やっぱり太ったから?

 最近、蘭とお散歩してて、何か物足りない気がしていた。

 鈍い母ちゃん、ようやく気が付きました

 逆立チッコをしてないやん!

 体重が今より軽いときは。。。

CIMG6551.jpg

    注:このときはチッコが出てません。格好だけです。

 こんなふうに逆立ちしてチッコをするときがあったのですわ^^;

 ですが、今は体が重くなったせいか、ここまでお尻が上がりません^^;;;;;;;

 父ちゃんは、恥ずかしいから逆立チッコなぞ出来なくていいとヌカしてますが、母ちゃんはちょっくら寂しいww

 というワケで、蘭ちゃん、ダイエット頑張ろうねぇ~ ふふふ

CIMG7716 (2)

 ひぃぃぃぃぃ 母ちゃんもかいっ! か・・・母ちゃんは無理かな^^; 三日坊主やし・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

下見

 今日は蘭が動物病院でシャンポーしてもらいまして、その間に篠山まで行ってきました。以前から気になっていたお店の下見でございますよ^^

 篠山市にある 江戸親伝 さん。オープンカフェではワンコOKのお店です^^

CIMG8121.jpg

CIMG8095.jpg

 ↑ BMWの古~いバイク  相方も私も目がキラキラしてしまいました^^

CIMG8101.jpg

 ↑ 席も江戸の間や明治の間があり、好きな方を選べます^^ アホコンビは江戸の間で^^

CIMG8099.jpg

 ↑ お水のグラスやコーヒーカップを好きに選べます^^

 さて、お料理が出てまいりました♪

 相方は。。。 ↓ これ

CIMG8106.jpg

 私は。。。 ↓ これ

CIMG8105.jpg

 美味しゅうございました♪

 そしてデザート。。。

CIMG8111.jpg

 コーヒーは。。。 ↓ これにたっぷり入ってました^^

CIMG8113.jpg

 お洒落ですな^^

 コーヒーカップの写真ですが、あるにはあるのですが、ピンボケしとりましてアップしてません^^;;; 九谷焼のカップだったのに。。。 チッ

 お腹もいっぱいになったので帰りますか^^ 

 店主さんが、「もっとゆっくりしてくださっていいのですよ^^」と言ってくださいましたが、街中をウロウロしたかったし、蘭を迎えに行く時間もあったしね。 今度は蘭を連れて、オープンカフェでお茶したいと思います^^ 下見に行ってよかった^^

 この後、街中をちょっとお散歩して焼き栗や栗の和菓子を買って帰りました。

 
 さて、大好きな動物病院でシャンポーしてもらった蘭は。。。

CIMG8131.jpg

 疲れて寝てました^^

 でもね、父ちゃん母ちゃんが。。。

CIMG8136.jpg

CIMG8143.jpg

 栗三昧していると。。。

CIMG8139.jpg

 サッと起きて、とっても欲しがりました^^; 

 可哀想なので、カツオジャーキーを少し食べさせました^^; めっさ喜んでましたがwww

 
 ワンコって栗食っても大丈夫なのかなぁ? 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

楽しい1日

 昨日、姉親子が遊びに来てくれまして、蘭を連れて実家に行きました^^

 たー兄ちゃん(甥っ子)が大好きな蘭。

CIMG8052.jpg

 ↑ こうなりました^^; これでも女の子^^;;

 続いてお姉ちゃんにも。。。

CIMG8057.jpg

 ↑ 可愛がってもらって大満足♪

 ひとしきり姉とたー兄ちゃんに可愛がってもらって、ようやく落ち着きました^^

CIMG8066.jpg

 この後、たー兄ちゃんにお散歩に連れて行ってもらったりして、蘭は楽しい1日を過ごせました♪

 で、夕方。姉親子をちょっと離れた駅まで送りました。その時、蘭は父ちゃんとお留守番だったのですが、姉親子が帰ってしまったからか、父ちゃんとお留守番が気に入らなかったのか、拗ねてしまったようで、ケージからなかなか出てこなかったそうな^^;

 そして今朝。いつものように実家に蘭を預けに行くと、蘭は玄関に入るなり奥を見て、たー兄ちゃんの気配がないのを確認すると、その辺にあったオモチャに八つ当たりしておりました^^;;;;;

 わがまま蘭ちだ。。。


CIMG8082.jpg

 ちょっと某記念にお花の写真。。。。。^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ノリノリ散歩

 今日はいいお天気だったので、午前中はお洗濯やお掃除をしてバタバタ^^; で、ちょっくら疲れてきた老体に鞭打って、三田市にある有馬富士公園へお散歩に行ってきました^^ コスモスも見たかったし^^

 最近はお散歩を邪魔くさがる蘭ですが。。。

CIMG7994.jpg

CIMG8005.jpg

CIMG8017.jpg

CIMG8001.jpg

 ハイテンションでお散歩してくれまして、グイグイ引っ張りました^^;

 有馬富士公園は。。。

CIMG8026.jpg

 こんな感じの広~い公園でして、のんびりお散歩できます^^

CIMG8011.jpg

CIMG8023.jpg

 いい感じでしょ?

CIMG8007.jpg

 “もりのこみち”に入る勇気がなかったヘタレ親子3人。。。^^;; 獣道っぽいし、マムシが出そうやし^^;

CIMG8037.jpg

 彼岸花が綺麗でした^^

 
 有馬富士公園でお散歩を堪能し、まいどおおきに食堂やらパン屋さんやらスターバックスやらに寄り道しながら帰りました^^ 疲れた~~

 蘭もバカ親に付き合わされて疲れたのじゃろな。

 今。。。

CIMG8050.jpg

 ガッツリ寝とります^^


 さて、この日記を書いていて、有馬富士公園に行っておきながら目的を果たしてないことに気が付いたおトボケ母ちゃん。。。

 それは。。。

 コスモスを見てないやんかーっ!

 どこに咲いてたんやろ。。。。。。。。?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

カツオくん

 ドライフードをほとんど食べなくなった蘭。獣医さんは少しぐらい食べなくても大丈夫と仰いましたが、やはり母ちゃんは心配。フードに

CIMG7565.jpg

 こういった類のものをかけたりして食べさせましたが、残します。

 困った母ちゃん、お魚路線をいってみることにしました^^

 食塩無添加・化学調味料無添加のカツオだし(薄めです)でキャベツを茹で、それをドライフードにトッピング。そしてだし汁も少しかけました。

 そうすると、ガツガツとまではいきませんが、けっこう食べてくれました♪(数粒残したけど)

 嬉しくなった母ちゃん、こんなものを買い込みました^^ ↓

CIMG7977.jpg

 ははは  カツオジャーキーとかカツオステーキとかカツオのへそ(心臓だそうです)チップス そして、鶏ごはん(ドライフード)を少し そしてそして、肉球クリーム

 カツオ、食べてくれるかなぁ。。。



 さて、キャベツごはんを食べて少し元気が出た蘭。

CIMG7983.jpg

 おやつが食べたくなったのか、父ちゃんをガン見^^;

 しかーし、ちょっとデブ気味の蘭なので、父ちゃんからは何ももらえず。。。

 すると。。。

CIMG7987.jpg

 ふて腐れて寝てました^^;;

 蘭ち、まずはごはんを食べようね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ダイエットする?

 今日、蘭は動物病院で日中預かりでお世話になりました^^

 連れて行ったときに、看護師のお姉さんに相変わらず食欲がないことや、自宅では元気がないことを伝えました。看護師さんは「院長にも伝えておきますね^^」と言ってくださり、食べないであろうドライフードと共に蘭を預けて仕事に戻りました。
 
 で、夕方。迎えに行くと先生が、「蘭ちゃん、元気でしたよ^^ ただ、ゴハンは食べないですね^^;」と。やっぱり。。。

 先生も蘭が動物病院LOVEなのはご存知だから、それである程度は元気を出してたのを考慮されたとは思うが、自宅にいるときは元気がないという母ちゃんの主張はイマイチ信用されず。。。^^;;; 

 先生が仰るには、これからだんだんと気温が下がってくるから、気温が下がれば食欲も回復するであろうと思うので、もう少し様子を見ましょうということでした。そしてもう一言。

 蘭ちゃん、あの身体でしょ。少しぐらい食べなくても大丈夫ですよ^^

 ん? もしかしてそれは、蘭がデブ気味だってことですかい?

 ま、否定はせんけどね。

 蘭ち、食欲がないんだったら、ダイエットしてみようか。。。。。

368.jpg

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お留守番

 今日は実家の年寄りが姉親子と京都旅行に行ったので、蘭は自宅でお留守番をするハメになりました^^

 自由を愛する蘭にとっては最大の敵であるケージに入ってのお留守番。。。。。

 仕事の合間に母ちゃんが様子を見に帰るけど、ちょっと心配なので(体調もイマイチだし)。。。

CIMG7902.jpg

 見守っチャオ!に活躍してもらうことに^^

 蘭はどうしてるかな?

 パソコンから様子を見ると。。。

 意外といい子にしてました^^ 

 ボーッとお外を見たり、ふて寝したり^^; 後に本腰入れて寝てましたwww

 無事に1日が終り、父ちゃんも母ちゃんもヤレヤレ^^

CIMG7903.jpg

 ↑ 蘭もヤレヤレ?

 明日は大好きな動物病院で日中預かりをしてもらう予定です^^

 また大騒ぎするやろなぁ。。。。。^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

早く治るといいね

 この間からイマイチ元気がなく、食欲もなかった蘭。

CIMG7857.jpg

 ↑ こんな感じ
 
 気になるので、今日、獣医さんに診察してもらいました。

 蘭は相変わらず獣医さんや看護師のお姉さんが大好きで、診察台に載せられてもニコニコ笑顔^^; 

 レントゲンを撮られようが、血を抜かれようが、お注射されようが、極上の笑顔をふりまいておりましたwww

 で、結果ですが、腸にガスが溜まっており、軽く炎症を起こしているようでした。

CIMG7899.jpg

 ↑ こんなお薬をもらいました

 アルサルミン錠は1回1錠を1日3回。カプセルに入った粉薬は朝晩に半分ずつ服用だそうで。

 食欲がなく、好きなものを出してもほとんど食べなかった蘭ですが、お注射を打ってもらって少し食欲が出てきたらしく、病院で買った缶詰のゴハンを美味しそうに食べてくれました^^ ホッとしましたですよ^^

 蘭ち、キチンとお薬のんで、早く治そうね^^




 
 
 獣医さんに「腸にガスが溜まってるね」と言われたとき、

 じゃ、でっかい一発をぶっ放せば治るんじゃね?

 などと心の中で思った下品で単純な母ちゃん。。。。。。。

 蘭ち、こんな母ちゃんでゴメンよ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック