疲れた疲れた^^

 昨日、蘭はシャンプーと狂犬病の予防注射とフィラリアの検査のため動物病院へ行きました^^

 いつものことですが、蘭は大喜び^^ 看護師のお姉さんに極上の笑顔をふりまいて、奥へと連れられて行きました^^; で、母ちゃんのことはどうでもいいみたいで、奥へと入るときに振り向いてくれたものの、「まだいたの?」てな顔をしました^^;; 母ちゃん悲しい…

 で、夕方。父ちゃんと共に蘭を迎えに行きました^^ 

 フィラリアの検査結果は陰性♪ よかったよかった^^ また5月末から美味しいお薬だね^^ 月1回のお楽しみになるね^^

 そして蘭の体重。6.7㎏でした^^ 看護師のお姉さんに体重は適正なのか訊いてみると、蘭の体格からみると今ぐらいが丁度いいとのこと^^ 蘭ち、がんばって今の体重を維持しようね^^ あ、ちなみに蘭は豆柴ではございません。フツーの柴犬ですがちっこいです。

 さて、家に帰ってきた蘭。ごはんを食べて、お散歩して、その後は。。。

IMG_1386.jpg

 すぐに寝てしまいました^^ 大好きな先生やお姉さんに出会えて大興奮したのと、シャンプーしてもらったのと、お注射で疲れたようです^^ 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バレてるよ…^^;

 この前の土曜日、一泊の予定で実家にたー兄ちゃん(甥っ子)が遊びに来てくれました^^ で、実家にいた蘭は、たー兄ちゃんの登場に大騒ぎで喜んだとか^^
 こんな風に喜んだと思われます。  イメージ写真 ↓

373.jpg

 そして日曜日。蘭を連れて実家に行きました。玄関に入るなり蘭は奥へと走って行き、お耳ペチャペチャでたー兄ちゃんにまとわりつき、はしゃぐはしゃぐ^^; 少~しだけ蘭が落ち着いたとき、おばーちゃんが、

 蘭ちゃん、お兄ちゃんが大好きね^^ でも、お兄ちゃんは今日帰っちゃうのよ。

 って言ったのね。すると蘭、「お兄ちゃんが帰っちゃう」ということを理解したのか、お兄ちゃんと距離を取り始めたの。で、「どうして帰っちゃうのよ。蘭、怒るもん!」てな感じで、居間でみんなでおしゃべりしてるのに、蘭だけ玄関で不貞腐れてました^^; 呼んでも来ないし…^^;; そしてね、不貞腐れ中、お兄ちゃんが頭を撫でてくれたりしてご機嫌取りをしてくれたんだけど、ムスッとして笑顔が出ませんでした^^; 

 イメージ写真 ↓

120.jpg

 ははは^^; 我が儘に育ったからね^^; すぐに怒っちゃう^^;

 さてさて、蘭をとても可愛がってくれるお兄ちゃんですが、そのお兄ちゃんから蘭はこんなことを言われてましたよ。

 蘭ちゃんはワンコだからいいけど、人間だったらこの性格はちょっとな…^^;

 わははははは!! 蘭ち、お兄ちゃんに「我が儘で女王気質」な性格がバレちゃってるよ~^^
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ドッグランデビュー

 13日の日曜日、ちょっとお出かけしてきました^^

 まずは。。。丹波市にある川代公園でお花見♪ この辺りはちょっと寒いからか、桜がまだまだ綺麗でした^^

CIMG6303.jpg

CIMG6309.jpg

CIMG6310.jpg

 ここでね、吊り橋を渡ったのだけど、蘭が怖がってメチャクチャ速足で渡りまして、あまりに速すぎて写真が撮れず^^;

CIMG6311.jpg

 ↑ こんな橋ですわ。当たり前ですが、揺れるので酔いそうでした。。。

 さて、無事に怖い橋を往復した蘭はその後のお散歩は。。。

CIMG6312.jpg

 ↑ 余裕~♪ 

 余裕ついでに。。。

CIMG6314.jpg

 ↑ ははは 逆立ちチッコ。。。 これでも女の子です。。。^^;

 本年最後のお花見の後、ドッグランがあるカフェへと行きました。場所は篠山市のはしっこ^^

CIMG6339.jpg

 ↑ “ちわわん”さんです♪ 素敵なお店でしょ^^

 オーナーさん(女性)は、とっても気さくで素敵な方でした♪ 蘭もすぐに懐き、お腹を見せる見せる(笑) ひとしきり遊んでもらって、シフォンケーキとコーヒー&紅茶をオーダー。お庭でいただきたかったのですが、ちょっと寒かったので店内でいただくことに^^

CIMG6323.jpg

 蘭はそこそこ大人しくしててくれました。。。

CIMG6325.jpg

 ↑ そして… 寛ぎ始めました^^;

待つこと数分、シフォンケーキが出てまいりました♪

CIMG6326.jpg

 ↑ おほほほほほ 美味しかったですわよ♪

 私は紅茶をいただいたのですが、紅茶も美味しかったです。相方はコーヒーだったのですが、「コーヒーも美味かった~」と言ってました^^

 アホコンビは美味しいケーキを食べて満足だったのですが、蘭のおやつを持ってきてなかった。。。^^;;; するとオーナーさんが、蘭におやつをくださいました♪

CIMG6327.jpg

 ↑ 鹿肉のジャーキーです♪ ここで食べさせてみましたが興奮しているせいか食べませんでした。でもね、家に帰ってからはとても美味しそうに食べてくれまして、鹿肉は体にもいいらしいので、また買いに行こうかと^^

 さてさて、美味しいケーキをいただいた後、ドッグランで蘭を遊ばせてみることにしました^^

 蘭にとって、生れて初めてのドッグラン。ドキドキです^^

 初めてお外でノーリード。自由の身になった蘭は。。。

CIMG6336.jpg

 あ、あれ? どうしたらいいのか分からないみたい^^;

 それでもウロウロさせていると。。。

CIMG6345.jpg

CIMG6346.jpg

CIMG6354.jpg

CIMG6357.jpg

 それなりに自由を楽しんでくれました♪

 そしてドッグランの隅っこで。。。

CIMG6358.jpg

 産卵中なのかな?虫さんが穴掘ってゴソゴソしてました^^ 長生きしてや^^

 
 今回のお出かけはこれで終了~

 蘭は初めてドッグランを体験できて楽しかったと思います^^

 ちわわんのオーナー様、ありがとうございました♪

 またお邪魔させていただきます^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夜桜

 今日は夜桜を見に行ってきました^^

 場所は日曜日によく行く公園です。

 蘭のお仕事を済ませてからライトアップされている広場へ。。。

CIMG6289.jpg

 夜店が出てて賑やかです^^

CIMG6275.jpg

 ↑ 蘭はキョロキョロしてました^^

CIMG6233.jpg

CIMG6283.jpg

 夜に見る桜もまた綺麗ですな^^

CIMG6251.jpg

 ↑ ちょっと困り顔  発電機の音が聞こえてくるので、少し怖いのかもしれません^^

 蘭は興奮してお散歩してましたので、ちょっと疲れてきたようだし早々に帰ることにしました。

 最後に蘭と夜桜を撮るため、父ちゃんに“たかいたかい”をしてもらい撮りましたが。。。

CIMG6296.jpg

 たははは おもいっきりピンボケしとります^^;

 蘭もムスッとしてるし。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭の乙女心

 今日の夕方、たー兄ちゃんは帰りました^^ 蘭はたー兄ちゃんにお散歩に連れて行ってもらったりして喜んでましたが、たー兄ちゃんが帰っちゃうと、ショボーンとしてました^^; ワンコも表情が豊かです^^

 さて、ここからはちょっとウンPの話も出てくるので、嫌な方はスルーくださいませ。

 今朝のお散歩時、蘭はたっぷりとウンPをしたのね。で、お昼間、たー兄ちゃんに2回もお散歩をさせてもらったのだけど、ウンPはしなかったらしい。このことを父ちゃんに言うと。。。

 そら、好きなお兄ちゃんの前で、でっかいウンPなんか恥ずかしくて出来んわな^^ ついでにくっさいオナラも恥ずかしくて出来んわな^^ でも、父ちゃんや母ちゃんの前では出来る。蘭ちゃん、その気持ち、分かるよ~

 ですって。

 蘭の乙女心というヤツですか。

 しかし… 乙女心があったなら、こ~んなことをしますかね。。。↓

CIMG6164.jpg

 しないよね^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

対照的

 今日はけっこう充実した(?)日曜日でございました^^

 午前中、父ちゃんは隣保の用事で1時間ほど外出。父ちゃんの帰りを待つ蘭は。。。

CIMG6159.jpg

 ↑ はい こんな調子^^;

 そして父ちゃんが帰ってきたので、出かけました。まずは蘭を実家に預け、そしてこの春から大阪の大学に通うことになった甥っ子が遊びに来るので、駅まで迎えに行き、そして甥っ子お気に入りのラーメンを食べて実家へ。実家に着き、車から降りた甥っ子を見た蘭は。。。

CIMG6161.jpg

 たー兄ちゃん(甥っ子)LOVEな蘭は、お耳ぺちゃぺちゃで大喜び^^

CIMG6171.jpg

CIMG6173.jpg

CIMG6179.jpg

 もうずっとこんな感じで、笑いっぱなし^^;; お兄ちゃんは荷物を背負いっぱなし^^;; 

 お兄ちゃん、疲れてるところゴメンよ^^; 蘭の攻撃(?)は容赦がないわ…

 蘭が少し落ち着いたところでみんなでお茶して、それから蘭をお散歩に連れ出しました^^

 お兄ちゃんにはちょっと休んでもらわないとね^^;;

 さて、いつもの公園へと出向いたアホ親子。桜の木がたくさんある広場は人でいっぱいであろうことが予想されたので、公園の外れの方へ行ってみたところ、シ~ンとしており、快適にお散歩しました^^

CIMG6187.jpg

 紫山つつじでしょうか? きれいな色です^^

 そして駐車場に桜の木が何本かありました^^

CIMG6201.jpg

CIMG6220.jpg

 ↑ 桜の花と青空は似合いますな^^

 せっかくなので。。。

CIMG6208.jpg

 蘭と桜を撮りましたが、ムスッとしておりやす^^;;;;;

CIMG6217.jpg

 ↑ 邪魔くさそう。。。^^;;;;;

 たー兄ちゃんに出会ったときの笑顔とは対照的な蘭のムッツリ顔^^;

 差がありすぎだすな^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック