アンタ逃げて~ 参上

 26日、疲れた作業のお話^^


 先日、相方が超~~~久しぶりに体重を量ったところ、めっさ増えていたらしい。(ま、あのプヨ腹見たら分かるけど)

 で、「これではアカン!」と思ったようでダイエットを始めました^^

 私も便乗しまして、晩ごはんはお野菜中心にしているのでございます。それはいいとして、相方は「運動もせねば!」とヌカしまして、“アンタ逃げて~”をアマゾンで買いました^^ 

 それが26日に来たのですよ。

CIMG8524.jpg

 ↑ アンタ逃げて~ が入っとりますw

 バラして入っているので組み立てますが、これがしんどかった^^; 1時間ほどだったけど、体力消耗しましたですよ。

 で、完成したのが。。。

CIMG8555.jpg

 ↑ これ アホコンビは“アンタ逃げて~”と言っとりますが、クロストレーナーw

 さて、これが来ておもしろくないのが蘭w 蘭がたまにボンヤリとする憩いの場所を取られました^^;

 なので。。。

237 (2)

 最初は「ぷぷぷ」と笑ってた蘭も。。。

013 (2)

 ははは^^; 怒ってました^^;

 蘭ち、悪いが3日では飽きないぞ^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

不完全燃焼

 26日の日曜日のこと。いいお天気だったのだけど、午前中は出かけられず。

 で、お昼過ぎに出かけられるようになったので、神戸フルーツフラワーパークへちょいと行ってみました^^

CIMG8526.jpg

 わぁ~ 何年ぶりやろ? ほんま久しぶり^^;

CIMG8528.jpg

CIMG8530.jpg

 夜に行くとイルミネーションが綺麗なんじゃろな^^ 

CIMG8536.jpg

 あまり写真を撮っとりませんが広いです。

 さて、お昼ごはんを食べていないアホコンビは何か食べたい。ということで。。。

CIMG8540.jpg

CIMG8544.jpg

 牛串カツとカレーコロッケを買いました。

 食べていると蘭が。。。

CIMG8541.jpg

 あげられないよ。。。

CIMG8543.jpg

 ↑ 笑顔作戦^^;

 可哀想だけどダメダメ! あげられないよ!

 すると。。。

CIMG8548.jpg

 お。。。怒っとる^^;;

 蘭に散々ケチと言われてしまったアホコンビでした^^;

 余談でございますが、串カツとコロッケが油っこかったので、胃がもたれましてよ。や~ね~、歳は取りたくないよね~ おほほほほほ

 さ、まだ用事が残ってるし帰るか^^

 帰る途中、蘭は信号待ちのときに窓から顔を出していたのですが。。。

CIMG8553.jpg

 何故かキリッとしてキメてましたww

 蘭に「ケチ」と罵られたお散歩は不完全燃焼のうちに終わりましたw アホコンビにとってはヘンな時間に出かけたから、いまいちノリノリになれなかった。。。


 帰宅後、アホコンビは胃がもたれている中、疲れる用事をしましてね。グッタリでしたよ^^;

 そのお話は次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バカ親 ろくろ首になる

 バカ親心をくすぐるちょっくら嬉しいことがありました(o^-^o)

 フェリシモの「まいにちわんこカレンダー」に蘭の写真が採用されまして、先日、そのカレンダーが届きました^^

IMG_1679.jpg

 9月に採用の通知がきまして、バカ親2人、小躍りして喜び、カレンダーの到着を首を長~~~~~~~~~~~~く(←ろくろ首になる勢い)して待ってたの^^;

 で、届いたカレンダーを1月から見ていき、蘭の写真を探すバカ親。

 見つけましたよ 見つけましたよ

IMG_1682.jpg

 蘭は5月21日でした^^

 元の写真 ↓

CIMG6586.jpg

 母ちゃんにとっては初めての経験。蘭のおかげで、いい経験ができました^^
 
 蘭ち、ありがとうね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

淡路島 ちょっとお散歩

 続きです。

 のほほ~んと休憩した後、 あわじ花さじき へと行きました^^

CIMG8465.jpg

CIMG8466.jpg

 景色が最高ー♪

 ええ気分や~♪ さぁ お散歩 お散歩

CIMG8475.jpg

 コスモスが見頃です^^

 コスモスと蘭を撮りたいと思い、頑張りましたが。。。

CIMG8472.jpg

 はぁ。。。 これや。。。

 興奮してるからなぁ。。。

 気を取り直して、他のお花でも頑張ってみましたが。。。

CIMG8494.jpg

 欠伸しとるし。。。^^;

 はいはい 蘭とお花は諦めましたっ!

 お花を堪能したので帰りましょ。

 帰りも淡路サービスエリア(上り)に寄って、ベンチで蛸が入った巻寿司と鯛寿司を食べました^^

CIMG8513.jpg

 いい景色を見ながら食事って贅沢です^^

 贅沢なんだけど。。。

CIMG8502.jpg

CIMG8503.jpg

 蘭にガン見されながら。。。 そして

CIMG8517.jpg

 トンビに遠巻きに狙われながらの食事は食った気がしねぇ~^^;

 ちなみに、蘭には後でおやつを食べさせました^^

 
 さ、いつまでもヌボーッとしてたいけど帰りまひょ。

 帰りは母ちゃんが運転。父ちゃんと蘭は寝てやがりました。。。 黙って運転してると睡魔が襲ってきたので、途中のサービスエリアで

CIMG8519.jpg

 はっはっは コーヒー飲んだった!

 コーヒーのカフェインごときではビクともしない母ちゃん。それからも眠かった^^;

 眠かったけど無事に帰宅。

 いいお天気で楽しかった~♪

 
 今回はあまり下調べせずに行ってしまったので、なにも買わずに帰ってきたし、「おっ、ここ、蘭のお散歩にええやん♪」ってところを見逃してたし、心残りがいっぱいあるので、また行きたいと思います^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

快晴だったので

 19日の日曜日のこと。

 とーってもいいお天気。蘭は。。。

CIMG8429.jpg

 お散歩のあと、とってもつまんなそうにしてたので、ちょっと声をかけてみたww

CIMG8430.jpg

 なんだか嬉しそうに振り向いてくれたので、おでかけすることに^^

 さて、どこ行こう?

 長らく行ってない但馬方面へ行こうか。

 ということで出発したアホ親子でございましたが、7~8分車を走らせたところで。。。

 やっぱ淡路島へ行こう!ってことになって、行き先変更^^;

 淡路島へ行くことに^^

 時間短縮で高速をブイッと走って。。。

CIMG8446.jpg

 ひゃっほー 明石海峡大橋や~♪ 広くて気持ちいい~♪

 まずは、橋を渡ってすぐにある淡路サービスエリア(下り)で休憩^^

CIMG8455.jpg

 ↑ きれいな景色を見ながら休憩^^ 

CIMG8459.jpg

 ↑ 蘭はドッグランにいたお利口そうなワンコさんに見とれてました^^

 ここで休憩しながら人間ウォッチングしていると楽しいが(悪趣味?)、次行きまひょか^^

 次は“あわじ花さじき”へと向かいます^^

 ババアになると根気がなくなるので、続きは次回に^^; 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めてのお泊り 3

 続きです。

 翌朝。早めに起きて、父ちゃんは温泉に浸かりに行きました。父ちゃんを待ってる間。。。

CIMG8382.jpg

 ようやく慣れてきて、お散歩の時間が迫ってるのに寝てました^^;

 ちょっと可哀想でしたが、起こしてお散歩に連れ出しました^^

CIMG8395.jpg

 寝ぼけててもトコトコ歩いてくれました^^

CIMG8393.jpg

CIMG8384.jpg

 弱~~~い雨が降ってましたが、蘭にカッパを着せるほどでもなく助かりました^^

 で。。。

CIMG8385.jpg

 ↑ こんなお店を発見!!

CIMG8388.jpg

CIMG8389.jpg

 うわぁ~ 懐かしい♪

 さらには。。。

CIMG8391.jpg

 この赤い車、父ちゃんがものすっごく欲しいと思ってる車なんですわ。

 父ちゃん、お目目キラキラでございましたですよww

 この昭和館というお店、中に入ってみたかったです。 ううう 心残りじゃー!

 
 お散歩も終わり、朝食をいただいて、名残惜しいですが竹亭を後にしました。

 竹亭さん、お世話になりました。 ありがとうございました^^

 蘭にとっては初めてのお泊りでしたが、無駄吠えもほとんどなく(仲居さん2回目の登場のときに少し吠えてしまいました)、そこそこお利口さんにしてくれたと思います。
 
 帰りの車の中。。。

CIMG8402.jpg

 蘭は疲れたのでしょうね。寝てました^^

 途中、時折強い雨に降られながら無事に帰宅。

 慣れた我が家で蘭は。。。

CIMG8420.jpg

 くつろぎ、そして。。。

CIMG8422.jpg

 ガッツリ寝まくってました^^; 蘭ち、お疲れ様^^ 


 今回、台風の影響でお天気が悪いのを覚悟して行った旅行でしたが、1日目はなんとか天気がもち、2日目も朝のお散歩は弱~い雨だったので、とても助かりました。
 ただ残念だったのは、2日間とも雨が降ると思っていたため、湯郷周辺で遊ぶことを考えていなかったから、岡山県を観光できなかったことです。(1日目に行った平福は兵庫です^^;)
 岡山県は私にとって魅力のあるところなので、今度機会があれば、牛窓方面にも行ってみたいと思っています。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めてのお泊り 2

 続きです。

 平福からは一般道を走りまして、湯郷温泉に着きました^^

 今回お世話になるお宿は 竹亭 さんです♪

CIMG8360.jpg

 別館にワンコと泊まれる部屋があります^^

CIMG8362.jpg

 ↑ ここです^^ アホコンビは1階の真ん中のお部屋でした^^

 部屋の中は。。。

CIMG8329.jpg

CIMG8337.jpg

 広いケージもあります^^

CIMG8340.jpg

 早速蘭は匂いを嗅ぎまくって、部屋中を探検しておりました^^;

CIMG8345.jpg

 お外が見たかったのだけど、ちょっと身長が足りなかった^^

 父ちゃん・母ちゃんの食事まで時間があるし、ちょっとお散歩するか^^

CIMG8347.jpg

CIMG8350.jpg

CIMG8352.jpg

 グイグイ歩いて川まで来まして、河原をお散歩^^ 蘭は草があるので喜んでました^^

 さぁ、お散歩の後は食事です^^

 蘭が悪さをするといけないので。。。

CIMG8369.jpg

 可哀想だけどケージじゃい!

 食事は。。。

CIMG8365.jpg

CIMG8366.jpg

CIMG8367.jpg

CIMG8378.jpg

 写真はありませんが、これに天ぷらがありました。とても美味しゅうございました^^ ごちそうさまでした♪

 蘭ですが、フードを少ししか食べず、ワンコ用食器に大量に残してたのね。それを見た仲居さんが、「あら、ごはん食べないの?じゃ、おやつあげるね^^」と言って。。。

CIMG8380.jpg

 ボーロと鹿肉のおやつをくださいました^^ ごはんをほとんど食べてなかった蘭は、とても美味しそうにおやつをいただきました^^ 仲居さん、どうもありがとうございました。おかげさまで、蘭のお腹は満たされました^^
 写真はボーロを半分ほど食べてしまったあたりです。

 この後、アホコンビは交代で温泉に浸かりにいき、疲れたアホ親子は眠りについたのですが。。。 蘭は夜中にちょこちょこ起きて、母ちゃんはイマイチ寝ることができませんでした^^;

 蘭が普段使っているベッドを持っていったのですが、やはりいつもと違う部屋なのでぐっすりとは眠れなかったようです。

 長くなりましたので、続きは次回です。

 次回は短いです。多分。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

初めてのお泊り 1

 12・13日の連休、岡山県の湯郷温泉へ行ってまいりました^^ そのお話を。

 台風の影響で雨が降るかな…と思っていた12日、雲が多いもののお天気になったのでちょっと寄り道^^

 佐用町の道の駅 宿場町ひらふく に寄って、周辺をお散歩しました^^

 道の駅では。。。

CIMG8268.jpg

 この日は秋祭りをしている地域が多く、ここでも獅子舞が華麗に舞っていました^^

 獅子舞を初めて見る蘭。

CIMG8264.jpg

 遠くからだと怖くないので楽しげ(?)に見てました^^

 さて平福のまちをお散歩しましょうか^^

CIMG8275.jpg

CIMG8278.jpg

CIMG8281.jpg

CIMG8290.jpg

 のどかな風景のなかをお散歩♪ 楽しいね^^

CIMG8298.jpg

 ↑ 智頭急行智頭線 通過列車待ち合わせ  ほのぼのしてますなぁ♪

 平福駅に行ってみますか^^

CIMG8301.jpg

 無人駅です

 おっ! これは!!

CIMG8302.jpg

 ↑ 娘で遊ぶアホコンビ^^;

CIMG8305.jpg

 ↑ 娘もノリノリ???

 で、調子に乗って。。。

CIMG8307.jpg

 武蔵側にも。。。

 さすがに怒ったか? 顔がムスッとしてます^^;;

 ははは 気を取り直してお散歩^^

CIMG8317.jpg

CIMG8320.jpg

CIMG8321.jpg

 風情ある町並みをお散歩しました^^

 さぁ、これからお世話になるお宿へ参りましょう。

 力尽きたので、続きは次回に^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

照れて…

 今日は皆既月食でしたね^^ 取説を読まずにカメラを使っている母ちゃん。カメラをいじくりまくって、お月さんを撮ってみました^^

CIMG8208.jpg

CIMG8211.jpg

 この後、お月さんが赤くなったところを撮りましたが、真っ黒でございました^^; 

 さて、この前の日曜日のこと。公園へお散歩に行ったときの蘭を少し。

 ニコニコして機嫌よくお散歩しながら、唐突に。。。

CIMG8172.jpg

CIMG8174.jpg

 そんな大金持ってないと言うと。。。

CIMG8175.jpg

CIMG8177.jpg

CIMG8178.jpg

 ははは^^; 見透かされとる^^;;;

 悔しいので、ちょっと逆襲ww

 蘭ちゃんは誰が好きなの? ゲンちゃん? ギンちゃん? ハルちゃん? タロウちゃん? クーちゃん? と訊いてみたwww  

 すると。。。

CIMG8193.jpg

CIMG8194.jpg

 きゃっ♪ 女の子だね^^ 照れてるよ^^

CIMG8195.jpg

 こらっ! おっさん口調になるな!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それは優しさ?

 日曜日の朝のこと。

 蘭はいつもお散歩から帰ってくると、家の敷地内を一周してから中に入るのですが、最近はテラスで立ち止まって動かないことが多いのですわ^^; この日もいつもと同じくテラスでウダウダ。父ちゃんがリードを引っ張っても。。。

CIMG8152.jpg

 こんな感じ^^; 

 ご近所のイケメン柴犬さんが通るのを待っているのか?

 父ちゃんも負けてはいない。 蘭を引っ張って行きました。 すると。。。

CIMG8154.jpg

CIMG8156.jpg

 はい^^; 我が儘を発揮した挙句。。。

CIMG8160.jpg

 こんなことを^^;;

 そして、豚ではなく馬じゃないの?と言ってみる母ちゃんw

CIMG8162.jpg

 間違いを指摘して、さらに怒らせてしまったかな?

 いやいや。これは、馬に蹴られると非常にヤバいので、豚にしてくれた蘭の優しさってことにしておいてくださいな^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

調子に乗った結果

 FC2にお引越しをしてきて1日で1年になりました^^ このようなアホなブログをお読みくださった皆様、ありがとうございました。 アホ日記を読んでやるよっていう我慢強い方、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 
 さて、蘭がお散歩デビューをしてから3年。

 ワンコとお散歩すれば、ワンコは喜ぶし母ちゃんはダイエット効果を期待できそうだし、これはいいよね♪って思ってたんだよ。

 で、3年後の今。。。

 なんで太ったんじゃー!

 蘭だけでなく、母ちゃんもブクブク太ってしまった。。。^^;; 

 原因はね、お散歩するとお腹がすいて、ガッツリ食べたからだと思ふ。。。

 はぁ。。。

 嘆く母ちゃんを見て蘭は。。。

087.jpg

088.jpg

 
 ははは^^;  やっぱりそう思う?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック