るり渓

 23日の日曜日。京都府の園部町にある“るり渓”へ行ってきました^^

083.jpg

 紅葉が綺麗です^^

 ちょっとお散歩です。

085.jpg

100.jpg

191.jpg

194.jpg

203.jpg

 渓流の歩道も少しお散歩したのですが、蘭があまり乗り気でなかったので、途中で戻りました^^; でも途中、父ちゃんに抱っこされて、川を渡った蘭は。。。

172.jpg

 ちょっと探検ww

 で。。。

168.jpg

 昔のアイドルが水着を着てキメているようなポーズをとったので、お望み通り撮ってやりましたっwww

 ハーネスの間からムッチリとお肉がはみ出ているのは、スルーしてやってくださいましな。

 昔のアイドルごっこはヤメて。。。

173 (2)

 なんか地味に同化しとる。。。^^;

 戻る途中、せっかくなので。。。

188.jpg

 恒例の「抱っこで写真」www

 もういっちょ

197.jpg

 わははははは モミジにピントが合ってもたwww

 るり渓を後にして、次は近くのドッグカフェに寄ります。

 力尽きたので、続きは次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それでも心配です

 23・24日は楽しく過ごしました^^ そのお話は次回として、今日は22日にあったことを。

 数日前から蘭の右耳の毛色が一部分変わっていたのです。

CIMG8771.jpg

 これは16日に撮ったものですが、小さく丸く毛色が変わっているのがお分かりいただけますでしょうか? 母ちゃんは気づいていたものの、大して気にはしてませんでした。 ですが、いつまでも色が変わったままなので「?」と思い、土曜日の朝、お散歩から帰ってきたときに耳を触ってみたのですよ。すると、硬くぷっくりとしたオデキが出来ている。。。 もうビックリして、獣医さんに診てもらいました。

CIMG8880.jpg

IMG_1776.jpg

 ↑ ちょっと分かり難いですが、こんなオデキが。。。

 診察の結果は、悪いものではなく、お薬を朝晩塗って一週間もすれば治るとのことでした。 

 その時は安堵したものの、今現在、オデキは小さくなってないし、「ほんとに大丈夫?」と心配になっている母ちゃんです^^;

 蘭は耳を痒がったりするワケでもなく、

IMG_1779.jpg
 
 こんなふうにスピスピ寝てくれるのが救いです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

反省点は?

 最近、22時にもなると非常に眠くなり、白目をむく日々が続いております^^;; 

 さて、ちょっと前のお話になりますが、16日の日曜日のことですよ。 この日は蘭のシャンポー。いつもの動物病院ではなく、デラモーレさんでシャンポーしてもらいました^^ デラモーレさんでシャンポーしてもらうと、マイクロバブル浴がセットになっているので、毛穴の汚れなどもよく落ちて非常に綺麗になります^^ そしてワンコ特有のニオイもほとんどしません。ま、蘭のニオイを嗅ぐのが好きな母ちゃんはシャンポー後4~5日はニオイがしないのでちょっくら寂しいかなww

 デラモーレさんはドッグランもあるので、シャンポーの前に蘭を遊ばせてみました。が、先客のとてもフレンドリーな白柴女子さんを怖がってしまいまして、尻尾だだ下がり^^;; しまいにはガウっちゃいました^^;;; どうもノーリードになると怖いらしく、ついでに白柴女子さんも怖くなったようです^^;

CIMG8751.jpg

 一方、アホコンビは白柴女子さんに一目惚れ♪ とても美人さんでした^^

CIMG8754.jpg

 蘭は早く帰りたそうにして、出口付近でウロウロ。

CIMG8756.jpg

 そこに再度、白柴女子さんがきてくれましたが、無愛想な蘭^^;;;;; あのときの白柴ちゃん、ごめんね。

 蘭も若干慣れてきたかな…ってころ、次はイタグレさんがお越しに^^

 白柴ちゃんとイタグレさんは仲良くかけっこして遊んでいるのに、蘭は輪の中に入ることができん^^; 父ちゃん・母ちゃんは一緒に走り回って遊んで欲しかったなぁ。。。

 CIMG8763.jpg

 輪の中に入れないのに、ヘラヘラしてる^^;;;

 ドッグランでボサーッとしていたら、シャンポーの時間となりまして蘭をお姉さんに預け、アホコンビはランチです♪

 三木市内のお店で。。。

CIMG8766.jpg

CIMG8768.jpg

CIMG8769.jpg

 これにパンと紅茶がつきます。とても美味しかったです^^ ごちそうさまでした♪

 時間となったので蘭を迎えに行き、帰りに公園でお散歩。そして帰宅。

 帰宅後、蘭はおやつを食べて、ドーム型のベッドに入って。。。

CIMG8783.jpg

 おっ、白柴ちゃんと仲良くできなかったから反省してるのかい?

 また出会うことがあれば、その時は仲良くするのじゃよ。分かった?

CIMG8785.jpg

 眠たかっただけかい!!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

興ざめしてきたけど。。。

 さ、気を取り直して。。。

 ははは この間から珍しく風邪なんぞ引いとりました^^; “アホは風邪引かん”。。。あれはウソだと思ふ。。。^^;

 さて、興ざめしつつありますが続きでございます^^;

 観覧車を満喫した後、淡路島公園へ行きました^^

 で、お散歩する前に腹ごしらえ♪

 淡路ハイウエイオアシスで。。。

CIMG8679.jpg

 でっかいオアシスバーガーなるものを購入。 淡路素材を使ってあるそうなのでお肉も安心^^

CIMG8678.jpg

 ワンコさんOKのテラス席でいただきます♪

 オアシスバーガーは。。。

CIMG8681.jpg

 おおきなハンバーグと分厚い玉ネギが入っていて、うまうま♪ ちょっとはしたないですが、大口開けていただきました^^ おなかいっぱい^^ ごちそうさまでした!

CIMG8682.jpg

 蘭にはまたもや「ケチ」と罵られましてよ^^; おやつをやけ食いしてました^^;

 さ、淡路島公園をちとお散歩するか^^

156.jpg

 公園は広いので、ほんの一部分だけのお散歩でございますよ。

CIMG8686.jpg

CIMG8692.jpg

 蘭が興奮して早足でお散歩したので、あまり写真が撮れず。。。

 そこそこお散歩できたので

CIMG8703.jpg

 曇ってきたし、用事が発生するかもしれないし帰ろうか^^

 駐車場に戻る途中、壊れた外灯発見。

CIMG8704.jpg

 こういうのを見ると、ついつい遊んでしまう母ちゃん^^;

 帰りは母ちゃんが運転。

 いつものように、疲れた蘭は父ちゃんの膝の上でスピスピ^^ これは父ちゃんも寝て、また母ちゃんひとり寂しく運転かよって思っとりましたが、珍しく父ちゃんは起きててくれまして、話し相手はあったのですが眠くなってきた!

 というワケで、恒例化しつつある。。。

CIMG8709.jpg

 スターバックスで休憩じゃ! 今回はコーヒーだけじゃないぞな。

CIMG8711.jpg

 奮発いたしまして(大袈裟)、クッキーつき~♪

 疲れた時に甘いクッキーは美味しゅうございましたですよ♪

 これにて3日の地味なイベントは終了。

 蘭が観覧車を怖がったのがちょい残念でした。

 ふふふ でもまた乗りたいと思っている“いけず”なアホコンビでござる。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

がっくり

 真夜中に蘭に起こされて寝不足なのに頑張って続きの日記を書いてたのに、なんか間違って全部消えてしもた。。。

 もう寝ますわ。。。

033.jpg

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

観覧車

 3日のこと。

 仕事をしようか迷ってましたが、お天気がよかったし、お得意様もお休みのようでしたので遊ぶことに決定!(←気まぐれ自営業) またまた淡路島へ行ってまいりました^^

117.jpg

 今回はね、淡路サービスエリアにある観覧車に乗ることなんじゃよ。ワンコOKのゴンドラが2つあるんだそうですわ^^

027.jpg

 見えてきた^^ 楽しみ~♪

782.jpg

 さ、乗るぞ~!!

 ゴンドラに乗り込んだヘンな親子。蘭は。。。

786.jpg

 父ちゃんに抱っこしてもらってましたが、震えていたそうな^^;

 ゴンドラはゆっくり上がっていき。。。

131.jpg

148.jpg

127.jpg

 ええ眺めや~♪

 一方、父ちゃんは蘭にも景色を見せようと隣に蘭をおろそうとしましたが。。。

796.jpg

 怖いのか、父ちゃんから離れようとしない^^;

798.jpg

 へっぴり腰になっとるし^^;

 そして。。。

799.jpg

 怒ったwww

 諦めた父ちゃん、蘭を再び抱っこ。すると蘭は。。。

803.jpg

 余裕ぶっこいてました^^

 約12分の空中散歩、アホコンビは楽しめましたが、蘭はちょっと怖かったかな^^;

 この後、ハイウエイオアシスに回り、ちょっくらお散歩もしてきました。そのお話は次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

我が儘発揮

 1日の土曜日のこと。たー兄ちゃん(甥っ子)が実家に遊びに来てくれました^^

 たー兄ちゃんのことが大好きな蘭は感動(?)の再会^^

373.jpg

 ↑ このように喜んだと思います(イメージ)

 再会の場面には仕事で居合わすことができなかったのですが、午後にちょっくら様子を見に行くと、お兄ちゃんにお散歩に連れて行ってもらったりしてゴキゲン蘭ちゃんになってました^^

 ですが!

 お兄ちゃんがちょっと買い物に行くと言うと、蘭は自分も連れて行ってもらえると思ったようでソワソワしてたのですが、連れて行ってもらえないことを悟ると。。。

 荒れてやがりました^^;

 すっごく機嫌が悪くなったの^^;;;

 ははは 我が儘に育てたからね^^; すぐに怒る^^;;;;;;

 でもね、お兄ちゃんは買い物をして帰ってきた後、蘭をまたお散歩に連れて行ってくれまして、蘭は機嫌が直ったみたいです^^

 お兄ちゃん、我が儘娘に付き合ってくれてありがとうよ!

 さて、お兄ちゃんも帰るときがきました。帰りは父ちゃんが三田駅まで送ってあげると言ってくれたので、蘭は年寄りに預かってもらって、3人で三田までGO!

 お兄ちゃんを無事に駅まで送りました^^ 父ちゃん、いつも送ってくれてありがとうよ!

 さて、せっかく三田まで来たのだからメシ食って帰ろうってことで、田舎にはない「大戸屋」さんでメシ~♪メシ~♪と思ったのだけど、土曜日の晩なのでいっぱい。。。^^;;

 ならば、「まいどおおきに食堂」じゃ!

 ここで美味しく食事して帰りました^^

 一方、お昼間にお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって充実した1日だった蘭は。。。

IMG_1683.jpg

IMG_1686.jpg

 母ちゃんの毛布の上で、ガッツリ寝てました^^ こうやって毛布をくしゃくしゃにしてやると、とっても気持ち良さそうに寝るのですわ^^

 蘭ち、お兄ちゃんに会えて楽しかったね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック