それは教育?

 先日、父ちゃんと蘭が部屋の片隅で勉強?をしているもようであった。で、何を勉強しているのか近寄って聞いてみると。。。

 蘭ちゃん、若くて綺麗なお姉さんを見たら、「お母さん!」って言いながら走っていくんやで。そしたらな、父ちゃんが「いや~、すみませんねぇ。コイツ、綺麗な人を見たら“お母さん”って言うもんですから。」とか言って、綺麗なお姉さんとお話できるやん♪ 蘭ちゃん、分かった?

 などと、娘にとんでもないエロ教育をしているではないか!

 こんなエロ親父に娘の教育を任せていられない!

 というワケで、母ちゃんがキチンと教育しました♪

 蘭ちゃん、お金持ちそうなナイスミドルを見かけたら、「お父さん」って言いながら近寄るのじゃ!

121.jpg

120 (2)

 アカン! 娘に完全に呆れられとる。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

半分仕事 半分遊び

 24日の日曜日のこと。大阪まで配達をすることになり、半分仕事・半分遊びで行ってまいりました^^

 朝、8時すぎに出発。高速道路を快適に走り、目的地近くまで来たので、腹ごしらえ^^

CIMG7717.jpg

 田舎には無いスターバックス! テラス席でいただきました^^ 写真がないのだけど。。。

 ここから10分ぐらいだったかな。目的地に到着♪ いつもお世話になっているKDさんにお会いしました。と言っても、母ちゃんと蘭は車の中。父ちゃんが荷物を引き渡し^^

 ここでKDさん、重大な(?)ミス^^ 車の中の母ちゃんには気づきはったのだけど、蘭は気づいてもらえず。。。 というワケで、蘭は「かわいい」と言ってもらえずじまい。。。

 帰りの車の中、蘭は拗ねておりましたwwwww

 さて、拗ねた蘭のご機嫌とりはどうしよう? 姉のところに寄ろうかと思ったのだけど、事前連絡をしてなかったので迷惑になったら申し訳ないので寄るのを止めた。さて、どうしよう?すると父ちゃんは。。。

 蘭ちゃん、父ちゃん自慢の自転車置き場(?)見て帰る?

 というので、そうすることにしたww

 街中を走り、自転車置き場(?)がよく見える公園に到着~♪ ちょっと見てみましょうか^^

CIMG7737.jpg

 ん?ん?自転車がないけど。。。

CIMG7730.jpg

 姫路城に続き、またもや騙される蘭www

 ここは大阪空港^^ そして、伊丹スカイパークからの眺めです^^

CIMG7731.jpg

 あっ、怒った?

CIMG7734.jpg

 どうも蘭は、アホコンビのホラ吹き話を聞くと痒くなるようですわwwwww

 さて、せっかくなので自転車(?)の写真を少し^^

CIMG7743.jpg

CIMG7749.jpg

CIMG7771.jpg

 飛行機って見てるとホレボレしますわ^^ かっこいいです♪

CIMG7764.jpg

CIMG7773.jpg

CIMG7778.jpg

CIMG7784.jpg

CIMG7790.jpg

CIMG7792.jpg

CIMG7800.jpg

 すんません  遊んでしまいました^^;;

 さてさて、KDさんに気づいてもらえず、“かわいい”と言ってもらえなかって拗ねてた蘭ですが。。。

 駐車場に戻る途中、オバちゃん軍団に「かわいいわね♪」なんて言われながら可愛がってもらいまして、すっかり機嫌が良くなりましたwww

CIMG7814.jpg

 あの時のオバちゃま方、ありがとうございました^^

 これで半分仕事・半分遊びは終りです。

 伊丹スカイパークは楽しゅうございました^^

 また行きたいです♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

乙女心なんだけど…

 蘭は最近、ご近所のイケメン柴犬さんが気になるようで、お散歩の途中でイケメンくんのお家の前を通って、イケメンくんがいるかどうか確認したりします^^;

 そんな毎日を過ごしている蘭。この前のお盆休み、雨ばかりで出かけられずヒマだったのか、また歌を歌ってました。。。

 乙女心を表しているのじゃろうが、なんだかなぁ。。。^^;

CIMG7659.jpg

CIMG7663.jpg

 蘭ちゃん、それ、イケメンくんが聞いたらドン引きされるで!

033.jpg

 乙女が歌う歌じゃないもんな^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

母ちゃんの実家?

 うちの子記念日イベント編です。(注:ホラ吹き話が入ってます)

 「記念日はどこに行こう?」と父ちゃんと相談。いろいろ候補地はあったのだけど決まらない^^; じゃが!父ちゃんが決断しました。

 母ちゃんの実家(?)に行くぞ!

 というワケで、雨が降る中、母ちゃんの実家(?)目指して出発! 目的地は雨が止んでいるはずだから^^

 雨が降ってはいましたが、楽しくドライブ♪ 途中、雨も止んで快適♪ 1時間ちょいで実家(?)に到着しました^^ 

 晴れてきて暑くなってきましたが、せっかくなので少しお散歩しましょ^^

CIMG7606.jpg

 ・・・・・・・・・・

 蘭は腑に落ちない様子。そらそうだわなww

CIMG7607.jpg

 姫路城やもんwww

 母ちゃんの実家だと言うと。。。

CIMG7621.jpg

 ははははは^^; 蘭を騙せなかったwww

 しかし、噂通り「しろすぎ城」でございました。

CIMG7609.jpg

 なんだかなぁ。。。 ちょっと残念な気持ちです。

CIMG7637.jpg

 お堀はいい感じでした♪

 たくさんの人とスッパーンと晴れて暑かったので、ササッとお散歩をして退散しました。

 車に戻ってきた蘭は。。。

CIMG7642.jpg

 ホントに暑そう^^; アホコンビも汗だくでございました。 今度はゆっくりお散歩したいので、秋か冬に行きたいと思います。

 帰り道、疲れた蘭は母ちゃんの膝の上でウトウト。。。

CIMG7655.jpg

 カメラを向けると起きました^^

 さて、夜のこと。 記念日ってことで、買っておいたワンコさんも食べられるケーキでささやかなお祝い^^

IMG_1648.jpg

IMG_1650.jpg

 冷蔵庫からケーキを出すと、蘭はすぐに反応し。。。

IMG_1649.jpg

 「ください」アピールww

IMG_1662.jpg

 食欲がない蘭ですが、ケーキは特別なようで、美味しそうに食べてくれました^^

 うちの子記念イベントはこれにて終了^^
 
 蘭ち、アホコンビの娘になってくれてありがとう♪

 これからも元気でいてね^^
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うちの子記念日

 今日は蘭が我が家にやってきた日です^^

 あれから3年。。。 早かったような^^ 蘭とは3年以上暮らしているような感覚です。

 
 3年前の8月14日、蘭は小さな箱に入って、そして凍らせたペットボトルを持たせてもらってやってきました。

 ペットショップで蘭を見かけたとき、相方も私も「この子を娘にしたい」と強く思ったと同時に、「この子を幸せにすることができるのか?」と考え、1時間ほど迷いました。いいかげんな気持ちで命を迎えることをしたくなかったので。

 そして「絶対に幸せにする」という意思が固まったので、蘭を迎え入れることにしました。

 今現在、アホコンビは蘭を幸せにすべく奮闘中。

 プラス、蘭は日々実家のジジババに可愛がってもらい、そして姉一家がこちらに来たときはとても可愛がってもらう点では幸せだと思います^^

DSCN8758.jpg

DSCN8762 (2)

 3年前はこんなに小さかった蘭ですが。。。

CIMG7666.jpg

 こういう娘に育て上げてしまいました^^;

 幸せにできてないかも^^;;;

 
 次回は記念日イベント編です。

 
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寝相

 いや~、毎年のことですが、お盆前は忙しかったです^^; ようやく明日からお盆休みに突入でございますよ。

 11日のことです。姉一家が実家に遊びに来ました^^ 今回は超~~~久しぶりの姉旦那さんも一緒です♪ さて、蘭は吠えずにご挨拶できるのだろうか? 仕事をちょっくらサボって、お義兄さんにご挨拶&蘭の様子を見てきました^^

 初めて伯父さんに出会った蘭は。。。

CIMG7568.jpg

 耳をペタンコにして挨拶できました^^ ちょっと馴れ馴れしい? そして。。。

CIMG7569.jpg

 たー兄ちゃんに撫でてもらってご満悦^^

 このあと、姉の足元でゴロ~ンとして可愛がってもらってました^^

 私は仕事に戻ったのですが、おばーちゃんに聞いた話では、お義兄さんに懐いて、よく可愛がってもらったそうです^^

 お義兄さん、お疲れのところ、我が儘娘と遊んでいただき有難うございました♪

 さて、姉一家に可愛がってもらった蘭。はしゃいで疲れたのでしょうな。ケージの中で。。。

IMG_1619.jpg

IMG_1623.jpg

 可愛く寝てたんですよ。最初はね。 

 少し経つと。。。

IMG_1628.jpg

 ヘソ天。 ま、これはいいよ。これは。

 次に寝返りうって。。。

IMG_1632.jpg

 ぎょわ~~~~~  ホラーやんか! 白目になっとるし^^;

 そして最後に。。。

IMG_1637.jpg

 海老反りになってやがりました^^;

 
 
 さてさて、最近の蘭ですが、ヒートと暑さのせいで食欲がなく、ゴハンをほとんど食べません。オヤツと肉は食べますが^^; で、水をよく飲んでいるから夏バテしそうな雰囲気なので、明日からは

CIMG7587.jpg

 水+これを飲ませてやろうかと思っております。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック