ありがとうございました

 いや~、年末は仕事でバタバタと忙しかったです^^; 

 そんな中、28日は13年乗った車が去っていき、ものすんごく淋しくなりました。ですが、蘭がいてくれるおかげで、かなり淋しさが紛れまして有難かったです^^

 昨日まで仕事をしてたのですが、蘭も本年最後の大仕事(?)であるシャンポーをしてもらいに動物病院に行きまして(いつもですが大喜びで)、大好きな看護師のお姉さんに。。。

IMG_1848.jpg

 ↑ こ~んなかわいいお正月飾りを首輪につけてもらいまして、蘭もアホコンビも上機嫌でございました^^

 で、本日は朝からサボっていたお掃除をしてまして、ほったらかしにされた蘭は。。。

CIMG9286.jpg

CIMG9287.jpg

 わははははは 寝てばかりでしたwww

 大人しくしてくれてましたので、用事ははかどりましたけどね^^

 用事もだいたい済んだころ、父ちゃんは乗り納めってことで。。。

CIMG9295.jpg

 久々のバイク~♪ 母ちゃんも後ろに乗っけてもらいたかったけど、寒いからヤメたwww てか、「自分で乗れ」って言われそうやから黙ってたwww 用事もあったしね^^

 そんなこんなで今日もバタバタとしているうちに過ぎてしまい、今年もあと少し。

 早いですねぇ。。。


 最後になりましたが、このヘンなブログを覘いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

 皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

そういえば…

 そういえば今日はクリスマスイブなんですね。ははは 忘れとりました^^;

 しかーし、蘭はちょっとしたご馳走を食べました^^

 頂き物の牛ヒレ肉がありましたので、それを焼いて少しだけ食べさせました^^ 

 美味しかったのでしょう。目をまん丸にさせてましたよ。(写真ないけどwww)

 そして食後は。。。

IMG_1819.jpg

 満足そうな顔で寝ておりまして、この寝顔を見てアホコンビも満足しましたですよ^^

 蘭が元気でいてくれることがアホコンビにとっては最高のクリスマスプレゼントです^^

 だってさ、2年前のクリスマス、蘭は下痢をしまくって、ゲリスマスになったんやもん。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ストーブLOVE

 毎日寒いですね^^;

 蘭は寒がりな上に、換毛期で毛がちょっぴり少なくなっているので余計に寒いらしく震えております^^;

 そんな蘭はストーブが大好き♪

 ストーブがついてないと。。。

CIMG8907.jpg

 催促します^^;

 ストーブをつけると。。。

CIMG8994.jpg

 気持ち良さそうにゴロン♪

 ストーブ好きが高じて。。。

CIMG8997.jpg

 記念写真(?)を撮らされました^^;

 あまりにストーブの前ばかりいるので消すと。。。

CIMG9001.jpg

 暖かい余韻に浸っています^^;

 冷たい床は可哀想(?)なので、蘭の座布団をストーブからちょっと離れたところに置いたら。。。

CIMG9087.jpg

 ははは^^ 文句言いながら座布団の上で当たってますwww

 蘭がストーブの前を独占するので、母ちゃんはイマイチ当たれない^^;;

 蘭ち、ストーブに当たりすぎ!


 蘭が安全にストーブに当たることができる柵をまだ買ってないので、蘭がストーブに当たっているときは目が離せません^^;;;;;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

微力ですが…

 先日、ある方のブログでふるさと納税で犬を救えることを知りました。

 “あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのために” 

 広島県神石高原町では犬の殺処分をゼロにされたそうです。それを広島県全体に、そしてやがては日本全体の殺処分ゼロを目指して頑張っていらっしゃいます。

 何の罪もない犬が殺されている辛い現実。

 懐かないからいらない。世話が大変だからいらない。その他いろんな理由で、何も悪いことしてないのに人間の自分勝手な都合で捨てられる犬。

 殺処分寸前で救い出される犬は、ほんの一握り。ほとんどの犬が殺されるんですよね…。

 殺されるために生れてきた訳じゃないのに…。

 せっかく生れてきたのだから、殺処分されることなく、みんな幸せに生きて欲しい。

 殺処分ゼロを願い、私も少額ですが寄付させていただきました。

 1日も早く、殺処分ゼロの日が訪れますように。

地味なイヌナリエ

 13日の土曜日のこと。

 仕事が終ってから、加西市にある フラワーセンター へ行ってまいりました^^ 土日祝の17時~20時までライトアップされているので^^

 料金を払い、中に入ると。。。

CIMG9083.jpg

 おお~ 綺麗です♪

CIMG9082.jpg

 この虹のようなイルミネーションの中を通ります♪

CIMG9012.jpg

 気温2℃。風もあったので寒い^^;寒い^^;

 でもイルミネーションを楽しみました^^

 そして。。。

CIMG9018.jpg

 あらっ 可愛い^^ 蘭ち、写真!写真!

 ところが、暗がりで父ちゃんと蘭が言い合いしてる。。。?

CIMG9024.jpg

 わははははは 母ちゃんはこんな会話が聞こえてきたような気がしたぞ^^

 寒くて手もかじかんできたし、温室に入って暖をとろうではないか。

 で、温室に入りましたが、あ、あれ?そんなに暖かくない…^^;;

 風がない分、外よりもマシであるが、温室というほど暖かくはなかった。。。^^;

CIMG9036.jpg

 ほとんどの写真がピンボケだった…^^;;;;;

CIMG9063.jpg

CIMG9064.jpg

 蘭の花だけは撮れてました^^

 温室から出ると。。。

CIMG9058.jpg

 これも綺麗でした^^

 そして。。。

CIMG9030.jpg

 わははははは 地味~~~~~~なライトアップ柴犬ですwww

 超~寒いから帰ろうか^^

 ゲートは。。。

CIMG9086.jpg

 クリスマスツリーが飾ってありました^^ 

 このライトアップ、23日までやってます。あと3回ですね^^

数あるネタの中で…

 先日、アマゾンで予約注文していた雑誌 Wan が届きました^^

 柴犬特集だったのと、11月に読者投稿コーナーに応募していたので、もしかしたら蘭の写真が載っているかもしれないと思い予約していました^^ なるべく多く掲載しますって書いてあったから。

 で、早速見てみると。。。

CIMG9170.jpg

 載ってました♪

 しかも、「柴との爆笑エピソード」のページに。。。

CIMG9161.jpg

 採用なんてされるワケないと思ってヘロッと書いたことが載ってました。。。^^;

 蘭は毎日、何かしらやらかして笑いをとってるのでネタはたくさんあったはずなんだけど、やっぱり真っ先に浮かぶのはオナラネタなんだよねぇ…w
 
 わははははは 蘭ち、アンタにはオナラネタがぴったりだ!

 しかし蘭はおもしろくないようで。。。

CIMG9180.jpg

 ほほほほほ 怒ってやがるwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

髑髏が似合う女?

 続きです。

 一庫公園を後にし、次はドッグカフェに寄ります^^

 ナビが教えてくれた道を行くと、めっさ細い道になりまして神経使う使う^^;; 運転してくれてた父ちゃんは、これで痩せたのでは?

 どうにかこうにか細い道を抜けて、目指すドッグカフェに着きました^^

 今回お世話になったのは 気になるCafe。 Cocoro さんです^^

 蘭にお洋服を着せて入ります。

044.jpg

 最初は落ち着きがなくて焦りました^^; が、少し慣れてきたかな?

 アホコンビはコーヒー、蘭にはパンをオーダー。ほんとはね、アホコンビはワッフルを食べたかったのだけど、蘭が落ち着きがないのでゆっくり食せないと思い諦めました^^;

047 (2)

 蘭のパンが出てきましたよ~^^

 父ちゃんがちぎったパンを手に持つと。。。

050 (2)

 ↑ おすわりして待ってます

051.jpg

 ↑ 美味しそうに食べてました^^

 次は母ちゃんがパンあげる~

061.jpg

 きたきた^^

062.jpg

 ↑ 隣のテーブルにいたパグさんより先に食べたものだから、優越感にひたっていると思われます^^;;

063 (2)

 よかったね^^

 しかしアンタ、髑髏模様のお洋服がよく似合ってるわ^^; で、食べてるときだけお利口さんだよね^^;

 さ、満足したし年寄りを迎えに行くとしますか^^

 ちょいっと走って姉宅前へ。

066.jpg

 ↑ 姉親子に可愛がってもらって、お耳ぺちゃぺちゃ^^

 蘭ち、嬉しかったね^^ また会えるよ^^

 名残惜しいけど帰ります。

 帰り道、蘭は。。。

070.jpg

 疲れたのでしょうな^^ 途中から寝てました^^

 そして夜。お仕事を全て済ませた蘭は。。。

082.jpg

 小さいコタツを独占^^; 1日の疲れを癒すように寝てました^^

 蘭ち、たー兄ちゃんにも会えたし楽しかったね^^

 父ちゃん、運転ごくろうさまでした^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日はこれぐらいに…

 続きです。

 さ、お腹も満たされたし、ちょっとお散歩しようか^^

 駐車場からちょっと歩くと。。。

021.jpg

 ぎょ~~~ なんかすんごい階段がある^^; 母ちゃんはイヤだったのだけど、父ちゃんと蘭が上がり始めた。

020.jpg

 蘭はなぜかハイテンションで上がっていきまして、アホコンビはゼーゼー言いながら付いていきます^^;

 途中の展望台で。。。

025.jpg

 まだまだ 父ちゃん母ちゃんは頑張るぞな

026.jpg

 ははは 舌打ちかよ 

 この後、また上がり始めたのですが、さすがに膝が笑い始めたので限界気味に^^; それを察した蘭は。。。

029 (2)

 なんという挑戦的な態度じゃ! じゃぁ、蘭ちゃん一人で行ってこいっ! 上まで行って写真を撮ってくるのじゃ!
 
030.jpg

031.jpg

 ふふふ 一人で行くのはイヤみたいでござるな。 

 この後はササッと下りて、ちょっとその辺をウロウロ^^

038.jpg

039 (2)

 さて、階段散歩のあとは、以前から気になっていたドッグカフェに寄りました。

 次回に続きます。(←ダラダラしてすんません^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

腹いせ?

 今日は父ちゃんが実家の年寄りを姉の家まで乗っけていってくれまして、年寄りが姉一家と過ごしている間、私たちは近場をウロウロとしてきました^^ お義兄さんも姉も甥っ子も「蘭ちゃんもうちに入っておいで」と言ってくれたのですが、新築の綺麗な家の中に蘭を入れるのはマズイので、別行動にしました^^

 前日からいろいろと遊ぶ場所を考え、一庫公園 でお散歩することにしました^^

 まずは腹ごしらえ^^ お外でお弁当を食べるのは寒いので、車の中で食べることに^^ 蘭を助手席につないで、アホコンビは後部座席に移動してお弁当♪ すると蘭が。。。

CIMG8913.jpg

CIMG8914.jpg

 早速、見にきました^^;

CIMG8917.jpg

 ダメ!あげられないよ。

CIMG8918.jpg

 怒った? 

CIMG8919.jpg

 おっ 怒りのあまり言葉が出ないか?

CIMG8920.jpg

CIMG8921.jpg

CIMG8922.jpg

CIMG8923.jpg

CIMG8924.jpg

CIMG8925.jpg

 わははは! なんという地味な腹いせwww

 蘭ち、母ちゃんはそんな地味な腹いせよりも、車の中という密室で、しかも膝の上という至近距離でぶっ放された蘭ちのオナラの方がダメージが強かったと思うぞwww

 続きは次回に^^

マイペースは崩しません

 少々古いお話になってしまいましたが、11月24日のことを少し^^

 この日は姉と甥っ子が実家に遊びに来ました^^ なので、蘭と母ちゃんも実家に行き、遊んできたのですわ^^

 姉親子に懐いている蘭は。。。

CIMG8870.jpg

CIMG8872.jpg

 熱烈な歓迎^^

 ついには。。。

CIMG8873.jpg

 蘭がめちゃくちゃ喜んではしゃぎ回るもんだから、いつも姉や甥っ子は簡単に家の中に入れない^^;;;

 しかしだ。このように熱烈な歓迎をしたにも拘らず、ちょっと落ち着けば。。。

IMG_1771.jpg

 めっさ冷静になっとる^^;;

 この後も、遊んで欲しくなると部屋に入ってきて。。。

IMG_1773.jpg

 じいちゃんにマッサージしてもらいwww、みんなにちやほやしてもらってご満悦状態になり、そして一人(?)になりたくなると玄関に行ってヌボーッとして…といったことを繰り返し、マイペースを崩さない蘭でした^^;

 姉親子に会えて楽しく半日を過ごしていた蘭。姉親子が帰るころになると、態度がよそよそしくなりましたwww 毎回、帰っちゃうことを察知すると、微妙な距離を置くんですわww 拗ねることで姉親子をひき止めようとしているのでしょうか^^ 蘭なりに考えているのかな? 

 
 さて、翌日のこと。

 朝、いつものように実家に預かってもらいに蘭を連れて行ったとき、蘭は実家に入るなり、姉親子を探し始めたの。多分、姉親子の匂いが残ってたのだろうね。で、姉親子がいないことを悟ると、怒ってオモチャに八つ当たりしてました^^;

 八つ当たりされたオモチャ、災難でしたwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴犬祭り(?)&木の根橋

 続きです。っていっても、写真がイマイチなので、サッといきます^^;

 るり渓を後にし、車で走ること20分くらいだったかな?ドッグカフェ セネン・フント さんに到着~。ここでランチをいただきました^^

 待ってる間、蘭は。。。

CIMG8836.jpg

 ちょこちょこ動いたものの、静かにしててくれました。

 なので、ちょっとご褒美^^

CIMG8831.jpg

CIMG8830.jpg

 蘭用のパンをオーダー。半分ほど食べさせました。大きいパンだったので、全部は無理。食べ過ぎて車に酔うといけないしね^^ ははは パンを食べさせたので、今回は「ケチ」と罵られずに済んだぞ!

 ちなみに、父ちゃんと母ちゃんはオムレツチキンライスとキーマカレーをいただきました。美味しかったです♪

 そしてデザートにケーキをいただきまして、ランチは終了。ごちそうさまでした^^

 さ、次はどこに行こう?

 考えまくり、篠山市にある丹波並木道中央公園でお散歩することに^^

CIMG8848.jpg

CIMG8849.jpg

 ↑ 蘭はこの石に執着ww

 広くてゆったりした気持ちでお散歩できる公園でした^^
 
 でね、この公園に寄って大正解だったんですよ。それはね。。。

 柴犬さんにたくさん出会ったのですわ

 1回のお散歩で、柴犬さん連れの方を6組見かけたのですわ。こんなこと初めて!

 そのうち、2組の方と少しお話ししまして、いや~楽しかった♪

 柴犬大好きなアホコンビ、大興奮でございました^^

 またいろんな柴犬さんに出会えることを期待して、この公園に行きたいと思います♪

 次は、柏原にある「木の根橋」を見に行きましょ^^ 父ちゃんの目的はお饅頭^^;

 公園からちょっくら車を走らせて。。。

CIMG8864.jpg

 ↑ 右奥にある大きな木が樹齢千年の欅です。

CIMG8857.jpg

 威厳がありますな^^

 この木の根が「橋」のようになってます ↓

CIMG8861.jpg

 ちょっと分かり難いかな^^;; アングルがいまいちでございました^^;;;;;

 また柏原をゆっくりお散歩したいので、そのときにバッチリ撮りたいと思いまふ^^

 ちなみに、柏原のマンホールは。。。

CIMG8865.jpg

 やっぱり木の根橋でした^^

 この木の根橋のすぐ近くにイチョウの木があったので、イチョウの落ち葉と共に蘭を撮りたかったのだけど、どこかのご家族さんが遊んではったので撮れず。

 お零れっぽいところで。。。

CIMG8868.jpg

 わははは  蘭ち、今年はこれで我慢だ!

 23日はこんなふうに、ゆっくり遊んでました^^

 
 
 ふっ、サボってたら12月になってもた。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック