芝生が好き

 29日の日曜日のこと。

 雨が降る前に公園でお散歩しようってことで、朝散歩は車で公園まで行きました^^

 公園まで行ったのに。。。

CIMG0362.jpg

 イノシシの侵入を防ぐために、芝生の周りに侵入防止ネットが張り巡らされていたのね。9時にネットの一部分が解放されるんだけど、それまで待てない。蘭は好きな芝生に入れなかったので、とーっても不機嫌^^;;

 で、ちょっと歩いてから、同じ場所に戻ってきて、父ちゃんがイノシシ侵入防止ネットを跨いで芝生に入り、蘭を走らせてみました^^

CIMG0390.jpg

 もう蘭は喜ぶ^^喜ぶ^^

 芝生を走った後の蘭は。。。

CIMG0392.jpg

 ようやく笑顔が出ました^^

 機嫌よくなったら。。。

CIMG0395.jpg

 わははは いつもの「ひゃくまんえんください」攻撃^^

 「ひゃくまんえん」で何を買うつもりなのか??

 さて、雨が降りそうになってきたので帰宅。その後、まもなく雨が降ってきました。カッパを使わずにお散歩できてよかった^^

 お昼過ぎ、雨が止んだので、篠山までドライブ。母ちゃんがね、ちょっと下見したいところがあったので^^

 その帰り、丹波並木道中央公園に寄ってお散歩。

CIMG0430.jpg

 蘭は喜んでくれるかな。。。と思ったのですが、ちょっとお散歩したら。。。

CIMG0452.jpg

 帰るって言いまして、ちょっとガッカリの父ちゃん・母ちゃんでした^^;

 さ、せっかくだからちょっと寄り道^^ 

 今田町にある。。。

CIMG0470.jpg

 ルーンカフェさんに寄って、美味しいパンを買って帰りました^^

 美味しいパンだったのに、写真撮ってない。。。^^;

 また買いに行くぞ^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

父ちゃん 威力を発揮

 先日、蘭はちょっと体調がイマイチだったので、血液検査などをしてもらいました。これといって悪そうなところはない感じだったのですが、コレステロール値が高かったのですわ^^; 昨年の9月に体調を崩したときにしてもらった血液検査でも、コレステロール値が高かったんですよね^^;
 というワケで、オヤツは当分の間、歯磨きガム以外は無しです。
 蘭ち、これを機会にダイエットもしようぞ^^
 蘭は体重が7㎏ほどあります。「えっ?軽いやん」と思われるかもしれませんが、「豆柴ですよね?」とほとんどの人に言われるほど小柄なので、7㎏はデブ気味なんですわ^^;


 さて、先日の日曜日のこと。暖かくて穏やかないいお天気^^ こんな日は溜まってるお掃除などをしました^^ 父ちゃんは前日の洗車に続き、テラスのお掃除もしてくれました^^ 天気予報を見て、雨は大丈夫と思ったから^^

 そして、蘭を気分転換にフラワーセンターへと連れて行きまして、お散歩。

CIMG0283.jpg

 こんなことをほざいておりましたが…^^;;

 で、帰宅後、父ちゃんがせっせと洗ってくれたテラスで蘭を日向ぼっこさせてみました^^

CIMG0302.jpg

 テラスに蘭を出すことがほとんどないので、騒ぐかな?と思ってたのですが、大人しくしてました^^

CIMG0313.jpg

CIMG0315.jpg

 日差しも弱くなってきて、気持ちいい暖かさになってたようで、とても穏やかな顔をしてました♪

 母ちゃんも一緒に日向ぼっこしたかったなぁ^^

 そして。。。

CIMG0321.jpg

 ちょっと飽きてきたのか、中に入りたそうにしたので入れてやり、この後、父ちゃんと短いお散歩に行ったのですが。。。

 雨が降ってきやがりましたっ!

 わはははははははははーー!!

 父ちゃんが洗車したら雨が降る確率が高くなるけど、それ以上にすごい威力を発揮することがあるのだ!それは。。。

 父ちゃんがテラスをピカピカにすると、数時間内に確実に雨が降るのじゃ!

 そしてまたテラスが汚れるのじゃ!

 どうですか!父ちゃんのこの威力。

 おっと、自慢してる場合じゃないぞ。

 ○○地域の皆様、父ちゃんが予想外の雨を降らせてしまい、申し訳ありませんでした^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番

 今日の午前1時半ごろ、なんかヘンな音がしたなぁ…って思って起きると、蘭がケロケロリーンをやってまして焦りました^^;それからはケロケロすることなく寝てくれたのでホッとしましたが^^

 そんな今日、実家のジジババが京都へ旅行に行くので、蘭はぼっちでお留守番となりました。夜中にケロケロしているので不安がありましたが、ケージに入れて日中は自宅にてお留守番です。何かあれば分かるように。。。

CIMG7902.jpg

 見守っチャオ! に活躍してもらいました^^

 蘭はお外を見たり、寝たりして、大人しくしてくれてました。ま、しんどいのもあったかもしれませんが…^^;

 で、お昼休みにお散歩をさせて、また夕方までお留守番。

 そして夕方。仕事も落ち着いたので蘭を店に連れてきました。

 少しゴハンを食べた後。。。

CIMG0253.jpg

 寝始めました^^

 日中、寝てたときもあったのですが、慣れない一人(?)でのお留守番は疲れたのでしょう^^

CIMG0258.jpg

 父ちゃん・母ちゃんがいるので、安心して寝ているようでした^^

 蘭ち お留守番、頑張ったね^^


 さて、いまいち食欲がない蘭ですが、今日はお水もロクに飲まなかったので、お昼と晩に

CIMG9732.jpg

 ヤギミルクを飲ませました^^

 これは喜んで飲んでくれるので水分補給ができ、しかも栄養があるので、あまりゴハンを食べないときは重宝します^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭の威厳?

 このところ、21時ごろにもなれば睡魔が襲ってきて用事をするのが精一杯で、日記をほったらかしにしております^^;

 さて、1日にシャンポーをしてもらった蘭ですが、もうなんだかギッシュっぽくなってきまして、今日はデラモーレさんでシャンポーしてもらいました^^ マイクロバブルに入れてもらうので、毛穴の汚れもスッキリ落ちて、本当にきれいになります^^ そしてついでに、初めてヒゲカットもしてもらいました^^ 
 ヒゲカットをする前は。。。

CIMG9383.jpg

 こんな感じですが、ヒゲカットをしてもらったら。。。

CIMG0227.jpg

 なんだかスッキリして、女の子らしくなりました^^

 じゃが!蘭は。。。

CIMG0228.jpg

 なんだそうです^^;

 蘭ち、おヒゲがないのもいいよ~♪



 さてさて、最近の蘭ですが、食欲があるのかないのか分からない状態です。ゴハンはロクに食べず、オヤツは食べるんですよね。少~~~し元気がないようにも感じます。獣医さんに診てもらうべきか悩み中。だって動物病院に行けば、めちゃくちゃ喜んで元気になるので、「元気がない」と言ってもイマイチ信用されないから^^;;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

親父似

 ははは 蘭は昨日シャンポーをしてもらったばかりなのに、今日は雨が降った。。。 蘭がシャンポーしてもらうと、雨が降ることが多いんだよね。

 ははは 父ちゃんが洗車した翌日に高確率で雨が降るのと同じじゃねーか!

 蘭ち、そんなとこ父ちゃんに似なくてもよろしい。

CIMG9180_20160528234825929.jpg

そう怒りなて^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ギッシュな蘭

 昨日は雨の日曜日でつまらんかったですわ。ま、急用も入ったし、出かけられなくてよかったのかもですが^^;

 
 さて、蘭を店に連れてきたときのことです。日中、実家ではしゃいで疲れたのか寝始めたのですが。。。

CIMG0121.jpg

 ↑ ヘンな格好で寝とりまして^^;

CIMG0123.jpg

 面白いから写真を撮りまくり^^;

 で、気づいたことが。。。

CIMG0133.jpg

 わはははは お風呂サインが出とりました^^;

 なんかね、抱っこしたらちょっとギッシュだなって思ってたんですわ^^;

 しかしまぁ、お風呂サインが出たのは初めてや~。

 いつもと同じ間隔でシャンポーしてるのになぁ。。。

 蘭ち、2月はギッシュ月間だったのかい?


 本日、蘭はシャンポーに行ってまいりまして、サラッサラの毛になって帰ってきました^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック