ついに!

 遅くなりましたが続きです^^;;

 フラワーセンターからちょっと車を走らせて、夢前町にある駄菓子屋さんへ行ってみました^^

 磯部商店さんです↓

CIMG2554.jpg

CIMG2555.jpg

 検索すると、けっこうブログに登場しています。有名みたいです^^

 で、駄菓子好きなオカンは、お店に入ってみました^^

 昭和の香りがプンプンする店内でございましたよ^^

 優しいオーナーさんがいらっしゃって、楽しくお買い物できました^^

 へへへ ここで、蘭にもちょいとオモチャ(?)を買ったんですわ^^

 さて、帰宅しまして、蘭に買ったオモチャ(?)で早速遊んでみました^^

CIMG2578.jpg

 ↑ わははは ひゃくまんえん???

 これ、広げると扇子になります。 袋には「開運うちわ」と書いてありましたですよ^^

 蘭に見せると。。。

CIMG2558.jpg

 ↑ 当然、こうなりますwww
 
CIMG2568.jpg

 ↑ 憧れの「ひゃくまんえん」で扇ぐと、涼しいらしいですwww

 ついに「ひゃくまんえん」をゲットして遊んでた蘭ですが。。。

CIMG2585.jpg

 わははは 「ひゃくまんえん」は飽きたみたいですwww

 他に駄菓子を色々と買ったので、その一部を^^

CIMG2632.jpg

CIMG2634.jpg

 いや~、磯部商店さんは楽しいお店でした^^

 また機会があれば行きたいです♪
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

フラワーセンターにて

 続きです。

 雨が止んだので、加西市にあるフラワーセンターへと行きました^^

 ゆりは無かったけど。。。

CIMG2464.jpg

 小さなあじさいが咲いてました^^

 池のほとりをぐるりとお散歩。

CIMG2493.jpg

 ベンチの下にアヒルちゃんが!

 いや~ 可愛かったですよ♪

 そして、ここから少し歩くとお花がたくさん咲いているところがあったので。。。

CIMG2500.jpg

 蘭に「写真を撮らせろ」と言ってみる。

 そして。。。

CIMG2507.jpg

 写真を撮られるのがイヤみたいで、なかなか撮らせてくんない^^;;

 ちゃんと、こっちを見ろ!

 そして。。。

CIMG2515.jpg

 なんとか撮れました^^; (横向いとるけど…)

 蘭は。。。

CIMG2530.jpg

 わははははは 写真を撮るために、父ちゃんに通路を行ったり来たりさせられたので、疲れたもようww

 蘭ち、ごくろう ごくろう

 この後、予てから行きたいと思っていたお店に行ってきました^^

 続きは次回に^^

 

 忙しゅうて、一気に更新する元気がないオカン…

 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

用意周到ゆえ…

 本日は、「ちくさ高原ゆり園」に行く予定をしてました。

 してたんですけど、朝から雨がショボショボと降っておりまして断念!

 出かけられない蘭は。。。

CIMG2434.jpg

 恨めしげにお外を見てました^^;

 そして少し遊んだ後。。。

CIMG2441.jpg

CIMG2447.jpg

 ダラダラとし始め。。。

CIMG2451.jpg

 すんません^^;;

CIMG2457.jpg

 寝てるやん!

 
 さて、蘭が怒っている私たちがした「用意周到」なこととは。。。

 前日に。。。

 父ちゃんがお出かけ用の車のガソリンを満タンにし、そして洗車。「もう雨は降らないだろう」と蘭のカッパを洗って綺麗に。

 母ちゃんはお出かけ用の服を用意。そして体調がイマイチだったら元気を出せるように、お値段ちょっと高めの栄養ドリンクを用意。さらに、カメラの電池をガッツリ充電。(←いつもは朝に慌てて充電する)

 まだ何かやらかしているような気がしますが、これだけのことを土曜日にやっちゃったのだ。

 わははは 見事に雨を降らせてやったぜ!

 こういうワケで、蘭は怒ってました^^;

 しかし、午後は雨がなんとか上がったので、ちょっくらお出かけしてきました。

 それは次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台風の中

 17日は台風ですごい雨でございました。

 そんな中、蘭は朝と晩のお散歩を頑張りました^^

 朝の蘭の様子を少し^^

 強い雨が降る中、父ちゃんと蘭はお散歩に行きまして、無事に帰ってきたので写真を撮ろうとしたら。。。

CIMG2396.jpg

 わははははは 機嫌悪い?

CIMG2400.jpg

 やっぱり機嫌悪い?

 で、体を拭いて待望のごはんを食べた後。。。

CIMG2418.jpg

 落ち着きました^^

 で。。。

CIMG2427.jpg

CIMG2428.jpg

 うん うん あの雨の中を頑張ってお散歩して、さっさとウンPとチッコを済ませたもんね^^

 蘭ち、よくやったよ^^

 しかし!晩のお散歩は朝と同じように強い雨が降る中を、けっこうな距離のお散歩をしたね^^;

 嫌がらせだったのかい?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

R1200GS ありがとう

 先日、父ちゃんのデカいバイクが我が家から卒業しました。

 7年の間、父ちゃんの相棒として頑張ってくれたバイクです^^

 いろいろと楽しい思い出を作ってくれたバイク。出発前に写真を撮りまくりました^^

 ええ ええ 当然、蘭との写真も撮りましたわよww

CIMG2267.jpg

 蘭ちゃん、今日でGS兄ちゃんとお別れだから、記念に写真を撮ろうね。

IMG_2104.jpg

 我慢せい!

IMG_2105.jpg

 おっ! どうした?

IMG_2106.jpg

 わははは ムリムリ! 免許がないやん。

IMG_2120.jpg

IMG_2121.jpg

CIMG2288.jpg

 と、まぁこんな感じで、蘭はイマイチ気分が乗らなかったらしく、笑顔が出ませんでした^^;

 ちと残念だけど、しょーがない^^;;

 
 
 GS兄ちゃん、今までありがとうね!
 
 アンタはほんまにええバイクやった!

 重い母ちゃんがリアシートに乗っても、文句なしにスイスイ走ってくれたね^^

 次のオーナーさんにも可愛がってもらうんだよ。

 GS兄ちゃんのことは絶対に忘れないよ。

IMG_2128.jpg

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック