サービスエリアにて

 ちと古いですが、22日の日曜日、相方が「スターバックスのコーヒーが飲みたい」というので、山陽自動車道の三木SAまで行ってきました^^ おほほほほ 田舎に住んでおりますもので、近くにスターバックスがないのでございますよ^^;

 で、ボロ愛車でノコノコと下道からSAまで行きましたですよ。まずは上りのSAから^^ ここでスターバックスのコーヒーをいただきましたが、混雑してました^^;

CIMG5002.jpg

 ↑ 久々のスターバックスのコーヒーは美味しゅうございました♪

 コーヒーはテラスで少し震えながら飲んだのですが、そのとき蘭はこんなことに^^;

CIMG4996.jpg

CIMG4997.jpg

CIMG4998.jpg

 ↑ ははは おバカさん^^;

 そして。。。

CIMG5007.jpg

 ↑ ドッグランで遊びたそうでしたが、入ってません^^;;

 この後、下りのSAにも行きまして、少しおやつなどを買って帰宅^^ けっこう楽しかったですわ♪ また行こう♪


 この日の夜のこと。布団の上で蘭が悪さしながら遊んでまして、父ちゃんに雷を落とされました。そしてシュン太郎になった蘭をなでていたら。。。

CIMG5035.jpg

CIMG5037.jpg

 ↑ こうなりまして、反省の「は」の字もなかった蘭なのでした^^;;;

 父ちゃん&母ちゃんは、全身脱力感でございましたですよ^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かわいいよ~

 いや~、年末はクソ忙しいですわ^^;

 さて、蘭は本年最後のシャンプーをしてもらうため、動物病院へ行ってきました^^ 動物病院LOVEな蘭は、アホほど喜んで行きよりました^^;
 
 夕方、蘭を迎えに行くと、お姉さんから蘭にちょっとしたプレゼント♪ 

IMG_1296.jpg

 ↑ 首輪にお正月の飾り♪

CIMG5060.jpg

 ↑ バカ親コンビは「蘭ちゃん、よく似合ってる~♪ 可愛いよ~♪」と褒めまくり^^;

 蘭が動きまくったので、ちゃんとした写真が撮れませんでしたが、ほんとによく似合っていて可愛いです^^(←救いようのない親バカ)

 看護師のお姉さん、ありがとうございました! アホコンビはとても喜んでおります

 そしてそして、大好きなお姉さんに出会って興奮しまくりだったであろう蘭は。。。

IMG_1298.jpg

IMG_1300.jpg

 ↑ シャンプーと興奮で体力を使い果たしたようで、よく寝ております^^

 蘭ち、よかったね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

怪しいおっさん

 先日、相方がぬぅ~ヘルメットを買いました^^ で、嬉しかったらしく、ソファにいる蘭の隣に座り、早速ぬぅ~ヘルメットを被った相方。それを見た蘭は。。。

IMG_1258.jpg

 ↑ ヘルメットを被ったヘンなオッサンに見つめられた蘭は、尻尾だださがりでビビりました^^;

 そして相方と共にヘルメットが視界から消えると。。。

IMG_1274.jpg

 ↑ なんだかホッとしたような顔をしておりました^^;

 蘭ち、ちょっと怖かったね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鴨三昧?

 8日の日曜日のこと。お休みなのでちょっと寝坊^^ 7時過ぎ、霧のご近所をお散歩です^^ 蘭は父ちゃん・母ちゃん揃ってのお散歩が嬉しかったのか、ほんの少しいつもより足を延ばしまして、池のほとりまで歩きました^^霧の池には。。。

CIMG4855.jpg

 鴨ちゃんがいましたよ♪ かわいい~^^

 さて、お休みなので蘭とどこかに行きたい。いつもの公園もいいのじゃが、ちょっと飽きてきた^^; てことで、加西市にあるフラワーセンターへ行くことに。ペットOKなので^^

 お昼すぎ、フラワーセンターに到着。蘭のおしっこを済ませてから入ります。入ると池があるのですが、ここにも。。。

CIMG4860.jpg

 ↑ 鴨ちゃんがいました^^ (ちょっと見え難いですが^^;;;)

CIMG4863.jpg

 ↑ 蘭ちゃん、またもや池のほとりを歩くことになっちゃったね^^;

CIMG4865.jpg

 ↑ 寒いので温室以外はあまり花が咲いてません^^; ようやく見つけたピンクのお花♪

CIMG4867.jpg

 ↑ ここで蘭は父ちゃんにどっちのコースに行くか訊かれ、迷ってるようです。母ちゃんを痩せさせるコース(山道)か、母ちゃんを痩せさせないコース(平坦)か。優しい(?)蘭は、母ちゃんを痩せさせないコースを選択^^; 平坦な道を平和にお散歩。

CIMG4871.jpg
 
 ↑ 母ちゃんのために平坦な道を選んであげたですよ! といいたげな蘭^^

 のんびりとお散歩してたら、噴水があった。蘭と撮りたい!ってことで、近寄ってみるアホ親子。

CIMG4887.jpg

 ↑ いい感じに撮れなかった

CIMG4896.jpg

 ↑ 蘭と噴水とお花と一緒に撮ればよかった。。。

 気を取り直してお散歩していると。。。

CIMG4908.jpg

CIMG4913.jpg

 ↑ アヒルちゃんと鴨ちゃん発見! かわいい♪♪ 蘭に教えるも、知らん顔してやがりました^^;

 そしてまた少し歩くと。。。

CIMG4914.jpg

 ↑ 羅漢さん^^

CIMG4920.jpg
 
 ↑ 一方、蘭は。。。何か惹きつけられるものがあったのか?

CIMG4921.jpg

 ↑ ダッシュ!! この後も引っ張りまくりまして、夢中で歩いてたら。。。

CIMG4939.jpg

 ↑ 出口に来ちゃった^^;; お散歩終了~~~

 蘭は出てからもグイグイ引っ張りまして、車に到着。自らお散歩を短くしてしまった柴犬娘^^;

 さて、家に帰ってきた蘭は、おやつを食べて満足したのか。。。

CIMG4944.jpg

 ↑ こうなってました^^

 蘭ち、また行こうね^^ 今度は山道を歩こうか^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

終わった!

 11月23日と30日の2日間、リビングなどの床をコーティングしてもらいました。(こちら) フローリングが傷つきにくく、ワンコが走っても滑らないとか^^ ほんとは23日の1日で完了するはずだったのですが、我が家の床と下処理の薬品の相性がイマイチで、乾きが悪かったために2日間となりました。で、30日に仕上げてもらいました。

CIMG4726.jpg

 ↑ 施工前

CIMG4818.jpg

 ↑ 施工後

 ピッカピカのテッカテカになりました♪ が、くさい!ってことで、30日の夜、蘭と母ちゃんはまたもや実家に泊めてもらいました^^;

 そして1日の日曜日。ありがたいことにとってもいいお天気だったので、換気しまくりで、ほとんどの窓を開けてまして、ちと寒かった^^;

CIMG4820.jpg

 ↑ 蘭のベッドなどにもニオイがついてたので干してます^^

CIMG4821.jpg

 ↑ 蘭はポカポカお昼寝♪ だけど、この和紙畳にもニオイがばっちりついとります。臭くないのじゃろか?

 午後、せっかくのいいお天気なので、公園へお散歩に出かけました♪ が! カメラを忘れたもんで、写真がない。。。 相方は、「カメラに頼るな。脳に焼き付けておけ。」と、地味にかっちょええことをほざきよりました^^;

 さて、まだくちゃいニオイがする我が家。日曜日の晩は、一番ニオイが薄い客間で寝ることに。うわぁ 母ちゃん寝れるかなぁ。。。 なんか部屋が変わると我が家といえども目が冴える感じがするわ。

CIMG4822.jpg

 ↑ 蘭は最初、ちょっとウロウロしたものの、すぐに慣れたようです^^

 母ちゃんは、「きゃははー なんか部屋が変わったら寝られへんわ~」などとほざいておきながら、5分後には寝てたオバハンです^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック