ワンコの休日…?

 父ちゃんのスクーター、ローマの休日に登場したスクーターと同じメーカー。

 ということで、ちょっと蘭に女優になってもらい、遊んでみました^^

 父ちゃん・母ちゃんは。。。

img_0[1]

 ↑ こ~んな感じで、蘭ドリー・ヘプバーンになってもらおうと考えたワケでして^^;

 ですが実際は。。。

CIMG1401 (2)

 蘭ちゃん、女優になってちょーだい。でもって、ニッコリ笑ってくれる?

CIMG1407 (2)

 それは笑顔とは言わん。仏頂面というものだ。

CIMG1411 (2)

 そう言わずに笑え。それにアンタ、さっきまで寝てたやんか。なんで忙しいねんな?

CIMG1415.jpg

 アンタ、学校に行ってないやん。

CIMG1432 (2)


 蘭は体が小さいので、シートからハンドルに前足をかけようとしても無理でした。父ちゃんが抱っこしてなんとか頑張ってみましたがダメ~~。

 う~ん 「ワンコの休日」は失敗に終りました^^;

 でも諦めてないぞ。今度はシートとハンドルの隙間をなんとかして、再チャレンジ予定^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダラダラ~ン

 蘭を店まで連れてきて、お散歩をした後のことでございますよ。

CIMG1363.jpg

 蘭ちゃん、ダラダラしないのっ! それに、もうちょっと女の子らしくしてよ。。。

CIMG1366.jpg

 とーっても反抗的な態度だったので、母ちゃんはビシッと言ってやりましたっ!!

 文句ないよ~~~ん

 


 バカ親の激甘日記やん…

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

スッキリしたの?

 少々古いですが、5日のことを^^

 朝の散歩で。。。

CIMG0986.jpg

 わははは 怒られたwww

 この日は姉親子が実家に来るので、途中の駅まで迎えに行くことに^^ 

CIMG0987.jpg

 もちろん蘭も一緒♪

 待ち合わせの駅の近くに美味しいパン屋さんがあるので寄りました。 母ちゃん、機嫌良くパンを買って車に戻ると。。。

 車の中がちょっくら惨事になってた。。。

 蘭がケロケロリ~ンやっちゃってたよ

 父ちゃん、めっさ焦ってた

 待ち合わせ時間がせまる中、母ちゃんは必死でお掃除しましたよ^^;

 で、ケロケロした蘭はというと。。。めっさスッキリした顔 してたので、「あ、こりゃ大丈夫だな」と確信した母ちゃんww

 ちょっと遅れたけど無事に姉親子に会えまして、蘭もお耳ペチャペチャで喜んでました^^

 実家に到着後、蘭はしばらくバタバタして喜んでました^^

 ですが。。。

CIMG0988.jpg

 悪さをすると父ちゃんに怒られるので警戒しとりましたww

 この後、写真をまったく撮ってないのですが、蘭はたー兄ちゃんにお散歩に連れて行ってもらったり、私たちはおしゃべりして楽しく過ごしましたです♪

 姉親子には美味しいものをいっぱいもらったし♪

 デパートのすぐ近くに住んでいる姉を羨ましく思いましたです。はい。

 さて、姉親子が帰ってしまった夜。蘭は疲れたのでしょう。

CIMG0998.jpg

 父ちゃんか?と思うような鼾をかいて寝てました^^;

 そして翌日。連休最終日はちょっと買い物をしたいと思い、実家で蘭を預かってもらおうと連れて行ったら、蘭は玄関に入るなり奥まで走っていき、姉親子を必死で探してました^^; 姉親子の匂いが残っていたのでしょうな。 必死で探している姿を見ると可哀想になりますが、蘭は気持ちの切り換えが早いようで、いないと分かるとサラリとした顔でいつものお見送りをしてくれました^^ けっこう薄情?? ま、落ち込まれるよりはいいけどねww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

天橋立3

 続きです。

 次は傘松公園の方へ行き、テラス席はワンコOKのセントジョンズベアさんでランチです^^

CIMG0967.jpg

 テラス席は。。。

CIMG0960.jpg

 天橋立が見えます^^

 海を見ながら食事ができるのが嬉しいです^^

CIMG0953.jpg

 ははは 食べかけですんません^^; これにライスとスープがついてます^^

 蘭は。。。

CIMG0937.jpg

 そこそこ大人しくしててくれました^^ お店の方に「お利口さんですね」と言ってもらい、母ちゃん嬉しかったですよ。蘭は落ち着きのないおバカさんだからねぇ。。。

 蘭にもなにか食べさせないと機嫌が悪くなるので、ライスをちょっとおすそ分け^^ 満足してくれたようで。。。

CIMG0946.jpg

 ちょっと上から目線な感じでございますが、大人しくしててくれたのでゆっくりランチを食べることができました^^

 えっ、ゆっくり食べたワリには食べかけの写真だって?

 ははははは 朝から何も食べてなかったのでがっついてしまい、写真を撮るのを忘れたアホコンビでございますよww

 さぁ、お腹もいっぱいになったし帰るとしますか^^

 帰り道、ちょっと遠回りをして美味しいジェラートのお店に寄ったのですが、たくさんの人だったので諦め、途中で公園に寄ってちょっくらお散歩です^^

 その公園、ふと見ると鹿のウンPが散在。。。^^;;;;;

 母ちゃんの頭の中では吉永○百合さんの歌がエンドレスに流れてました^^;

   フンフンフ~ン 黒豆や

   フンフンフ~ン 黒豆や

   フンフンフンフン 黒豆や~

 
 さて、無事に帰宅したアホ親子。楽しかったけど疲れました^^ 蘭も。。。

CIMG0978.jpg

 疲れたようで、ガッツリ寝てました^^

 蘭ち、楽しかったね^^

 余談でございますが、翌日のこと。お天気がいまひとつだったので出かけずにいたのですが、前日の疲れが抜けないのか、一日中眠たかったです^^;

 ババァになると回復するのが遅いですわ!

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

天橋立2

 続きです。

 次は天橋立をちょいとお散歩^^

 少し歩くと。。。

CIMG0773.jpg

 お店があって、「あさり丼・あさり雑炊・あさりうどん」と、あさりメニュー3連発! ちょっと興味が湧いた母ちゃんでございましたが、予定があったのでスルー。蘭は。。。

CIMG0774.jpg

 なにか食べたそうでしたが、我慢^^我慢^^

 海岸に出ましょ^^

 砂浜に出た蘭。怖かったのか?砂浜が珍しくて嬉しかったのか?

CIMG0778.jpg

CIMG0779.jpg

 思いっきり走ってました^^

 落ち着いたので岩場に連れていってみました^^

CIMG0783.jpg

 2年前はへっぴり腰になって尻尾だだ下がりで怖がりましたが、今回はそこまで怖くはなかったようです^^

 砂浜から。。。

CIMG0789.jpg

 チビりそうになりながら行ったビューランドが見えました^^

 雨が降ってくるかもだし、寄りたいところもあるのでそろそろ退散しましょうか^^

 その前に、前回行ったときに見るのを忘れた廻旋橋が回るのを見て帰ろうぞ^^

 待つ事30分。

CIMG0837.jpg

CIMG0850.jpg

CIMG0861.jpg

CIMG0869.jpg

CIMG0884.jpg

 廻旋橋が回るのを見れたので、2つめの目的達成!満足♪満足♪

 この後、知恵の輪灯籠で写真を撮りたかったのですが、たくさんの人だったので断念。

 名残惜しいけど、次の目的地へ移動です^^

 内容がないのに写真でいっぱいになったので、次回へ続きます^^;;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

天橋立1

 3日の日曜日、連休の初日なのでちょっと遠出してきました^^

 行き先は天橋立。ちょうど2年前に行ったのですが、行きたいとこに行けてなかったのでリベンジってことで^^

 自宅を出て約2時間ほどで到着。早速お目当ての天橋立ビューランドへ直行!ここでリフトに乗ります。ワンコは抱っこするとリフトに乗れますので^^

 父ちゃんが蘭を抱っこしてリフトに乗ってくれました^^ リフトが怖い母ちゃんも乗りますた。。。^^; そして…

CIMG0687.jpg

 必死の思いで前の父ちゃんと蘭を撮りますたよ…(蘭は写ってないけど^^;)

 長~い6分を経て、上に到着~♪

CIMG0688.jpg

 さすが日本三景でございますな^^ いい景色でした♪

 そしてここに来たら。。。

CIMG0696.jpg

 股のぞきでしょ。

 蘭にやってもらいましたwww

CIMG0699.jpg

 ちゃう

CIMG0700.jpg

 惜しいな ちょっと歪んどる

CIMG0711.jpg

 がんばれ!

CIMG0712.jpg

 隣の人に聞くな!

CIMG0713.jpg

 そうそう やれば出来るやん♪

 股のぞきをした後、父ちゃんに抱っこしてもらって天橋立を背景に記念写真。

CIMG0717.jpg

 わははははは おちょぼ口の柴犬w

 景色を堪能したので下りることに^^

 下りのリフトは若干の余裕が出た母ちゃん。

CIMG0760.jpg

 ブレブレながらも、なんとか蘭が写ってる写真を撮ることができました^^

 蘭は暴れることなく静かに乗ってくれまして、おかげで上まで行くことができてよかったです^^

 目的のひとつを達成!

 次は天橋立を少しお散歩です^^

 続きは次回に^^(←いつになることやら^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック