満足満足

 昨日、蘭は動物病院でシャンプーをしてもらいました。いつものように大喜びで行った蘭^^

 大好きな先生や看護師のお姉さんに出会えて、嬉しくて大興奮して疲れたのじゃろうな^^ 

 夜はこ~んな顔して寝てました ↓

CIMG5615.jpg

 お姉さんの夢でも見てるのかな?(^^)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

拗ねます

 26日のこと。

 父ちゃんが午前中、神戸まで行ったので、母ちゃんと蘭はお留守番^^ 蘭がヒマそうにしてたので、激甘母ちゃんはぬぅオモチャを蘭にプレゼント^^;

005.jpg

 ↑ 喜んで遊んでくれました^^

 そして疲れた蘭は。。。

011.jpg


なんだか“しょぼ~ん”としてたので心配になって見てみると。。。

013.jpg

 ↑ 単に寝てただけですが、なんだか苦しそうな表情。。。^^;;

 で、午後。父ちゃんが帰ってきたので、いつもの公園へお散歩に行くことに。おっと、その前に、以前篠山で買ったお洋服を着せたので、じーちゃんばーちゃんに見てもらおうと実家に寄り道^^ かわいいお洋服を着た蘭をみた年寄りは、「かわいい」を連発! 大好評でございました^^ 

 さて、実家を後にして公園へやってきた蘭ですが、イマイチ喜ばない^^; お散歩も気乗りしない様子。

016.jpg

 なんで?いっつも喜ぶやん。なんで?

 気乗りしない訳。それは。。。 実家に寄ったとき、玄関先で帰ったから^^; 蘭としては、一応奥に行って家の中に異常がないか見たかったらしい。それをせずに帰ったものだから、拗ねているのではないかと^^;

 う~ん 気難しいコだよ まったく^^;

 最初は気乗りしなかったお散歩ですが、父ちゃんに連れまわされているうちにゴキゲンさんになったらしく、先回りしてた母ちゃんと合流したときは。。。

063.jpg

 ↑ こ~んな笑顔でお散歩してました^^

 さてさて、夜のこと。ケージに入れて用事をして戻ってきたら。。。

067.jpg

 ↑ ははははは また拗ねてやがる

 我が儘に育ったので、よく拗ねます^^;;;;;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

すべるお散歩

 19日の日曜日のこと。

 朝、お散歩に行こうと家を出たら、少し雪が積もってました^^ 

941.jpg

 「おお~ 雪が積もっとるやん♪」とはりきって出かけたアホ親子でしたが、ちと恐怖のお散歩となりやした。

 あのね、雨が降って凍った後に雪が積もったらしく、すべる すべる!

 ロボットのような動きで歩くアホコンビ^^; 一方、蘭は足4本がしっかり地についているので

939.jpg

 余裕でお散歩しよる。 しかも走ろうとするし^^;; そしてこんな日に限って遠くへ行こうとするし^^; “嫌がらせ”をしっかり把握している蘭でした^^;

 そして午後は、いつもの公園へお散歩に行ったのだけど、マラソン大会開催中で違うところをお散歩することに。

 母ちゃんは車で先回りをして、父ちゃんと蘭を待ちます^^ 待つこと数十分、ヘンな親子がやってきました^^

953.jpg

 母ちゃんを見て喜んでくれるのかと思いきや、華麗にスルー^^;;; 母ちゃんは寂しいぞな^^;

 ええもん ええもん 夜中に寒いってきても布団に入れてやらねえもん! と、地味な腹いせを考える母ちゃん…

 
 さてさて、この日のバカ親写真

942.jpg

 ↑ 雪についた蘭の足跡も「うほほー かわいい~♪」と、ほざきながら写真を撮った母ちゃん

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今度は晴れた日に

 かなり古いですが、4日のことを^^;;

 天気がイマイチだったのだけど、篠山へ行こうってことになり出発!自宅を出たときは晴れ間も見え始めたので「これはいける!」と思っていたのじゃが、篠山に着くと!アホコンビの傘はあったのだが、蘭のカッパを持ってきてない^^;というワケで、ホームセンターに寄ってみた。

763.jpg

 ホームセンターにカッパは無かったのだけど、お洋服があったのでそれをカッパ代わりに着せました^^

764.jpg

 ↑ 慌てて買ったお洋服でしたが、よく似合っておりました♪

 そして篠山城跡へ。おしっこを済ませてから入ります。

772.jpg

779.jpg

 雨なので、ささっと^^
 
 さっと見学の後は街中を散策。ですが、これも雨なのでささっと^^;

819.jpg

 傘を持っているし、母ちゃんはどんくさいのでちゃんとした写真がほとんど撮れず^^;;

 せっかく篠山に来たのに、雨でイマイチぶらぶらする気になれず、焼き栗と小西のパンを買って散策は終了~^^;

785.jpg

 ↑ 蘭にかわいいお洋服が買えたのでいいかな♪

 この後、

821.jpg

いのししの彫刻がある橋を渡り、「まいどおおきに篠山食堂」で遅いお昼ご飯を食べて帰りやした。

 篠山は好きなので、今度はお天気のいい日に行こうと思いやす^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

一番大好き♪

 古いですが、3日のことを^^;

 朝、散歩を終えた蘭はヒマそうにしてたので、お年玉としてぬぅ~おもちゃを^^

CIMG5175.jpg

 ↑ 午年なので、馬のおもちゃ^^

CIMG5201.jpg

 ↑ 同じ格好して遊んどるし^^;

IMG_1326.jpg

 ↑ 珍しくよく遊んでくれました^^

 よく遊んだ結果。。。

CIMG5213.jpg

 ↑ こうなるワケでして^^;; 綿を食べちゃいけないので没収

 おもちゃを取り上げられた蘭は再びヒマそうにしてたので、公園へお散歩に^^

 公園では相方が写真を撮ってくれたのですが、私の小太りボディがバッチリ写ってる写真ばかりなので。。。

CIMG5250.jpg

 この写真1枚だけアップ^^;;

 お散歩から帰ってきて、相方はふらりと出かけた。実は元旦にね、パチで“お年玉”を稼いだらしく、ホクホク顔で買い物に出かけたのですわ。そして相方はラグを買ってきてくれまして、コタツの下に敷くことに^^ 

CIMG5261.jpg

 ↑ はい 早速蘭が邪魔をしてくれました^^;

 蘭に邪魔されながらもなんとかラグを敷いたら。。。

CIMG5267.jpg

 ↑ 一番乗りで寛いでやがりました^^;;;

 今年も“一番大好き路線”を突っ走るであろう蘭でございまする^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うっかり母ちゃん

 2日のこと。

 元旦に行きそびれた初詣に行くことに。混むと嫌なので蘭のお散歩を終えてすぐに出発。そしてお寺に到着~!早い時間だったので人も疎らで快適初詣♪ いつものようにお守りを買って、温かいふるまいコーヒーをいただいた。おいちい~♪

CIMG5169.jpg

 ↑ 蘭が飲みたそうにしてました^^;;

 コーヒーをいただいて少し暖かくなったし、せっかくだから蘭の写真を撮ろうとしたら。。。「ファイルの残量がありません」とな。ん?なんでや?カードは最近新しいのにしたから残量はいっぱいあるはず。なんで??

 あー!カード入れてきてへんがなー!!

というワケでして、カメラ本体に数枚の写真。。。 あ~あ、正月からボケとりますわ^^;;

 さて、この日は13時すぎから実家の年寄りと食事の約束。てなワケで、蘭はお留守番となったのですが、それを察した蘭は。。。

CIMG5171.jpg

 ↑ ぶーたれておりました^^

 さてさて、某ホテルのレストランで年寄りと食事したのですが、出てきたご馳走を撮りたいと思いバッグの中を見たら。。。

 あーーー!カメラ忘れたーー!

 はい。カメラを忘れてまして、ご馳走撮れず。相方のスマホを借りて撮りましたが、ここに載せる気力が失せたってもんですよ

 食事の後、自宅に戻り蘭を実家に連れて行って、蘭は年寄りに遊んでもらってゴキゲンさんでした^^

 この後、蘭のおもちゃを買いにペット用品店へ行って、バカ親はた~くさんおもちゃを購入。

 こうして母ちゃんの“うっかりぶり”が目立った2日は過ぎていきました^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今年もよろしくお付き合いくださいませ

 あけましておめでとうございます

 昨年、このアホアホな日記を覘いてくださった皆様、どうもありがとうございました。今年も蘭を中心としたアホアホ日記をボチボチに更新していきたいと思ってますので、「読んでやるよ」っていう根性のある方、どうぞよろしくお願い致します。

 
 さて、元旦の今日、蘭と朝散歩をしていると、早速に蘭の「初わがまま」が出ました^^;

CIMG5152.jpg
 
 ↑ 引っ張っても動かない蘭ち^^; 参った~^^;;;

 そして午後、初詣に行こうかと思ったのだけど、遅い時間に行くとめっさ混んでるのでやめて、いつもと違う公園へ行ってお散歩してきました^^

CIMG5162.jpg

 ↑ すっごく喜んで興奮してお散歩してたので、ちょっと疲れた図^^

 このお散歩の後、サブウェイでサンドイッチを買って帰り、家で食べたのですが、いや~美味しかった♪ 相方に「めっさ美味しいやん」と言ったら、「腹へってたからなぁ。それで余計に美味しく思うんや」ですと。ま、たしかにお昼を食べ損ねて、おやつ時に食べたからなぁ。否定はできんよ^^; でもまた食べたいと思うアテクシでございますよ。

 ま、こんな風に元旦は過ぎていったワケですが、最後に2014年最初に撮った蘭の写真を一枚。。。

CIMG5146.jpg

 ↑ ははは^^; こんなことするヤツですわ^^; やっぱアホコンビに似てきたと思い知らされた年明け。。。

 あ、ラグを敷いてないのは何故かって? ふふふ 買おう買おうと思いながら年越ししてしまっただけですわ^^;;;;; 
 今年の最初の仕事はラグを買うことかな(恥)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック