ご挨拶

 2015年もあと数時間。

 早いですねぇ。。。

 今年もこのアホアホ感満載のブログを覘いてくださった皆様、どうもありがとうございました。

CIMG4635.jpg

 来年もボチボチに続けていこうと思っておりますので、「読んでやるよ」っていう元気のある方、どうぞ宜しくお願い致します。

 それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愚かな。。。

 寒いのが苦手な蘭。

 まったりしてるときにお散歩に誘ってみました^^

 すると。。。

1451220642655.jpg

 お散歩に行きたくないと文句をならべ、ついでに「姫」と呼べと要求^^;

 ははははは そ~んな顔をして要求されると、バカ親は。。。

 蘭姫~~~♪

 と呼び、簡単に要求を呑んでしまう愚かな中年なのだ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イチゴは苦手

 今日はクリスマスでしたね^^

 我が家は「関係ないや」と言いつつ。。。言いつつ。。。

CIMG4753.jpg

 わはははは! ケーキを買ってしまったわい^^;

 というワケで、蘭にもおすそわけ^^

CIMG4755.jpg

 ケーキの箱を開けると、匂いを嗅ぎつけて催促^^;

CIMG4757.jpg

 犬用ではないので、少しだけ。。。

CIMG4759.jpg

 おっ ええ食べっぷりやん!

 ですが!

 蘭はイチゴが好きではないらしく。。。

CIMG4761_20160503223813386.jpg

 器に一緒に入れていたイチゴは、クリームだけ舐めて食べない^^;

 イチゴにクリームの匂いが残っているから。。。

CIMG4763.jpg

 繰り返し舐めたり、少しだけ齧ろうとしたり^^;

 イチゴが好きなワンコさんは多いと思うんだけど、蘭はイチゴが苦手なようですわ^^;

 でも、イチゴアイスなら食べるんだよねwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

春のようでした

 20日の日曜日、朝からとってもいいお天気♪

 父ちゃん・母ちゃんは家のお掃除に精を出してまして、その間ほったらかしにされた蘭は。。。

CIMG4695.jpg

 窓越しに日向ぼっこをしながら寝てまして、それはもう気持ち良さそう^^

 少ししてから起きたので、アマゾンの術中にはまって買った。。。

CIMG4698.jpg

 柴犬模様のブランケットを蘭にかぶせてみると。。。

CIMG4702.jpg

 嫌がるでも怒るでもなく、しばらくこのままでボ~ッとしてました^^

 軽くてやわらかいので、気に入ってくれたかな? 柴犬さん模様だしね^^

 さて、蘭が退屈そうにしてたので、午後はフラワーセンターへ行ってお散歩してきました^^

 噴水のところで菜の花が咲いてたので。。。

CIMG4713.jpg

 撮影大会!

CIMG4726.jpg

 ですが、おやつを持ってなかったのでイマイチ撮れない^^;

 もうどうでもいいから、ウロウロする蘭を撮りまくってたら。。。

CIMG4727.jpg

 わははは 最後は怒り顔で〆てくれました^^;

 で、どうしてこんな怒り顔になったかというと。。。

 多分

CIMG4732.jpg

 ミツバチがいっぱいいたので、蘭は怖かったのではないかと^^;

 蘭ち、ゴメンよ^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

修行中?

 ははは 忙しくてバテバテでございますよ^^;

 
 先日のこと。

 ゴソゴソとお掃除などをして蘭をほったらかしにしてました。で、ふと気づくと蘭がいない。

 え?え?どこ行ったんや?戸は閉まっているので脱走はないが、、、いない。

 「蘭ちゃ~ん 蘭ちゃ~ん」と呼ぶも反応がない。。。

 ??????? どこや?

 思い当たる場所はひとつ。

 コタツ布団をめくってみると。。。

 いたーっ!

CIMG4620.jpg

 ぬくぬくのところで何を修行しとるねん?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

会長の報酬

 先日、蘭は超~超~超~~~重役出勤をしてきて(午後6時^^;)、こ~んなことをのたまった。

CIMG4591.jpg

CIMG4592.jpg

CIMG4593.jpg

CIMG4594.jpg

CIMG4598.jpg


 甘い!

 ひゃくまんえんも出せる訳ねぇだろ!

 父ちゃんが“ひゃくえん”なら出せると言ってるが、どうじゃ??

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック