女優になれる?

 父ちゃんが、似合わない色のある物を買うという暴挙に出た。

 それは9月中にやってくる見込み。

 で、蘭にそのことを話すと。。。

CIMG3412.jpg

 当然、驚く。

 そして。。。

CIMG3488.jpg

 自分のベッドの下にもぐりこみ、笑いを堪えた蘭ですが。。。

CIMG3491.jpg

 堪えきれずに爆笑。

 爆笑中の蘭に、9月にその物がやってきたときは絶対に笑うなと言い、

 そして、父ちゃんをおだてる練習をさせてみた。

CIMG3526.jpg

 ははは 棒読みの上に、「おとーさん」と言ってみたり「父ちゃん」と言ってみたり、ヤル気がまったくない。

 蘭は練習で疲れたのか。。。

CIMG3530.jpg

 ブツブツ言いながら寝たwww

 父ちゃんをおだてるためには、ひゃくまんえんを用意しないといけないらしいwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

愛宕祭

 いや~、夏バテ・・・残暑バテというのでしょうかね。このところ、マジでしんどいですわ^^;

 もうバッテバテ~~~

 23日の日曜日も、午前中はお掃除などをしつつ、ゴロゴロとしておりました^^;

 が!蘭が退屈そうにしてるし、ちょっと気分転換もしたかったので、お昼から氷上町成松で催されている「愛宕祭」に行ってきました^^

 展示されている「造り物」が見たかったので^^

CIMG3390.jpg

 暑さもピークを過ぎましたが、やはり日差しの中を歩くと暑いです。

CIMG3363.jpg

 昭和な雰囲気の町並みを歩いて、造り物を見て回ります。

CIMG3353.jpg

CIMG3361.jpg

CIMG3364.jpg

CIMG3386.jpg

CIMG3373.jpg

CIMG3375.jpg

 全部を見てないのですが、ザッとこんな造り物が町のあちこちに展示してあります。

 陶磁器で造ってあったり、鉄のスクラップで造ってあったり。写真にはありませんが、祝儀袋などで造ってあったりします^^

 6~7年前、初めて取引先の社長さんに連れて行ってもらったとき、感動したものです。それで写真を撮り忘れたのも思い出です^^

CIMG3365.jpg

 ↑ ラムネが水で冷やして売ってありました。これも昭和な雰囲気^^

 名残惜しいですが、暑いので蘭を連れまわすのもどうかと思い、早々に帰りました。

 さて、帰ってきて一息ついた蘭は。。。

CIMG3399.jpg

 ははは ゴハンとオヤツを催促してきました^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

黒歴史?

 蘭が6ヶ月のころ。。。

DSCN9161.jpg

 こ~んなふうに、よく父ちゃんのお腹の上で寝てました^^

 体重も4㎏弱だったので軽かったなぁ^^

 蘭に、パピーの頃は父ちゃんによく甘えていたことを言ってみると。。。

IMG_2100.jpg

 親父・・・ (´・ω・`)ショボーン

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭の夏休み


 15日は姉親子が実家にやってきました^^

 途中の駅まで迎えに行ったので、駅で姉親子と蘭は再会! 耳をペチャペチャにして喜びました^^

 そして実家に到着。 いつもより人数が多くて賑やかなので蘭も大はしゃぎ。

 大好きなたー兄ちゃんにベッタリかと思いきや。。。

CIMG3208.jpg

 なぜか じーちゃん(父)に甘える蘭^^;

 姉親子に対して、ちょいとツンデレな態度をみせた後。。。

CIMG3220.jpg

 廊下で一人を満喫^^;

 そしてそして。。。

CIMG3221.jpg

 古~い歌を熱唱

CIMG3222.jpg

 一人でバカウケ

 この後、みんなにボール遊びをしてもらったりしてちやほやしてもらい、一人の時間とちやほや時間を交互に楽しんでおりました^^;

 午後、ホームセンターに用事があったので、ついでに蘭の散歩もしました^^

CIMG3242.jpg

 暑いので、木陰の多い公園でお散歩です^^

 帰ってきて。。。

CIMG3257.jpg

 台の下で寛ぎます^^

CIMG3259.jpg

CIMG3260.jpg

 お兄ちゃんにマッサージしてもらう贅沢な蘭^^;;;

 そして。。。

CIMG3265.jpg

 疲れたのでしょう。みんなが揃っているところで、寝息をたてて少しの間寝てました^^

 姉親子も帰るときがきました。
 
 午前中迎えに行った駅まで送ります。

 そして駅で。。。

CIMG3290.jpg

 蘭は姉親子が帰ってしまうことに拗ねてたのかな?仏頂面でした^^;

 こうして蘭の夏休みは終りました^^

 父ちゃん 姉親子の送迎をしてくれてありがとう!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うちの子記念日

 今日、8月14日は蘭がアホコンビの娘になってくれた日です^^

 4年前の今日、小さな箱に入って、そして凍らせたペットボトルを持たせてもらって来ました。

 ヘンなオッサンとオバハンに見初められてしまった蘭は、不安いっぱいだったと思います。

DSCN8758.jpg

 ですが、夜鳴きをすることもなく、すぐに慣れてくれました。その点では、扱いやすい子だったのですが、ケンネルコフに罹り、その後は肺に水がたまったり、レントゲンを撮ったときに心臓の形が悪いと言われたり、門脈シャントの疑いがかかったりと、心配が尽きませんでしたが、ここまで何とか元気にきてくれました。有難いことです^^

DSCN9051.jpg

 ↑ 4ヶ月のころ

 さて、今日はうちの子記念。朝散歩は3人で!と思ってましたが、父ちゃんが寝坊したため、蘭と母ちゃん2人でのお散歩^^

CIMG3065.jpg

 帰ってきてゴハンを食べた後はいつもの。。。

CIMG3087.jpg

 二度寝~♪ 二度寝~♪

 そして、記念にどこかにお出かけしようかと思ったのだけど、暑いし人が多いから派手なお出かけはやめて、三田市にある有馬富士公園へお散歩に行きました^^

CIMG3139.jpg

CIMG3135.jpg

CIMG3157.jpg

 けっこう木陰があって、思ったほど暑くなくお散歩ができました^^

CIMG3148.jpg

CIMG3136.jpg

 いい公園でしょ^^

 さ、次は“いぬのきもち”で紹介されていた、西脇市にあるワンコ用無添加手作りおやつなどを販売されているManawan(マナワン)さんへ行ってきました^^(←リンクできませんでしたので、アドレス貼っておきます http://manawan.shopselect.net/)

 お店の方がとっても感じのいい方で、ついつい長居しそうになりました^^

CIMG3168.jpg

 ↑ マナワンさんで買ったおやつ

 家に帰って早速、蘭におやつをあげました。桜エビが入ったおやつ。

 これね、私も味見したのですが、美味しい!!!

 アホコンビはアルコール類は飲まないので分かりませんが、お酒のおつまみにもできそうです^^

 蘭も喜んで食べてましたので、いいプレゼントになりました♪

 また行きたいと思います^^

 さて、夕方のお散歩のこと。

 久々に。。。

CIMG3179.jpg

 逆立チッコを華麗に(?)やってくれました^^;

CIMG3193.jpg

 家に帰ってくると、こうしてボーッと何かしら眺めてることがあります^^;

 

 こうしてうちの子記念日は無事に過ぎました。

 蘭ち、父ちゃんと母ちゃんの娘になってくれてありがとうね♪

 これからも元気でいてね^^
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

貸切状態なのに

 9日の日曜日、蘭をシャンプーに連れて行きました^^

 そのお店はドッグランがあるのですが、クソ暑いので誰もいない。チャ~ンス! シャンプー前に、蘭をドッグランで少しだけ遊ばせてみました^^

 ドッグランに慣れていない蘭は。。。

CIMG2924.jpg

 ボーッとして遊ばない^^;

 でも少しウロウロして。。。

CIMG2932.jpg

 おっとっとっと

CIMG2933.jpg

 女子力が皆無の発言・・・

CIMG2936.jpg

 父ちゃんにしっかり流してもらって終了。

 この後、蘭にお水を飲まそうとしたのですが。。。

CIMG2954.jpg

CIMG2955.jpg

 水道水のニオイが気になるようで、飲んでくれない^^;

 そこで父ちゃん、近くのコンビニまで水を買いに走ってくれました^^

CIMG2965.jpg

 ↑ 父ちゃんが歩いて行った方向をジーッと見つめる蘭。 健気です。

 父ちゃんに冷た~いお水を買ってきてもらい、蘭は無事にお水を飲むことができました^^

 この後シャンプーをしてもらい、サラッサラの毛になって、おめかし蘭ちゃんになって帰ってきました^^

 しかし・・・せっかくの貸切状態のドッグランだったのに、やったことがチッコと水飲みってどうよ・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食べたかった・・・

 毎日毎日 超~~~クソ暑い

 おまけに仕事が忙しい・・・

 もうバテバテの父ちゃん・母ちゃんなので、今日の夕飯は。。。

CIMG2896.jpg

 店の近くのうなぎ屋さんで、うな重を奮発!

 うまうまでございました^^

 じゃが!!

 熱い視線を送ったのに、おすそ分けしてもらえなかった蘭は・・・

CIMG2901.jpg

 拗ねて。。。

CIMG2907.jpg

 怒ったwww

 蘭ち、ちゃんとオヤツをあげたやん。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

真夏の雪

 いや~ 毎日クソ暑いですね~^^;;

 ということで、2日の日曜日は六甲山カンツリーハウスへと行ってきました^^

 真夏の雪まつりをやっていて、ワンコも雪(カキ氷?)で遊べる“ワンちゃん雪広場”があるので^^

CIMG2673.jpg

 ↑ なんか興奮気味です^^

CIMG2676.jpg

CIMG2677.jpg

 雪広場まで遠かった。。。 気温は27℃ぐらいだったけど、やはり日差しがキツイので暑い!ヘロヘロになりながら歩きますた。。。

CIMG2682.jpg

 ↑ ワンちゃん雪広場。。。 せまっ

 よしっ 蘭よ 存分に雪(カキ氷?)を楽しむがよい!

 ほれっ!

CIMG2691.jpg

CIMG2694.jpg

CIMG2714.jpg

 あ・・あれ? 喜んでくんない^^; ボーッと立ってるし…^^;;

 他のワンちゃんはフセをしたりして雪を満喫しているというのに…^^;;;

 蘭に雪をかけたりして遊びましたが、なんかボーッとしてました…

 オトン・オカン がっくり    

 蘭が帰りたそうにしたので、戻ることに。

 帰りは上り坂。。。

 蘭があまり喜んでくれなかったので、疲れ倍増で上り坂を上がりましたよ。。。

 売店で何か買って食べようってことになり、売店目指して歩いてる途中、池があって鯉にエサをやってみました^^

CIMG2753.jpg

CIMG2756.jpg

 モナカをパコッと割ると、鯉のエサが入っとります。

 鯉は人の気配を察すると。。。

CIMG2763.jpg

 わははははは 蘭よりも強烈なクレクレ攻撃www

 食欲旺盛でございましたよww

 さて、ワンコOKのテラスで父ちゃんはジンギスカンバーガーを、母ちゃんはフランスドック(←フランスです)をいただきました^^

 蘭には売店で買った。。。

CIMG2799.jpg

 山羊ミルクボーロ^^

CIMG2814.jpg

 蘭は自分もオヤツを食べたので、そこそこ大人しくしててくれました^^

 日陰にいると涼しくて、気持ちよかったですよ^^

 大人しくしてた蘭。父ちゃんが席を外すと。。。

CIMG2842.jpg

 父ちゃんが歩いていった方向をジーッと見つめてました^^

 見つめてたんだけど。。。

CIMG2845.jpg

 わははは 集中力がないワンコですwww

 涼しいので帰りたくなかったのですが、帰るとしますか^^

 六甲山は涼しくて車のエアコンもよく効いていましたが、山を下りて平地になるとエアコンがあまり効かない。気温は。。。36℃でございました^^;; あっつぅ~~~ そらイマイチ効かんわな^^;

 さて、帰ってきた蘭。暑いのか。。。

CIMG2862.jpg

 畳の上でノペ~ッとしてました。

 蘭ち、雪の上でその格好をしてほしかったなぁ^^;

 六甲山カンツリーハウスはワンコも入園料が要るのですが。。。

CIMG2893.jpg

 蘭の分のチケットもあるのって、なんか嬉しい♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック