頭突き

 最近、忙しくて22時にもなると眠くてベロベロ~ンの母ちゃんです^^;

 パソコンの前で座ったままウトウト…

 もうちょっとでパソコンに頭突きをかますところでございやした^^;

 ふふふ 父ちゃんはパソコンに頭突きをかましてたけどねww

 あ~

CIMG8995.jpg

 こ~んな感じでのんびり寝てたいわ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒いもん

 ある休日のこと。

 「本日の最終散歩」に行こうと蘭を誘ってみるも。。。

IMG_1812.jpg

 わははははは! コタツから出てこない^^;

 蘭ち、だからデブ気味になるんだよ~ん

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

京都のドッグカフェにて

 続きです。

 京都御苑から車でちょっくら走り、お目当てのドッグカフェ NEST さんに着きました^^

148 (2)

 京都らしい風情あるお店です^^

099.jpg

 ええ雰囲気です♪

 ここでランチにしますか^^

 ワンコメニューもあったので、蘭にはヤギミルクとクッキーをお願いしました^^

101.jpg

 最初に蘭のが登場♪

 早速、蘭にヤギミルクを飲ませてみました^^

103.jpg

 美味しかったのでしょう。夢中で飲んでました。 で。。。

108.jpg

 なんという可愛げのないことをwwwww  (床に飛ばしたミルクは後で拭きました)

 ミルクは一休みして、クッキーを少し食べさせていると。。。

111.jpg

 父ちゃんがオーダーしたピラフがきました^^

115.jpg

 蘭はクッキーよりもピラフが食べたそうですwww

 次に。。。

121 (2)

 母ちゃんがオーダーしたパスタ♪ 美味しかったです♪

118.jpg

 黙々と食べていると、蘭から苦情がwww

 クッキーを食べさせて、父ちゃん母ちゃんは食後の。。。

123.jpg

 コーヒーは五臓六腑にしみわたりました^^

122.jpg

 そうか。すまぬ。

 でもやっぱり面白くないらしく。。。

128.jpg

 父ちゃんに訴え出る。
 
 もうちょっと我慢せい。

142.jpg

 ははは ぶうたれてるよ…www

 この後、お店を出て周辺をお散歩して帰りました^^

 高速道のインターに行く途中。。。

155.jpg

 東寺の五重塔を見ることができました^^

 もっと京都を楽しみたかったけど帰りますか^^

 帰り道、蘭は疲れたのでしょう。父ちゃんの膝の上で寝てました^^

183.jpg

 ヤギミルクの夢でも見てるかな?

 蘭ち、楽しかったね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

京都御苑をちょい散歩

 11日の日曜日のこと。数日前から「どこに行こう?」とウダウダ話してたのじゃが、なかなか決まらなかった。

 じゃが、朝起きて「やっぱ京都に行こう」ってことになり、蘭の散歩を父ちゃんがササッと済ませてくれて、あたふたと準備。

 準備中、蘭は。。。

CIMG9490.jpg

 いつもと違う雰囲気を背中で感じながらも、の~んびりと外を眺めてました^^;

 さぁ 出発。 高速道路をぶっ飛ばして。。。

CIMG9491.jpg

 ははは 家を出たときは晴れていたのに、だんだん曇ってきまして、どんよりしてきた…^^;;

 雨が降りませんように…と祈りつつ、ワンコOKの 京都御苑 をお散歩してきました^^

 京都御苑は。。。

CIMG9493.jpg

CIMG9557.jpg

 すっごく広い!

 蘭はとりあえず。。。

CIMG9496.jpg

 キリッとキメてからお散歩www

CIMG9501.jpg

 京都御所や大宮御所などがあるので、門がけっこうあります^^

 蘭は。。。

CIMG9509.jpg

 こらこら^^;

 知らない場所でお散歩すると興奮しまくりの蘭は、はりきってお散歩。

CIMG9519.jpg

 父ちゃんを引っ張る、引っ張るww

CIMG9547.jpg

CIMG9556.jpg

CIMG9551.jpg

CIMG9554.jpg

CIMG9555.jpg

CIMG9558.jpg

 広~い敷地をお散歩して疲れてきた^^; そろそろ引き揚げますか^^

 最後に京都御所の門で恒例の「抱っこで…」シリーズ

CIMG9580.jpg

 わははは 「抱っこでのぞき」 になってもた!

 京都御苑を後にし、次は素敵なドッグカフェにお邪魔します^^

 続きは次回に^^
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

計画大失敗

 2日のこと。

 朝、雪がちょっくら積もってました^^

137.jpg

 寒がりの蘭ですが、喜んでお散歩してました^^

139.jpg

 ↑ 蘭が踏んで割った氷

143.jpg

 満足な顔で帰ってきました^^

 で、お昼は実家に行き、みんなで食事♪

 近くのお寿司屋さんで握ってもらいました♪

379.jpg

 わははははは! しょうゆにピントが合ってるし^^;

 旨かったっすよ~♪

 蘭は。。。

174.jpg

 お兄ちゃんに2回もお散歩に連れて行ってもらったり、もらったオモチャで遊んだり…と、お正月を楽しんでました^^

 夕方。姉たちもそろそろ帰らないとねって言ってるとき、蘭は姉にピタッと体をつけて寝始めたのですが、大胆にも姉にこんなことを。。。

381.jpg

 姉:蘭ちゃん、なぁに?

380 (2)

 姉:どうして?

382.jpg

 姉:どうやって半年で2倍にするの? お姉ちゃんに説明して。

383.jpg

 姉:説明できないようじゃダメね。蘭ちゃん、お姉ちゃんを騙すなんて10年早いわよ。そんなこと考えてるヒマがあったらお勉強しなさい。

387.jpg

388.jpg

 わははははは! 蘭ち、そんなへなちょこな計画で姉元帥を騙そうと思ってたのか? ははは 甘いぞな!

 蘭の計画は失敗しましたがwww、姉親子は機嫌よく帰っていきました^^

 さて、我が家は買ってもらったお肉を焼きまして、蘭におすそ分け^^

210.jpg

 ↑ 目がイっちゃってます^^;

217.jpg

 ↑ 肉しか見てないし^^;

226.jpg

 ↑ ごちそうさまの顔は笑顔です^^

 蘭の計画は失敗しましたが(←くどい)、楽しくて美味しいお正月2日めでした^^



 寝てくれない蘭ですが、7日の夜中はそこそこ寝てくれました^^

 ですが、ただ今ヘンなところで寝ており、私が寝るときにいつもの場所に移してやらなければならず、そうなればまた寝ないのではないかとビクビクしとりますww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんで?

 今日の午前1時すぎのことでございますよ。

 嫌な予感はしていたんだけど(いつもの最終散歩から帰ってきてから何故かハイ状態でした)、蘭が起きてウロウロしだしまして、なかなか寝てくんなかった。で、父ちゃんを起こして、2時にご近所をお散歩^^; そこそこのお仕事をしたので帰り、「これで寝てくれるだろう」と思っていたら、予想に反して寝てくんない^^;;;;; なんか落ち着かない様子なんだよね。 リビングを徘徊したり、いつも寝てる部屋の中をウロウロしたり。いつもの毛布の上で寝ないし、自分のベッドに入ってもすぐに出てくる。母ちゃん、途方に暮れました。。。

 でも開き直った母ちゃんは、リビングにいた蘭に「母ちゃんと遊ぶ?」と声をかけてみた。すると、いつもの部屋に入って、コタツの中に入り大人しくなったので、母ちゃんも寝ることに。それが4時すぎ…^^;;

 しかーし、それからも外に向かって吠えたりして、多少は落ち着いたもののゆっくり寝てはくれませんでした^^;

 そして、いつもの起きる時間になってから寝る始末^^;

 一体どうしたんだろうね?

 
 寝不足の母ちゃん、蘭がまた起きるかもしれない不安を抱えながらもう寝ますわ。

 いつもの蘭に戻ってくれますように。

CIMG9298.jpg


 お正月の続きを書こうと思ってたのになぁ。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

遅ればせながら。。。

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 ははは 怠けてました^^;

 さてさて、お正月のことを少し。
 
 元日は。。。

CIMG9301.jpg

 蘭のお散歩で幕開け^^

 そしてお昼間は初詣やらを済ませ、夕方。

 姉親子が実家にやってきまして、アホコンビも蘭を連れて参上。

 たー兄ちゃんのことが大好きな蘭は。。。

CIMG9311.jpg

 もう大はしゃぎ^^

 しかも。。。

CIMG9386.jpg

CIMG9389.jpg

 たー兄ちゃんにたっくさんのオモチャをもらった蘭。(お兄ちゃん ありがとね♪)

 早速オモチャで遊んでました^^

 さらには、年寄りからもお年玉をもらいまして。。。

CIMG9327.jpg

 蘭は嬉しい楽しいお正月となりました♪

 続きは次回に^^;


 今年もこ~んな調子でお怠けブログになりそうですが、「読んでやるよ」っていう寛大な方がいらっしゃいましたらお付き合いくださいませ^^

IMG_1856.jpg

 こらっ!寝たまま言うな!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック