寝言は。。。

 母ちゃんの壮大な(?)夢。それは。。。

 ガッツリ痩せて、ポテトチップスを遠慮なく食べる♪

 なんともショボい夢であるが、太った今、ポテトチップスを遠慮なく食べるという行為は恐ろしくて出来ない^^;

 というワケで、蘭に母ちゃんの壮大な夢を語ったところ。。。

059.jpg

237.jpg

097.jpg

098.jpg

216.jpg

 あいよ!

 寝言は寝て言うよ。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

4コマ漫画風味

 アテクシ事でございますが、最近…いやもっと前から、かなり太ってきた。これではイカン!と思っているのじゃが、蘭も同じく思っていたらしく。。。

238.jpg

 というツッコミが…

 そうね。少しは痩せないとね。ダイエットするよ!決心した!

246.jpg

281.jpg

373 (2)

 アテクシのダイエットは三日坊主なのを知っているようである。。。。。

 それにしても、そこまで笑うか^^;


 4コマ漫画風味にしてみました

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

臭いません

 今日はお散歩&お出かけ時に重宝している物を^^ ちょっとウンPネタなので、お食事中の方はスルーしてくださいませ^^

 以前、私は蘭がウンPをすると、ウンP袋に回収し、それから小さいレジ袋に入れて、ギュ~ッと結んで捨てていました。

 でもね、いくらギュ~ッと結んでも、臭いがもれてたんですよ。ゴミバケツの蓋を取ると、悪臭でグヘッと、なるワケですよ。いくら可愛い我が子のウンPの臭いといえども、くちゃいもんはくちゃい!

 う~ん、何か悪臭対策はないものかと思っていたとき、アマゾンでこれ↓を見つけました。

CIMG7109.jpg

 クリロン化成さんのBOS袋! 

 私は、ウンP袋にブツを回収してから、このBOS袋に入れてギュ~ッと結びます。するとね、ほんとに臭わない♪バケツの蓋をあけたときのグヘッが、なくなりました^^ BOS袋に入れていない他のゴミの臭いはするけどね^^; 

 車でお出かけしたときも、回収したウンPを車内に持ち込んでも臭わないのでドライブが快適になりましたですよ^^

 毎日のことで重宝するので。。。

CIMG7110.jpg

 200枚入を買いました^^ 

CIMG7113.jpg

    ↑ いや、そもそも何も入れてへんし^^;

 これね、お台所の生ゴミに使うのもいいです。これから暑くなって腐りやすくなり、生ゴミがプンプン臭うようになりますよね。そんなとき、BOS袋に入れたら臭いませんよ^^ でも、袋の結び目より上に汚物が付着していたら当然臭います。

 以上、私が重宝しているBOS袋のご紹介でした^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

花菖蒲

 22日の日曜日。ばーちゃん(母)連れて「播州山崎花菖蒲園」へ行って参りました^^ じーちゃん(父)は花に興味がなかったらしくお留守番^^;

 高速道路を使って時間短縮^^ 

CIMG7065.jpg

 やってきました^^

CIMG7050.jpg

 おお~ 約100万本の菖蒲! 見事です!

CIMG7056.jpg


CIMG7051.jpg

 蘭がものすごくはりきってお散歩しました^^ 
 菖蒲に喜んだワケではなく、午前中は雨だったので、家の中で退屈してたものだから^^;

CIMG7054.jpg

CIMG7083.jpg

CIMG7076.jpg

CIMG7085.jpg

 菖蒲や紫陽花がとても綺麗でした^^

CIMG7075.jpg

 柴ワンコと菖蒲って似合うから撮ろうとしたら、興奮してるので動きまくり^^; 

 園内を一周して菖蒲&紫陽花観賞は終了~ 
 蘭が興奮してグイグイ引っ張るので、慌しい観賞となりましたw

CIMG7098.jpg

 このカートに乗せてもらって、駐車場から入園口まで行きました^^ いや~、ラクチンで楽しかった♪ 何往復でもしたい気分^^
 ちなみに、蘭はこのカートに乗せてもらったとき、相方に抱っこされてたのですが、往きはちょっとブルブルしてたそうだけど、帰りはフツーに乗ってたみたいです^^ 

 さて、大興奮して菖蒲園をお散歩した蘭。夜は。。。

CIMG7108.jpg

 ははは 疲れて、ずーっとこんな感じでした^^
 
 蘭ち、初めての場所でも、もうちょっと落ち着いてお散歩できるようになろうぞ^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暑いから近場で。。。

 話は前後しますが、15日の日曜日のこと。蘭の朝散歩終了後、加東市の平池公園まで大賀ハスを見に行きました^^ この公園はワンコNGなので蘭は家でお留守番です。

IMG_1539.jpg

IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg

 ちょっと蕾が多かったですが、ハスの花はとても綺麗でした^^ 気分は極楽浄土といったところでしょうか^^

 綺麗なハスを見て満足したので帰ろうしたとき、銅像を発見!! というワケで恒例の。。。

IMG_1569.jpg

 またやっちゃった。。。^^; 銅像を見ると、こういうツッコミをやりたくなるアホコンビ^^;

 さて、家に帰ってきたアホコンビ。蘭を連れて菖蒲園にでも行こうかと思ったのだけど。。。

 くそ暑い!

 出かける気力がなくなり、ゴソゴソとお片づけ。 

 午後になり、蘭も退屈してきたので、初めての公園にてお散歩^^

CIMG6953.jpg

 退屈から解放された蘭ち、笑ってます♪

CIMG6957.jpg

 日陰は涼しいです^^

CIMG6958.jpg

 遭遇したくねぇ~~!

 マムシにビクビクしながらのお散歩でしたが。。。

CIMG6966.jpg

CIMG6967.jpg

 綺麗なアジサイに癒されました^^

 そして帰りに寄った道の駅では。。。

CIMG6973.jpg

 かわいい~♪ みんな無事に大きくなって巣立って欲しいなぁ^^

 
 暑かったので、近場をウロウロした日曜日でした^^
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

久しぶりだから

 今日は姉が日帰りで実家に遊びに来ました^^ 横浜に住んでいましたが、先日、大阪に引越してきまして(仮住まいですが)、「蘭ちゃんに会いたい!」と言って来てくれました^^ 姉と蘭が会うのは、昨年の9月以来です。蘭は姉を覚えているのだろうか?

 母ちゃんは感動(?)の再会場面にはいなかったのですが、後で蘭の反応を聞いたところ、蘭は「この人。。。なんか会ったことある気がするんだけど。。。誰だろう?悪い人じゃなさそう。。。」みたいな反応だったそうで^^; 耳ペチャも若干の迷いがあったそうなww

 姉は蘭にお土産をくれまして、お土産GETの蘭は。。。

CIMG6977.jpg

 パップ~と音が鳴るのが面白いみたいで、鼻息荒く「ふがーっ」て言いながら遊んでました^^; そして一息ついてオモチャから少し離れたとき、おばーちゃんが「蘭ちゃん、かわいいのもらったね^^」と言いながらオモチャを触ったの。すると蘭は、「これは蘭の!」と言わんばかりに、すばやくオモチャを咥えまして、また「ふがふが」言いながら遊び始めました^^;ちょっと触っただけなのに、オモチャを取られるって思ったのかな^^;

 母ちゃんも仕事を抜け出してきたのであまり遊んでられないので、もう帰ろうと玄関まで出ると、みんなが見送りに出てきてくれたの。蘭も当然参加ww

CIMG6980.jpg

 でも蘭は。。。母ちゃんに連れて帰られると嫌なので遠巻きwww

 母ちゃんが脱走防止柵の外に出ると。。。

CIMG6982.jpg

 じーちゃん・ばーちゃん・お姉ちゃんに囲まれて安全と思ったのか、余裕ぶっこいてました^^

 夕方、ばーちゃんと蘭と共に姉をバス停まで送って行ったのですが、蘭はなんだか寂しそうでした。家でも、姉が帰るのを悟ると、拗ねたんでしょうな、姉と微妙な距離を置いたらしいです^^; ったく、すぐに拗ねるんだから。。。

 蘭ち、今度は会いに行こうね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

姫ですな~

 今朝のこと。

 いつものように蘭を母ちゃんの実家に連れて行きました(平日の日中は実家に預かってもらってます)。そして蘭ははりきって奥に入っていったのですが、じーちゃんもばーちゃんも裏にいたのか居なかった。するとね、玄関にいる父ちゃんと母ちゃんのところまで戻ってきて、「誰も居ないよ」って顔をして、なんとなく機嫌が悪くなったのよ。その辺にあるオモチャに八つ当たりをし始めたとき、じーちゃんが出てきて、続いてばーちゃんが出てきてくれたの。
 
 蘭は嬉しいくせに、拗ねてるからちょっと素っ気ないww ばーちゃんが「蘭ちゃん、どうしたの?」と訊くので、

 出迎えがなかったから機嫌悪くなってるwww
 

と言ったところ、じーちゃんとばーちゃんは蘭のご機嫌とりしてくれました^^; 

 ははは^^;;; ほんと、我が儘なワンコだよ^^;;;

CIMG6845.jpg


 さて、先日お世話になったデラモーレさんのブログに、蘭が載ってました^^ こちら

 蘭ち、笑ってます^^ いい表情を撮ってくださいました^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

盛りだくさん

 土曜日から日曜日にかけて、実家にたー兄ちゃん(甥っ子)が遊びに来てました^^ たー兄ちゃんLOVEな蘭は大喜びで、しばらくはお兄ちゃんにべったりしてたそうですわ^^; おばーちゃん情報だと、お兄ちゃんの姿が見えないと、探し回っていたとか^^; お兄ちゃんは実家に遊びに来ると、蘭にストーカーされますw

 そして今日。午前中、デラモーレさんにお邪魔しまして、蘭のシャンプーをしてもらいました^^ シャンプーとトリミングの時間は1時間半ほどかかるってことで、その間、アホコンビはコメダ珈琲へ。予てから食べたいと思っていたシロノワールをいただきました^^

CIMG6895.jpg

 いや~、美味しかったです♪ 

 そして蘭を迎えに再びデラモーレさんへ。

 蘭、とっても綺麗になって出てきました^^ そしてドッグランで少し遊ばせてもらいました^^ 入っていくと、蘭は先客のトイプーさんたちに囲まれまして、あまり慣れていない蘭はどうしていいか分からない様子でしたww

CIMG6905.jpg

CIMG6907.jpg

 日陰でボーッとしたり、端っこを歩いたり^^

CIMG6919.jpg

 ほんとに暑そう^^;

CIMG6920.jpg

 少しウロウロしたら、暑いから帰りたそうにしまして、早々に退散

 帰宅すると。。。

CIMG6928.jpg

 こうなってました^^

 少し休んでから、今度はたー兄ちゃんを送るために実家へ。

 たー兄ちゃんを見た蘭は。。。

CIMG6933.jpg

 またもや大喜び^^ 写真は、少し落ち着いたころです。 大喜びしてる写真はみんなピンボケです^^;

 さて、みんなでアイスを食べて一息ついたとき、たー兄ちゃんが寝ちゃったのね。すると蘭、たー兄ちゃんを起こしまして、ベタベタ甘え始めたの^^; たー兄ちゃんが帰っちゃうってことを理解したんだろうね。

CIMG6941.jpg

 以前はたー兄ちゃんが帰るのを悟ると拗ねてたんだけど、今回は甘え作戦に出た蘭。蘭なりに考えているようです^^

 蘭に甘えられても帰らなくちゃいけないお兄ちゃん。蘭も一緒に宝塚駅まで送りに行きました。車からお兄ちゃんが降りて歩いていく姿を、蘭は寂しげな表情で見てました。
 蘭ち、またお兄ちゃんに会えるよ^^ 今度は蘭が遊びに行こうね^^

 蘭はシャンプーやらドライブやらで疲れて、帰宅してからはよく寝ました。が、現在(0時前)、オモチャで遊んでます^^;

 蘭ち、もう寝ようよ。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭ち おめでとう♪

 今日は蘭の3歳の誕生日でございました
 
 無事に誕生日を迎えることができて、アホコンビは大変嬉しく思っています^^

 誕生日だからと言って大して特別なことはしてませんが、今日の蘭を^^

 今朝は3人(?)でお散歩をし。。。

CIMG6793.jpg

CIMG6794.jpg

 機嫌よく帰ってきてゴハンを食べて。。。

CIMG6803.jpg

 記念撮影? このプレゼントは、いつもお世話になっている動物病院でいただきました^^

CIMG6814.jpg

 誕生日だから、バカ親2人は蘭のご機嫌とりをして写真撮りまくり^^;

CIMG6821.jpg

CIMG6829.jpg

 バカ親に解放された蘭は、の~んびり^^

 この後、いつものように日中は母ちゃんの実家で過ごしました^^

 そして夜。散歩をして、その後。。。。

CIMG6830.jpg

 グリニーズを食べてます。美味しいのか、ほんわか笑ってます^^

 さて、これからプレゼントタイム。母ちゃんがオモチャを取り出すと。。。

CIMG6852.jpg
 
CIMG6853.jpg

 ぬぅオモチャに熱い視線をおくる蘭ち^^; はやく欲しくて怒り出しました^^;

 オモチャを与えると。。。

CIMG6862.jpg

CIMG6870.jpg

 ちょっと悪代官化してる蘭ち^^;

 夢中で遊んでましたが、母ちゃんが「蘭ちゃん、ケーキ食べる?」と声をかけると、オモチャをポイッとして寄ってきました^^;

CIMG6871.jpg

 犬用ではないのでダメなんだけど、少しだけ。。。

CIMG6872.jpg

CIMG6874.jpg

 父ちゃんと母ちゃんから一口ずつ^^ 秒殺でございました^^;

 ケーキを食べた後は。。。

CIMG6878.jpg

 お気楽蘭ち^^ 

CIMG6882.jpg

 笑ったような顔をして寝てました^^

 蘭ち、お誕生日おめでとう♪

 ずっと元気でいてね♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック