コメディアン親子?

 日曜日の早朝、公園へお散歩に行きました^^

 早朝は人がほとんどいないので、広~い芝生広場は貸切状態♪

 芝生が好きな蘭は、父ちゃんと喜んで走ってました^^

 喜んで。。。

CIMG2250 (2)

 父ちゃん。。。

 欽ちゃんになっとるやんけ!

 あら おほほほほほ お下品にツッコミしちゃいましたわ^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しい土曜日♪

 忙しくてサボっているうちにネタが溜まってしまいました^^;

 まずは今日のことを少し^^

 今日は甥っ子が実家に遊びに来てくれました。

 蘭は、たー兄ちゃん(甥っ子)が大好きなので、喜んでる様子を見るため、途中でちょっくら仕事を抜けて実家に寄りました^^

 甥っ子は蘭を可愛がってくれてまして、お土産におもちゃをたくさん買ってきてくれました^^

 おもちゃを見た蘭は。。。

CIMG2153.jpg

 当然、こうなりますww

 あまり焦らすと怒るので、おもちゃを渡すと。。。

CIMG2165.jpg

 お兄ちゃんの前で遊び始めました^^

CIMG2185.jpg

 よかったね^^

CIMG2196.jpg

 おもちゃを振り回して走り回ってましたが、疲れてくるとお兄ちゃんの近くに行って遊んでました^^

CIMG2200.jpg

 飽き性の蘭ですが、このおもちゃは気に入ったらしく、けっこう長く遊んでました^^

 この後、母ちゃんは仕事に戻ったのですが、蘭はたー兄ちゃんに2回もお散歩に連れて行ってもらったりして、楽しく過ごしたようです^^

 蘭ち、楽しかったね♪

 さて、本日のお仕事をすべて済ませた蘭は、日中はお兄ちゃんにたっぷり遊んでもらって疲れたのでしょう。お気に入りのベッドでスピスピ寝てしまいました^^

CIMG2205.jpg

 どんな夢見とるねん??

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あったどー!

 14日の日曜日、父ちゃんは蘭をシャンプーに連れて行ってくれまして、母ちゃんはその間に友人と篠山まで行って美味しいミニ会席をいただいてまいりました♪

 楽しくて美味しい時間を過ごしまして、いや~満足♪満足♪

 その時のお料理はまた根性があればアップしたいと思います^^

 さて、自宅に帰ってきたときのこと。

 母ちゃんが帰ってしばらくしてから、父ちゃん・蘭チームが帰ってきたのですが、父ちゃんは「車の運転席のシートの隙間に目薬を落としてしもて、本体は取れたんやけどキャップがどこにいったかわからん。もう1回探してくる。」と言って、また探したのですが、キャップは見つからず。

 そこで母ちゃんは言ってみた。

 「じゃ、母ちゃんが探してみるわ。もし見つかったら。。。

 ひゃくまんえん ちょーだいよ~

 父ちゃんは「ワシがあれだけ探したんやから見つからへんて」とほざいていたが、母ちゃん探してみました^^

 隙間に手を入れてゴソゴソしていると。。。

 あったどー!

 驚く父ちゃん。そこで調子に乗った母ちゃんは蘭のマネをして言ってみた。

 へへへ ひゃくまんえん ください!

 当然、却下。。。

 蘭ち、ひゃくまんえん獲得するのって難しいよ。。。

IMG_2073.jpg

 お前もな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴犬党…?

 蘭の誕生日日記にお祝いコメントをくださった皆様・拍手ポチしてくださった皆様、ありがとうございました♪

 おかげさまで、穏やかな楽しい誕生日を送れました^^

 これからも蘭とバカ親のおバカ日記を宜しくお願い致します。

183 (2)


 
 さて、5月31日の日曜日のことです。早朝に公園までお散歩に出かけました^^

 早朝なのでほとんど人がいなくて、ほぼ独占状態。

 蘭は気分が良かったのか、こ~んなことを。。。

032.jpg

 おっ 選挙ポスターみたいやん

 演説してみっか?

033 (2)

 なんじゃい いつもの「ひゃくまんえん攻撃」ではないか!

 他に言うことないんかい?

041 (2)

 ダメに決まってるやん

030 (2)

 笑って誤魔化すな!

057.jpg

 あっ 逃げた!

 
 う~ん 蘭に柴犬党の党首は無理でござりまする。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭ち おめでとう♪

 今日、6月3日は蘭の4歳の誕生日でございました^^

 大して特別なことはしてませんが、今日の蘭を少し^^

 朝のお散歩時、生憎の雨でございまして。。。

 誕生日プレゼントと称し、ぬぅ~カッパを着せると。。。

CIMG1805.jpg

 わははは ツッコミ入れられたw

CIMG1815.jpg

 嫌いな雨の中、気ぃ悪いカッパを着て短~いお散歩^^;

 そして帰宅後、ごはんを食べて。。。

CIMG1845.jpg

 ごはんを食べると眠くなるようで、二度寝を満喫www

 この後は、いつものように母ちゃんの実家で過ごしました。

 ジジババに可愛がってもらったと思います^^

 そして夜。帰宅後は。。。

CIMG1860.jpg

 父ちゃん・母ちゃんが食事してるときにグリニーズ食べます^^

 さて、本日のメインです。

CIMG1871.jpg

 誕生日ケーキ~♪(人間用だけど…^^;;)

 人間用なので蘭には少しだけ^^;

CIMG1885.jpg

 おっ いつもだったら「待ったなし」で飛びついてくるのに、今日はちゃんと待ってるね。ちぃとばかしお利口になったのかい?

 さぁ 食え!

CIMG1887.jpg

CIMG1910.jpg

CIMG1914.jpg

 おかわり?そんなもんないっ!

CIMG1917.jpg

 「やっぱり」とはなんだ?

 それにケチではない。食べすぎは体に良くないからだ。分かったか!

 この後、プレゼントに買ったおもちゃをやろうと思ったのですが。。。

IMG_2093.jpg

 ケーキを食べて満足したのか、寝てしまいました^^

 
 蘭ち、お誕生日おめでとう^^

 これからも元気でいてね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック