もちろん○○!

 27日の日曜日、蘭は大好きな動物病院でシャンポーでございました^^

 午前中、ヒマだった蘭は。。。

CIMG4005.jpg

 滅多に使わないドームベッドで珍しく寝てました^^

 そしてシャンポー前のお散歩に連れて行き、帰ってきて繋いで待たせているときに。。。

CIMG4010.jpg

 と、声をかけてみると。。。

CIMG4011.jpg

 「おねえさん」という言葉に反応し、嬉しそうにします^^

 そしてそして。。。

CIMG4014.jpg

 蘭なりに身だしなみには気をつけているようですwww

 動物病院の獣医さんやお姉さんが大好きな蘭。父ちゃん・母ちゃんとしては、ちょっと寂しい^^;

 なので、蘭に「父ちゃんと母ちゃんのことは好きかい?」と訊いてみたところ。。。

CIMG4037.jpg

 誤魔化しやがった^^;;;

 悔しいので再度、「お姉さんと父ちゃん&母ちゃんどっちが好き?」と訊いてみたら。。。

CIMG4045.jpg

 。。。。。元気よく答えやがりました。。。。。

 しかもお目目キラキラ。。。。。。

 この後、動物病院へ連れて行ったのですが、いつものようにアホほど喜び、父ちゃん・母ちゃんはとーっても恥ずかしい思いをしました^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

何が気に入らなかったのだ?

 21日は姉親子が実家に来たので、蘭と共に乱入してきました^^

 姉親子と再会した蘭は、お耳ペチャンコで喜んだもののノリが悪くて、玄関で一人で寝てたりして、ちょっと機嫌が良くなかったです。

 大好きなたー兄ちゃんにも無愛想だったし^^;;

 で、姉親子が帰る頃になると。。。

CIMG3932.jpg

 甘えだしました^^;

 ですがお兄ちゃんには。。。

CIMG3945.jpg

 なんか無愛想なんだよね^^;

 拗ねてるっていうか、怒ってるっていうか。。。

 そしてテーブルの下に行き。。。

CIMG3954.jpg

 こ~んなこと言っちゃってるしwww

 で、最後は。。。

CIMG3958.jpg

 寝ちゃいました^^

 う~ん 今回の蘭のお兄ちゃんに対する態度はちょっと理解に苦しみます。

 何が気に入らなかったのかなぁ。。。?

 お兄ちゃん、これに懲りずにまた蘭と遊んでやってや~^^



 さてさて、今日は。。。

CIMG3989.jpg

 某記念に蘭とお花を撮ってみました^^

 蘭はお花を食べそうになりましたが・・・^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ロケ地へ

 20日の日曜日、「ノルウェイの森」「平清盛」「軍師 官兵衛」のロケ地で、神河町にある“砥峰高原”へと行ってきました^^

CIMG3809.jpg

CIMG3912.jpg

CIMG3814.jpg

 ↑ ススキの大草原

CIMG3815.jpg

 ススキの草原をちょっくらお散歩^^

CIMG3831.jpg

 歩いてたら暑いんだけど、風がとっても気持ちよかったです♪

CIMG3841.jpg

 おっ 珍しくキリッとしてるではないか!

CIMG3843.jpg

 集中力がないため、キリッとするのも長続きしません^^;

CIMG3849.jpg

 赤い穂のススキ♪

CIMG3863.jpg

 なぜか笑う柴犬^^;

 上り坂のお散歩は疲れました^^

 下の方まで下りてきて、ちょっと違うところをお散歩しようとしましたが。。。

CIMG3877.jpg

 わはははは 疲れて目尻が下がった柴犬

CIMG3893.jpg

 蘭が疲れた様子だったので、写真だけ撮って退散^^

CIMG3898.jpg

CIMG3903.jpg

 最後に記念撮影♪

 爽やかな風が吹くススキの高原をお散歩するのは、とっても贅沢でした^^

 さて、3回もロケに使われた場所をお散歩したワケですが、母ちゃんはノルウェイの森も平清盛も官兵衛も、ぜ~~~んぶ見てませ~ん!

 *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

丑三つ時に

 夜中、なにか気配がして目を開けると。。。

CIMG9118.jpg
                                     (イメージ)

 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 蘭が枕元にオスワリして、のぞき込んでました^^;

 暗がりでやられると、ちょっとしたホラーですwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

女優デビュー???

 ついに、父ちゃんが暴挙に出たヤツがやってきました^^

 ということで、蘭に父ちゃんをおだてさせてみた。練習通りにできるのか?

 蘭は。。。

CIMG3669.jpg

 おっ ヤル気満々?

 いよいよご対面~

CIMG3680.jpg

 ははは さすがの蘭も迫力にタジタジw

 しかし、慣れてくると。。。

CIMG3685.jpg

 そう 父ちゃんには似合わない赤いバイクじゃ!

CIMG3686.jpg

 こらっ! 笑うな! 笑うなよ!

CIMG3687.jpg

 そうそう 練習通りに頑張るのじゃ!

CIMG3693.jpg

 あちゃ~ 緊張して噛んどるやないか!

CIMG3695.jpg

 こらこら 棒読みやし台詞を勝手に変えるな! 後半はアンタの疑問と腹筋情報が入っとるやん!しかも仏頂面やし^^;;;

 こうして、蘭に父ちゃんをおだててもらう計画は失敗に終ったのである。

 ちなみに父ちゃんのバイクは。。。

CIMG3708.jpg

 S1000 XR というヤツですわ。

 四気筒なので、ええ音します^^

 父ちゃん、嬉しくて早速100㎞ほど走ってきてました^^

 さて、午後にお散歩に出た蘭。

CIMG3764.jpg

CIMG3776.jpg

 女優になった気分でいるようで・・・^^;

 蘭ち、棒読みの上に台詞を大幅に変えて言うなんて、女優になれないわよ~ん。

 あ、今回はギャラもなしwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一抹の不安

 6日の日曜日のこと。

 晴れていれば、父ちゃんが暴挙に出たブツがやって来る予定でしたが。。。

CIMG3572.jpg

 ははははは 雨が降ってまして、それはやって来ず。。。

 この日のために父ちゃんをおだてる練習をしてきた蘭に、ブツがやって来ないことを告げると。。。

IMG_2202.jpg

 なんか棒読み^^;

IMG_2203.jpg

 欠伸をしながら返事をし。。。

IMG_2207.jpg

 「寝られへん」と言いながらも寝たwww

 こんなセリフでさえも棒読みの蘭。

 練習の成果がまったくないではないか!

 いずれやってくるであろう「本番」は大丈夫なのか?

 一抹の不安を感じる母ちゃんである。

 さて、当の蘭は父ちゃんをおだてることよりも。。。

IMG_2214.jpg

 暇をなんとかしたい様子でありましたwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

思い出せない

 ボツネタ写真を見てたら。。。

CIMG1273.jpg

 こんな写真が出てきた。

 蘭に何をさせようとして断られたのか思い出せない^^;;

 なんか気取ってるしwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギョッ!

 気分よくお風呂から上がった母ちゃん。

 「蘭はどうしてるかなぁ~」と様子を見にいくと。。。

IMG_2160.jpg

 この寝姿がバーンと視界に入ってきた。

 母ちゃんは一瞬、ほんとに一瞬、

 ぎゃあ~ 蘭が車に轢かれたー!

 と思ってしまったw

 わははは 家の中を車が通ったら怖いってのwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2回続くとキツイ

 蘭に、2日連続して朝4時から起こされた

 ババアである母ちゃんはヘロヘロ~~

 蘭ち、ちゃんと寝てくれーーーーー!

IMG_2189.jpg

 つぶらな瞳で見られると、文句が言えねぇよ。。。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バカ親の絶叫

 一人でオモチャと遊んでた蘭。

 静かになったなぁ~と思ったら。。。

222.jpg

 ガーコちゃんと寝てました^^

 うひょ~~ かわえぇぇぇぇぇ!!

 バカ親、絶叫www

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック