会長室

 店でのこと。

 10月下旬から11月上旬にかけて、数年前からほとんど使っていなかったスペースを、知り合いの大工さんに使えるように改造してもらい、家から使わなくなった小さいコタツを持ってきて、ちょっとした寛ぎ部屋にした。

 ある日、蘭をその寛ぎ部屋に入れてやると、最初はウロウロしてその辺を嗅ぎまわったのだけど。。。

CIMG4560.jpg

 コタツ布団の上で寛ぎ始め、「会長」と呼べと要求。

CIMG4559.jpg

 お望み通り「会長!」と呼ぶと、ご満悦状態で寝たwww

 寛ぎ部屋は、「会長室」になりそうでございます^^;

 そうなると、会長のベッドも買わないとなぁ。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ツボを押さえてます

 先日、蘭はオナラをした直後、母ちゃんの鼻先にお尻を向けるという無礼な行為にでた。

 蘭に、それは新手の嫌がらせだろうと訊いてみると。。。

CIMG4139.jpg

 笑顔で認めたwww

 こうもスッパリ認め、なおかつ可愛らしい姿で「へへへ」と笑われると、母ちゃんは説教できなくなってしまった^^;;

 なんか色々ツボを押さえている蘭ですwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

だれ?

 ある日のこと。

CIMG3801.jpg

 かわいい影を撮ってたら。。。

CIMG3802.jpg

 ムスッとした柴娘にツッコミを入れられたオカン^^;;;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コタツ争奪戦

 毎年、寒くなると親子3人(?)で小さいコタツの争奪戦を繰り広げているため、今年はちと大きめのコタツを買った。

 今日はそのコタツがやってきたので部屋に置くと。。。

CIMG4471.jpg

CIMG4477.jpg

 わははは 新し物好きの蘭が早速、ふかふかの布団の上で気持ち良さそうに寝てましたwww

 さらには。。。

CIMG4481.jpg

 中に入って、ど真ん中を陣取って寝てました^^;

 ははは 大きいコタツにしても、やっぱり父ちゃん・母ちゃんは端っこを使うことになりそうで、親子3人でのコタツ争奪戦は蘭が全戦全勝になりそうでございまするwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

美味しくて楽しくて♪

 お久しぶりでございます^^

 10月は気ぃ悪いことがあったり忙しかったりで、怠けに怠けてました^^;

 まだ忙しい日々ではございますが、1日の日曜日は久しぶりにお出かけしてきました^^

 行き先は。。。丹波市市島町にある「穂のWonne」さんです^^

 ランチ・パン・ケーキ目当てと、そして柴犬の看板娘ちゃんに会いたかったので^^

CIMG4457.jpg
 
 お邪魔すると。。。

CIMG4438.jpg

 美人の看板娘の“こむぎ”ちゃんです♪

 とってもお利口さんでした^^

 そしてお庭でランチをいただきます。

CIMG4445.jpg

CIMG4447.jpg

CIMG4449.jpg

 ボリュームがあって、とっても美味しかったです♪

 パンは食べ切れなかったので。。。

CIMG4454.jpg

 残ったら包んでくださいます^^

 蘭は。。。

CIMG4442.jpg

 もらえなかったので、ちょっと不満げですが、お店の方に「かわいいですね」って言ってもらい、しかも遊んでもらいまして、機嫌がよかったです^^ もうお腹見せまくりでwww 写真を撮っておけばよかった。。。

 食事の後、母ちゃんはお店の中に入り、ケーキ・クッキー類・パンを買いまして満足満足♪

CIMG4459.jpg

 ケーキはどれも美味しかったです♪

 パンも美味しくて、また絶対に行きたいお店です♪

 お店の方も、とても感じのいい方ばかりで、帰るときも「蘭ちゃ~ん ありがとうね」って言ってくださったりして、とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました^^

 穂のWonneの皆様、ありがとうございました♪

 さて、母ちゃんがお店の中でお買い物をしている間に、お店の方がこむぎちゃんと蘭のツーショットを撮ってくださり、そのお写真をFacebookに載せてくださいました^^(こちら

 父ちゃんはこのとき、こむぎちゃんと蘭という両手に花状態で、もうウハウハだったそうな^^

 羨ましいぞな^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック