蘭の居ぬ間に

 25日の日曜日。蘭は動物病院でシャンプーでした。「蘭の居ぬ間に洗濯」ってことになり、久々に美味しいものをいただいてきました^^

 加西市にある「いづみ」さんというところで、懐石料理を堪能です^^

CIMG6704.jpg

CIMG6707.jpg

CIMG6710.jpg

CIMG6714.jpg

CIMG6717.jpg

CIMG6718.jpg

CIMG6722.jpg

CIMG6726.jpg

 お魚はできるだけ兵庫県で獲れたもの・お野菜なども加西産中心なのだとか^^ どれもほんとに美味しくて、毎週でも食べに行きたいお料理でした♪(無理だけど…)

 お腹いっぱいいただいて、コーヒーも飲めないぐらいに満腹でしたが、蘭を迎えに行く時間になるとちょっとコーヒーが飲みたくなったので、自宅近くの喫茶店で。。。

CIMG6727.jpg

CIMG6729.jpg

 ははは^^; ケーキセット… 

 こう見ると食ってばっかりですな^^;;;

 晩ごはんは抜いたので、ま、いっかー^^

 一方、大好きな先生や看護師のお姉さんに出会えて喜んでた蘭は。。。

CIMG6732.jpg

 興奮とシャンプーで疲れたのでしょう。 帰るとすぐに寝てました^^

 夜もなかなか起きてくれず

CIMG6735.jpg

CIMG6737.jpg

 「お散歩に行くよ」と声をかけると起きたものの、ヌボーッとしてました^^;

 そしてお散歩に行ったあと、また。。。

CIMG6739.jpg

 寝てました^^

 蘭ち、お疲れ様^^ 今度はどこか行こうね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あの頃を思い出す

 18日の日曜日、蘭を実家に預けて、超~~~~~久しぶりに二輪でお出かけ^^ アテクシ、一応二輪免許を持っているものの、長~~い間乗ってないので怖いから、相方に乗っけてもらった。
 
 目指すは超~久しぶりの道の駅。小太りコンビ、何を思ったか、小さい250㏄のスクーターでタンデムして出発よ。あ~、気持ちいい~♪やっぱバイクはええわぁ~♪と快適に乗ってたのも束の間。2人とも小太りなもんで、だんだんキツクなってきた。。。^^; 足が痛いわ~ 限界ぎみ~ と思いながら道の駅を目指す。そして到着~。足がガクガクなっちょりました^^;;;;;

CIMG6675.jpg

 そしてこれまた久しぶりに道の駅でモーニングを食します^^

CIMG6668.jpg

CIMG6671.jpg

 久しぶりなので奮発して、「デラックスモーニング」にしました♪ 美味しかった~♪

CIMG6673.jpg

CIMG6674.jpg

 空気がおいしく、気分がの~んびりするところに道の駅はあります^^

 二輪免許を取りたてのころ、日曜日になるとバイクでこの道の駅に来てました^^ 懐かしいなぁ。。。

CIMG6677.jpg

 ↑ 今回の活躍くん

CIMG6679.jpg

 ↑ ヘルメットは長い間使ってなかったので、ヘンに劣化しとった。。。^^;

 久しぶりにバイクに乗って(乗せてもらって)、楽しかったです♪ が! 2人とも小太りコンビになり、スクーターはいろいろキツいものがあったので、「今度タンデムするときがあれば、デカいバイクにするぞ~!」と相方が言ってました^^;

 125のスクーターで天橋立までタンデムで行ったことがあるのにねぇ。。。 今じゃ絶対にできないわ。。。 あ~あ
 

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

社会勉強

 11日の日曜日、ひょうごアニマルサークルさん(こちら)へ行ってきました。

CIMG6623.jpg

 山の中の静かなところにあります。

 料金を払って、広~いドッグランをお散歩しました^^

CIMG6613.jpg

CIMG6615.jpg

 山の中だけあって、お散歩してたら上から尺取虫がぶら~んとしてる^^; 虫が苦手な母ちゃんは絶叫。早々に退散となりました^^;; 
 
 テラスに戻ってくると、とてもかわいいワンちゃんがいた。人懐っこいワンちゃんなんだけど、目がとても寂しそうなんだよね。ここは、捨てられたりした犬・猫を保護されているので、そのワンちゃんもそういう過去があって、心に傷を負っているんだろうと思う。ものすごく可愛いのに、捨てたヤツがいるんだよ。酷いことをするよね。許せないね。そういうヤツには天罰が下りますように。そして保護活動をされている方々には、たくさんの幸福が降り注ぎますように。

 さて、心に傷を負ったワンちゃんと触れあった蘭ですが、何か感じるものがあったらしく、いつも以上に落ち着きがなくなりまして、アニマルサークルさんを後にしました。そして帰宅してから、いつもの公園へとお散歩に行き、そしてジェラートを食べて帰りました。

CIMG6644.jpg

CIMG6647.jpg

 いつもの蘭だったら、これで満足して夜はよく寝るはずなんですが、お昼間に辛い現実を垣間見たせいか、少し寝ては起き、また少し寝ては起きて、イマイチ眠れないようでした。そして夜中に起きて部屋をウロウロしてたので、

 蘭ちゃん、お父さんもお母さんも蘭の傍にずっといるよ。大丈夫だよ。

と、声をかけました。するとね、理解したのか?安心したのか?すーっと寝てくれました。 蘭なりに不安になったみたいです。

 蘭に社会勉強させるつもりで行ったお山でしたが、ちょっと刺激が強すぎたようです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

台無し

 連休にフラワーセンターへ行ったとき、4体の乙女像(?)があったのね。そして写真を撮りました。写真を見ると、どーしてもやりたくなるのがこれ↓

IMG_1456.jpg

 私じゃないっスよ~

IMG_1457.jpg

 ほほう エライっすね~
 私も見習って頑張ろっかな~

IMG_1459.jpg

 「どや?」言われても。。。
 ええプロポーションしてはりますなぁ

IMG_1460 (2)

 よう冷えたカルピス作っときますさかいに、風呂上りに飲んでおくれやす

 
 
 すんません 芸術作品を台無しにしてしまいました。。。^^;

地味でした 2

 遅くなりましたが続きです^^;

 5日の日。お天気がイマイチなので、家でゴロゴロ。午後、雨が上がったので多可町加美区まで焼き鳥を買いに行きました^^

CIMG6545.jpg

 播州百日鳥の焼き鳥♪ 香ばしくてとても美味しいです♪

 5日はこんな感じ^^; めっさ地味に終わりました。。。

 そして6日。いいお天気になったので、父ちゃんと蘭は連休中2回目になるが、加西のフラワーセンターへ出かけました^^ 

IMG_1450.jpg

CIMG6562.jpg

 あまり写真を撮ってないのだけど、いろんな種類のチューリップが咲いていて、とっても綺麗でしたよ♪

CIMG6586.jpg

 花の小道、いいね^^

CIMG6596.jpg

 この季節はほんとにお花がたくさん咲いてて癒されます^^

CIMG6580.jpg

 脇にそっと咲いてた野の花も可憐でかわいいです^^

 フラワーセンターを一周して綺麗なお花を堪能して帰りました♪

 帰りの車の中、蘭は疲れたのでしょうな。父ちゃんの膝の上で寝てました^^

CIMG6600.jpg

 蘭ち、楽しかったね^^ また行こうね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

地味でした

 連休も終わりですね。派手に出かけたワケでもなく、ボ~ッとしてたら過ぎてしまった我が家の地味な連休を少し^^

 ちょっと見栄を張って、1回で4日分書ける日記をちょい分けて^^;

 まずは3日の日。父ちゃんは仕事。母ちゃんも行こうかと思ったけど、「どうせヒマだからいいよ」っていう父ちゃんの言葉に素直(?)に従い、朝からいいお天気だったので洗濯ババアとなって洗濯しまくり^^ すっきり~♪
 で、注文していた蘭のおやつが届きました♪

CIMG6525.jpg

 ↑ 鹿肉のジャーキーなどです。 “ちわわん”さんで頂いた鹿肉ジャーキーを蘭がとても美味しそうに食べてましたので、EGサイクル(こちら)さんで購入しました^^ 

 他は別になんてことはなく、こうして3日の日は地味に過ぎていきました^^

 そして4日。早朝から父ちゃんは「ちょっと走ってくる」と言って、ツーリングに行きまして、蘭と母ちゃんはお留守番。留守番中、普段使っていないカメラを出してきて、説明書を読まずにイジリまくった母ちゃん。蘭を撮りまくりました^^;

IMG_1407.jpg

IMG_1425.jpg

 モノクロもええもんですな^^

 10時過ぎに父ちゃんが帰ってきたので、今度は母ちゃんが出かける番。学生時代の友人Cちゃんとランチです^^ Kちゃんは仕事で都合がつかず。。。残念!Kちゃ~ん、次はランチしようね~!

 さて、ランチをした場所ですが、加西市にある“ふく蔵”(こちら)さんです^^

CIMG6535.jpg

CIMG6536.jpg

 美味しかった~♪ 

 ふく蔵さんは造り酒屋なので、美味しそうなお酒も売ってるのですが、父ちゃんも母ちゃんも飲めない^^; なので、父ちゃんに頼まれていた。。。

CIMG6538.jpg

 酒饅頭をお土産に購入。これもまた美味しい♪

 美味しいものをいただいて大満足の母ちゃんでした^^

 ちなみに、お留守番していた父ちゃんと蘭ですが、母ちゃんが出かけたら蘭がソワソワし始めたため、父ちゃんは蘭を連れて加西市にあるフラワーセンターに行ったんだそうです^^ そして帰りにアイスを少し食べさせてもらい、蘭は大満足で帰ってきました^^

 こうして4日の日は過ぎていきました。

 続きは次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック