涼を求めて

 いや~、毎日クソ暑いですな^^; ということで、今日は「涼」を求めて丹波市にある独鈷の滝へ行ってみました^^

 車から降りた蘭は。。。

CIMG7483.jpg

 やたらハリキリまして、グイグイと引っ張りました^^; 雨が降ったようで、道が濡れております。

CIMG7521.jpg

 清流を見ながら少し歩くと。。。

CIMG7493.jpg

 独鈷の滝です^^

 滝つぼ周辺は涼しいです♪ 気持ちいい~♪

 蘭を水辺に下ろすと。。。

CIMG7490.jpg

CIMG7492.jpg

 水が怖いようで、めちゃくちゃ焦ってました^^;

CIMG7496.jpg

 ちょっと高いところに避難^^

CIMG7508.jpg

 少し落ち着くと、逃げるように帰り始めました^^;

CIMG7506.jpg

CIMG7519.jpg

 ちょっとジメッとしてましたが、気持ちよかったです^^

 さて、下りる途中、蘭が何かに反応。よく見ると。。。

CIMG7516.jpg

 サワガニがいました♪

CIMG7518.jpg

 写真をパチパチ撮ってたら、逃げられました^^;

 ここはお寺もあるのですが、そのお寺に行くことができる小さい橋を渡ると。。。

CIMG7523.jpg

CIMG7524.jpg

CIMG7525.jpg

 立派な杉の木がありました。

 そして蘭は。。。

CIMG7526.jpg

 やたらお寺に行きたそうでした^^; 「ダメっ 帰るよ」と言うと、渋々付いてきましたですよ^^;

 
 今回は雨が降った後だったので道が濡れてたから、今度はピカーッと晴れた日に行ってみたいです^^ 

 蘭が水を怖がるので可哀想だけど、滝つぼ周辺は涼しくて快適なんだもん^^
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと遠出 2

 続きです。

 やって来ました! 美山の「かやぶきの里」! 

CIMG7447.jpg

 蘭ちゃん、行くで~!

CIMG7422.jpg

CIMG7425.jpg

CIMG7426.jpg

CIMG7430.jpg

CIMG7440.jpg

 なんだか懐かしい感じ^^ 和むわ~^^

CIMG7437.jpg

 蘭も歩きます^^

CIMG7436.jpg

 柴犬と合いますな^^

 村の入口に懐かしいポストがあったので、蘭と撮ろうとしましたが。。。

CIMG7443.jpg

CIMG7444.jpg

 いい子にしてくんなかった^^;

 古き良き日本を堪能したので帰りますか^^ ということで、駐車場の近くまで戻ってきたとき、蘭が。。。

CIMG7448.jpg

 ペタッとヘタリこんでしまいまして、歩かない状態に。暑さにやられたのか? ビックリした父ちゃんと母ちゃん。父ちゃんがとりあえず抱っこしてくれました。

CIMG7450.jpg

 ん?ん? なんか笑ってるけど。。。^^; もしかして計画的犯行?

 この後、冷たいお水を飲ませて、車の中をガンガンに冷やしまして、蘭は落ち着きました^^

 蘭がヘタリこんだので、休憩以外は寄り道せずに(美味しいプリンを買うのにちょっと寄り道したけどね)帰りました。

 帰りの車中、蘭は。。。

CIMG7455.jpg

 父ちゃんに抱っこされると眠くなるようで。。。

CIMG7457.jpg

 いらんことを呟きながら寝てました^^;;

 そして無事に帰宅。

 オヤツを食べて一息ついた蘭は。。。

CIMG7458.jpg

 早速寝てました^^ 疲れたのじゃろな^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょっと遠出

 今日は京都の美山町にある「かやぶきの里」へ行ってきました。 そのお話を^^

 昨日の雨で涼しい朝。気温23℃の中出発。快適♪

 途中、道の駅で休憩しながら美山を目指します。

CIMG7396.jpg

 蘭は時々、窓から顔を出して、風を楽しんでました^^

 ここで、父ちゃんと母ちゃんは朝から何も食べていないことを思い出し、父ちゃんが探してくれていたテラス席はワンコOKのカフェでモーニングをいただくことに^^

CIMG7412.jpg

 ↑ ローズカフェさんです♪

 ここのオーナーさんが優しい方で、「ワンちゃんにどうぞ」と言って。。。

CIMG7402.jpg

 お水とオヤツをくださいました♪ 蘭のオヤツを持ってきてなかったので、助かりました^^

CIMG7406.jpg

 ↑ 待ってる間、蘭は退屈そうでした^^;

CIMG7408.jpg

CIMG7410.jpg

CIMG7411.jpg

 待望のモーニング♪ とても美味しくいただきました^^ ごちそうさまでした♪

 ちょっと遠い(いや、かなり?)ですが、また行きたいなぁ。。。^^

 さて、お腹もいっぱいになったし、美山を目指しますか!

CIMG7415.jpg

 ↑ 周山街道を走ります。。。って、後部座席から撮ったから道がイマイチ写ってないやん。。。^^;;

 2時間ちょっとのドライブ。ようやく美山の「かやぶきの里」に着きました。

 今日はエネルギー切れのため、続きは次回です。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

反省中?

 いや~、今日は蘭に困らされました^^; そのお話を。

 丑三つ時のことでございますよ。

 蘭は起きてウロウロし始めた。そして外に出たそうにしまして、寝てくんない。下痢なのかと思ったけど、切羽詰った様子もないし。。。 しばらくは放置しておいたのだけど、全然寝てくれないので、父ちゃんが丑三つ時のお散歩に連れ出してくれた。ご近所を一周して戻ってきまして、ようやく寝てくれました。ま、少しウロウロしてましたが。。。^^;

 そして朝。母ちゃんが寝不足なのを蘭にブツブツ言うと。。。

CIMG7167.jpg

 おっ!反省してくれた?

 蘭ちゃん、いいとこあるじゃん♪

 蘭はいい子だね~♪

CIMG7171.jpg

 え?

CIMG7172.jpg

 寝とっただけかいっ!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

実は怒ってた?

 今朝のこと。

 蘭は今、首の毛がすごく抜けてます。今朝も首の毛がいっぱいブワブワ浮いてたので。。。

CIMG7359.jpg

 少々手荒ではございますが、コロコロで取りました。

CIMG7360.jpg

 ん?なんか喜んでる?



 笑顔で頑張ってくれましたが、ちょっと可哀想になってきたのでコロコロするのを止めたら。。。

CIMG7361.jpg

 うひょ~~~~~~

 怒ってますがな^^;

 さっきの笑顔は何??

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

格闘の末。。。

 昨日の日曜日は雨降りで、お出かけができませんでした。蘭はとっても退屈そうにしてまして、その一部を^^

 まずは。。。

039.jpg

047.jpg

048 (2)

049.jpg

 父ちゃんが車とバイクにガソリンを入れ、さらには車の中を掃除したもんだから雨が降ったので、文句タラタラの蘭ち^^;

 出かけられないので、とっても退屈してました。ちょっと可哀想になってきたので、バカ親母ちゃんは、ぬぅ~オモチャを差し入れ^^;

052.jpg

 ぬぅ~オモチャをゲットした蘭は。。。

073.jpg

077.jpg

 ガッツリ遊んでました^^ 

 で。。。

092 (2)

093.jpg

 ミトンタイプのワニさんのオモチャだったのですが、どっからどう見てもワニに見えない代物に変身していた。。。

 蘭に「これは何?」と訊いたところ。。。

094.jpg

 という返事^^;

 ははは^^;

 ワニさん、乱暴な娘でゴメンよ。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なんで?

 6月の29日の日曜日のこと。父ちゃんはお友達のKさんとツーリングに出かけました^^ 

 蘭は父ちゃんの帰りを待ちつつ、こんなことを。。。

016 (2)

 よっ!待ってましたっ!

017.jpg

019.jpg

 蘭ちゃん。。。 味噌が腐る。。。

033.jpg

 蘭ち、なぜにド演歌??

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ご満悦

 5日の土曜日のこと。姉親子が実家に遊びに来ました^^ 

 で、私は仕事をちょっとサボり、姉親子と蘭の感動(?)の再会を見ることに^^

 玄関で大喜びした蘭。部屋に入るも、耳がペチャペチャで喜びまくり♪

CIMG7254.jpg

CIMG7257.jpg

 姉に可愛がってもらってご満悦^^

 そして。。。 

CIMG7259.jpg

 大好きなたー兄ちゃんの前に座り、可愛がってアピール^^;

CIMG7262.jpg

 笑いながらたー兄ちゃんの前を離れたと思ったら。。。

CIMG7263.jpg

 ぐるりと回って、今度はお兄ちゃんの足元にゴロンして、可愛がってアピール^^;

 遊んでもらっているときの蘭は。。。

CIMG7266.jpg

 終始笑いっぱなしでした^^

 姉親子は日帰りでしたが、蘭はお兄ちゃんに2回もお散歩に連れて行ってもらったりして、とても楽しかったと思います^^

 蘭ち、よかったね^^

 
 夕方、蘭を迎えに行ったとき、ちょっくら機嫌が悪ぅございました。姉親子が帰ってしまったので、つまんなかったのじゃろな^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック