のんびりお散歩

 22日の続きです。

 10%の仕事のため、三田市へ行ったアホ親子。仕事はサクッと済ませ、お散歩するために「有馬富士公園」へと行きました^^ 

CIMG5748.jpg

 ↑ よさげな公園でございましょ?

 で、お散歩の前に、自販機で温かい飲み物を買おうってことになり。。。

CIMG5749.jpg

 ↑ 十六茶を買おうとしたのね。すると、後ろから相方が

 嫁太、間違っても“つぶリッチ”は押すでないぞ。絶対に押すなよ!

と、ごちゃごちゃ言うのよ。アテクシ意地悪なので、「あららららら~~~ 手元が狂ったわ~~~ ミャハ☆」とか言って“つぶリッチ”を押してやろうかと思ったけど、よ~く見ると“つぶリッチ”は10円高い。自販機にはちょっきり120円入れたので、「手元が狂った」としても残念ながら“つぶリッチ”は出てこない。財布を出して10円足そうかと思ったが、後ろで相方が見ているのでアテクシの犯行がバレバレになる。というワケで、アテクシは大人しく十六茶を押した。おほほほほほ まったく従順な嫁でございますわよ。

 おっと、“つぶリッチ”でいらん長話をしてしまった。ほほほ お散歩に戻りましょうぞ。

CIMG5750.jpg

 池の周りを一周しましょ^^

CIMG5760.jpg

 池には可愛い鴨ちゃん♪

CIMG5764.jpg

 かやぶき民家なんかもあって、の~んびりした気持ちでお散歩できます^^

CIMG5769.jpg

 出島?

CIMG5770.jpg

 入れないようで^^;

CIMG5773.jpg

 蘭はニオイチェック   研究熱心だす^^;

 お天気が良くて暖かかったので気持ちよくお散歩していたら。。。

CIMG5774.jpg

 お散歩、終っちゃったね^^

CIMG5784.jpg

 帰るのもったいないなぁ。。。

 素敵な公園に未練を残しつつ退散。お腹がすいたので、アホコンビが大好きな「まいどおおきに食堂」に寄って、遅いお昼ご飯を食べました^^ 蘭を車にひとり置き去りにするのはイヤなので、交代で食べることに。

CIMG5791.jpg

 父ちゃんを待っているときの蘭ち。ポカポカして気持ちいいのか、興奮してお散歩したから疲れたのか、うとうとしてました^^

 この後、パン屋さんに寄って美味しいパンを買って帰り、満足の日曜日だったのですが、父ちゃんは。。。

 風邪引いた!

 土曜日、仕事の合間に寒いところで洗車したのがいけなかったようで^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

それ、キメのポーズ?

 22日の日曜日のこと。朝からバタバタと溜まった用事をこなしてました。そしてふと蘭を見ると。。。

CIMG5734.jpg

 ↑ 「わたちを撮りなさいよ」と言わんばかりに、ラグをめくって軽~く噛んで静止してました^^; 「じゃ、撮るよ~」と写真を撮った後。。。

CIMG5735.jpg

 ↑ すぐに噛むのをやめ。。。

CIMG5737.jpg

 ↑ 寝始めました^^;

 この後、ちょこっと仕事でアホ親子3人(?)で三田市へ行きました^^ 10%仕事・90%遊びですが…^^; 今日は私の電池切れのため、続きは後日に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

食欲なくても。。。

 日曜日、ふらりと出かけた相方が評判のいいお肉屋さんでサーロインのステーキ肉を買ってきました^^ で、最近食欲がない蘭にもおすそわけをすることに^^ 胃があまり丈夫でない蘭なので、焼くと脂っこいから、キャベツと共に茹でました^^

CIMG5717.jpg

 蘭は「お肉が食べられる」と察したようで。。。

CIMG5720.jpg

 母ちゃんに熱い視線を送ってくれます^^; そして。。。

CIMG5721.jpg
 
 焦らすとキレそうな雰囲気だったので、この後すぐに食べさせました^^ まあ、食欲がないとは思えないほどの食いつきでございましたですよ^^ キャベツまできれいに食べました^^ そしてガムを食べて、その後は。。。

CIMG5722.jpg

 満足したようで、微笑んだような顔で寝てました♪

 蘭ち、美味しかったね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

蘭は見た?

 先日、蘭がこんなことをしてました。。。 ↓

IMG_1354.jpg

 これ、外から見たらワンコの生首がヌッと出てて怖いよね^^;

 そんな覗き方したらアカンと言ったら。。。

IMG_1358.jpg

IMG_1360.jpg

IMG_1361.jpg

 いやいや、父ちゃんと母ちゃんが恥ずかしいんだよっ!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

男の子?女の子?

 9日の日曜日のこと。

 朝、前日に積もった雪が残っているところをお散歩。

CIMG5639.jpg

 ↑ 自宅近くの空き地にて。雪の上をけっこう楽しそうに歩いてました^^

 そして11時ごろだったかな?いつもの公園へ行ってみました^^ 公園もちょっと雪が残っていて、蘭は楽しそうにお散歩してました♪

CIMG5640.jpg

 ↑ 別のワンコさんの足跡をすんすん

CIMG5645.jpg

 ↑ 雪の上にいたので、足が冷たかろう

CIMG5646.jpg

 ↑ 「蘭ちゃん、足が冷たいんじゃない?」と声をかけるも、このドライな表情^^;

 この後、蘭をぬぅスリングに入れて抱っこして“あったか祭り”なるものに行ったのですが、人ごみが嫌いなアホコンビはサクッと出店を見ただけで帰りました^^; 人ごみに圧倒されて、蘭がスリングに入ってるところも写真に撮ってない…。 どこぞのオバちゃんが「あら、かわいい」って言ってくれてはったのになぁ。。。 ふっ、また撮りましょうぞ^^

 さて、この日の相方のボヤキをひとつ ↓
 
 会場にいてはった警備員の方が、蘭を見て「男の子?」と訊いてこられたのね。相方は蘭が男の子に見られたことがちょっとショックだったらしく、「こんな可愛い顔しとるのに男の子に見えるのかな?」(←親バカ発言が入っております)と、家に帰ってきてからブツブツ言っておりました^^; いや~、顔で見分けるのって難しいと思うけどなぁ。。。 バリバリ女の子顔の男の子の柴犬さん見たことあるし^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

足跡

 今朝は雪が積もって、その上にまだ雪が降ってるところをお散歩^^; まだ暗い中をお散歩したので、足跡は我が家のもののみ。母ちゃんは少し遅れて出発したため、父ちゃんと蘭の足跡を辿って追いつきやした^^

 そして帰り道。どんくさい母ちゃんは傘をさしながら、そしてウンP袋と懐中電灯を持ちながら蘭の足跡を撮ってみました^^ 結果、ストラップが写り込んどったー!

015.jpg

 ははは^^;; 母ちゃんはこんなもんよ…  ふっ 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック