理想は…

 先日、父ちゃんが蘭にこんなことをほざいておりました。

 蘭ちゃん、「理想のタイプはお父さん」って言うて~

 無茶なお願いをされた蘭は。。。

CIMG7667.jpg

 笑いまくりの否定しまくり。。。

CIMG9715.jpg

 そしてトドメの一言。

 娘に否定された父ちゃんは。。。

(´・ω・`)ショボーン

 ↑ こうなっとりましたwww


 ははは 忙しくてサボってるうちに、ネタが溜まりまくっとります^^;
 どれから更新しようかとか、どの写真をイジるかとか考えていたらポワ~ンとなってしまい、どうでもいいネタを更新ですわ^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

父ちゃん 慌てる

 火傷ネタ、まだ続きます^^;

 前回の現金な火傷の日記を読んだ姉が、本当に美味しい和菓子を送ってくれました♪

IMG_2046.jpg

 見た目も綺麗で、上品な甘さで、とても美味しかったです^^

 アホコンビは「うまっ!うまっ!」といいながら、喜んで食べたんですが、その後、父ちゃんは地味にプレッシャーを感じたワケで…^^;

 美味しい和菓子を送ってもらったのに、火傷がはよ治らんかったらどうしよう……^^;;;;; 詐欺になるやん^^;

 わはははははははは ワロタ~~~~~~

CIMG9714.jpg

 蘭も「ぷぷぷ」と笑いながら応援(?)してくれました^^

 そして翌日。父ちゃんは病院へ行きました。診察してもらうと、「よくなってますね^^ これから痒くなると思うから、痒くなったらこれを塗ってね」と言われ、違う薬をもらってきてました^^

 和菓子効果(?)があったみたいですわwww

 というワケで。。。

 お姉ちゃん ありがとうねー!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭の心の俳句

 父ちゃんの火傷を心配した姉親子から「大丈夫?メール」がきました^^

 大丈夫であることを返信して、そのことを父ちゃんに伝えると。。。

 美味しい和菓子を食うと治りが早いって言うといて~

 だと。

 しかも、美味しいほどすぐ治るんだとかwww

 これを聞いた蘭は。。。

IMG_2042.jpg

 ほほほほほ 心の俳句を詠んでおりました^^
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

マイペース

 今朝、父ちゃんが足に火傷を負いまして、大変でございました。

 で、この非常事態にバタバタしている父ちゃん・母ちゃんを尻目に蘭はというと、いつもと同じ調子で平然としていました^^;

IMG_1796.jpg
    (イメージ)

 騒動のせいでゴハンの後のキャベツを食べさすのが遅れたので、父ちゃんの心配よりキャベツの心配をしてたと思われますwww

 そして無事、キャベツにありつけた後は。。。

IMG_1806.jpg
    (イメージ)

 こう思っていたのではないかと…^^;

 父&母がバタバタしていても、超マイペースな蘭でございまするwww




 父ちゃんの火傷ですが、病院に行って処置をしてもらったので、痛みは治まりました。

 後は薬を塗りながら回復するのを待つしかないですね。

 しかし慌てたなぁ…^^; 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母ちゃん登場 2

 うははは 下書き保存したつもりがアップしてました^^;;

 ということで続きです^^;

 この池、30分ごとに母ちゃん(?)が出てくるのですわ。

 なので、蘭に母ちゃんの真の姿(?)を見せてやろうと思いまして待ち構えます^^

 おっ 時間となりました。

IMG_1957.jpg

IMG_1977.jpg

CIMG0036.jpg

 母ちゃんが池の中から現れましたwww

 蘭は。。。

IMG_1943.jpg

 唖然www

 そして母ちゃんは恥ずかしがりのため。。。

IMG_2032.jpg

IMG_2035.jpg

 潜りましたwww

 ま、恥ずかしいとか言いながら3回出現したけどね~

 
 蘭ち、オカンの真の姿はどうじゃった?

 わははははは

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母ちゃん登場

 忙しくて放置している間にけっこうネタが溜まってしまいました^^;

 1月のことを差し置いて、今回は1日の日曜日のことを^^

 1日は福崎町に行き、池の中から母ちゃん(?)が出てくるのを見て参りました^^

 その母ちゃん(?)が出てくる池は民俗学者 柳田國男先生の生家近くにあります。

 まずは。。。

IMG_1914.jpg

 生家を見学。 そして。。。

IMG_1922.jpg

 父ちゃんが蘭を抱っこして、柳田先生の像に近づけると蘭は吠えまくり^^;

 怖かったのか?

 さ、気分を変えて池に行ってみましょ^^

 池のほとりに。。。

IMG_1926.jpg

 商売上手(?)な河童ww

IMG_1927.jpg

 蘭は河童を怖がることもなく、ちょっかいをww

IMG_1928.jpg

IMG_1931.jpg

 ははは そう言わずに河童と遊んでもらいな^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック