっ!怒った?

CIMG5043.jpg

 わははは 後でおやつをあげるから、機嫌直せ^^;

 蘭はヘソを曲げちゃいましたが、次は明石海峡公園へ行きました^^

 続きは次回に^^(←いつになるやら^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

至福の時

 2日のこと。

 元旦に行きそびれた初詣に行くことに。

 蘭は。。。

CIMG1.jpg

 行きたくないようでしたが強制連行

 早めに行ったのでお寺は人出が少なくてガラガラ。

 蘭を連れていたので助かりました^^

 で、人が多いとできないことを。。。

CIMG4877.jpg

 本堂の階段でパチリ^^

 柴犬とお寺や神社って合いますな^^

 さてお守りも買ったし、振るまいのコーヒーをいただきましょうか^^

 コーヒーをいただいていると。。。

CIMG4896.jpg

 蘭はつまらないらしく、はやく帰りたい様子www

 はいはい 姫のご機嫌を損なうといけないので、とっとと帰りましたwww

 帰宅後、蘭は日が差し込む暖かい窓辺で。。。

IMG_2254.jpg

IMG_2255.jpg

 とってもとってもとーっても気持ち良さそうに寝てました^^

 蘭がこうして気持ち良さそうに寝ているのを見てるときが、オカンの至福の時のひとつだ!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふぅ。。。

 パソコン音痴なため、ヘンな写真が出てきて四苦八苦しましたが、解決できたっぽいです^^

 と言いつつ。。。また出てきたらどうしよう。。。

ひえ~

 ↓の日記、以前使用した同じ番号の写真が出てきとる~^^;;;;;;;;

 直さないと…^^;;;

蘭のお正月

 明けましておめでとうございます!

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 昨年、このブログを覘いて下さった皆様、どうもありがとうございました。

 本年もサボりサボりではありますが、ボチボチに更新していこうと思っておりますので、「読んでやってもいいよ」という寛大な方、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

 さて、お正月のことを少し。

 大晦日に姉親子が実家にやって来ましたので、午前中にシャンポーしたばかりの蘭を連れて遊びに行きました^^

 で、お土産をたっぷりともらい、正月休み中のおやつをGET! 蘭はオモチャをもらい、上機嫌でございました^^

 そして元旦。

 雨が少し降ったせいで、霧が発生しており初日の出は見れず。。。

CIMG4774.jpg

 霧の中をお散歩ですわ。

 帰宅後はメシ食って、その他用事を済ませてから、蘭と共に実家へ。

 姉&甥っ子は、「蘭ちゃんがいないと手持ちぶさたで…」と言って、蘭を大歓迎♪

 蘭は大歓迎してもらったのに。。。。。

CIMG0001.jpg

 ストーブガードにもたれて、ストーブに当たってるし^^;

 これ、正面から見たらブッサイクな顔になってました^^; 姉は欲目で見てくれて「可愛いやん♪」とフォローしてくれてましたが…^^;

 日中は、たー兄ちゃん(甥っ子)に2回もお散歩に連れて行ってもらったり、前日にもらったオモチャで遊んだりして機嫌良く過ごしました^^ 

CIMG0002.jpg

 ↑ (大晦日にシャンポーしてもらったとき、こんな可愛いお正月飾りを首輪につけてもらいました^^)

 夜になり、姉親子が帰ることを察したのか。。。

CIMG4828.jpg

CIMG4832.jpg

CIMG4837.jpg

 もらったオモチャをカジカジして、なんか拗ねてたっぽいwww

 そしてそして、駅まで送って帰ってきたら。。。

CIMG4859.jpg

 日中はほとんど昼寝をしなかったし、興奮して疲れたのでしょうな。すぐに寝てしまいました^^

 蘭ち、楽しいお正月だったね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック