また遊んでね

 続きです。

 25日のこと。甥っ子が帰る日です。年寄りも甥っ子を見送りに大阪空港まで行くので、蘭は動物病院で日中預かりとしてお世話になることにしました。動物病院は9時からなので、それまで蘭は実家にいて、たー兄ちゃんに遊んでもらいました^^

IMG_1238.jpg

 ↑ 戸が開くのを待ってます。この奥にたー兄ちゃんがいます^^

 戸を開けるなり、たー兄ちゃんのところに走っていき、朝食を食べているたー兄ちゃんの邪魔をした蘭^^; 耳をペチャンコにして感動の再会やってました^^; 母ちゃんは蘭が少し落ち着いたのを見てから仕事へ。

 9時前、蘭を動物病院へ連れていくため再び実家へ。蘭はなんだかそわそわしてたのですが、たー兄ちゃんが写真を撮ろうとして蘭に携帯を向けると。。。

CIMG4794_2016010522233401e.jpg

 ↑ お利口さんにして、オスワリしてくれました^^ さらには。。。

CIMG4796_2016010522233581a.jpg

 ↑ たー兄ちゃんに「わたちを撮ってください」と言ってるみたいに、思いっきりカメラ目線してました^^

 撮影会(?)の後は。。。

CIMG4803.jpg
  
 ↑ 最後にいっぱい遊んでもらいました^^

 いよいよ、たー兄ちゃんとバイバイです。蘭は「明日はたー兄ちゃんがいない」ということを分かっているのだろうか?いや、昨日は拗ねたものの、そんなことは忘れているのだろうな。喜んで動物病院へ行きました^^;

 蘭を動物病院へ預けた後、甥っ子と年寄りをバス停まで送り、バスに乗った3人を見送りまして、楽しかった連休は終わりました^^

 たー兄ちゃん、忙しいのに都合つけて来てくれてありがとう! またおいでや! その時は我が家に泊まって、蘭と遊んでやってくらはいな^^

 余談ですが、26日の朝、いつものように実家に行った蘭は少しの間、必死になってたー兄ちゃんを探してました。その姿を見ると可哀想に思いましたが、いないことが分かるといつもの蘭になってました^^ けっこう気持ちの切替がはやいヤツです^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夕方まではゴキゲンさん

 続きです

 24日のことです。

 朝は少し寝坊して、7時すぎに蘭と共に帰宅。それから3人(?)で慣れたご近所コースをお散歩して、朝食を食べて、ここから相方とは別行動に。母ちゃんはまた蘭と共に実家へと出向いた。蘭はまたもや、たー兄ちゃんと感動の再会ごっこをして遊んでもらってました^^;

IMG_1195.jpg

 ↑ 少し落ち着いたところですが、鼻息が荒いです^^;

 で、お昼前に美味しいラーメン屋さんへ行くことに。蘭は残念ながらお留守番です。

 美味しいラーメンに満足して帰ってきたら、蘭はまた、たー兄ちゃんと感動の再会^^;; 何回したら飽きるんや?

 そして午後、じーちゃん・ばーちゃん・たー兄ちゃん・母ちゃん、そして蘭の5人(?)でいつもの公園へお散歩に行きました^^
 
CIMG4761.jpg

 ↑ ええ天気だす

 蘭は家来(?)を従えて。。。

CIMG4767.jpg

IMG_1212.jpg

 ↑ 喜んでお散歩してました^^ そして年寄りたちが遅れてくると。。。

IMG_1203.jpg

 ↑ 立ち止まって人数を確認^^ 皆が揃ってないと気になるタイプ^^;

 楽しいお散歩はあっという間に終わり、帰宅。そしてまたもや蘭をお留守番させて、喫茶店へ行ってお茶してきました。ケーキが旨かった~~♪

 さて、蘭に会いに来てくれた甥っ子も、25日の朝に帰ります。蘭に「たー兄ちゃん、明日帰っちゃうよ。いっぱい遊んでおこうね。」って言ったの。そしたらね、「お兄ちゃんが帰っちゃう」って理解したんだろうね。蘭は拗ねてしまいまして、たー兄ちゃんに近づかない^^; そしてムスッとし始めた。あの笑顔はどこへやら^^; でね、父ちゃんが帰ってきてたので、家に連れて帰ることにしたのじゃよ。家に帰ってきても、たー兄ちゃんを遠巻きに見つめて、近寄ろうとしない^^;;; たー兄ちゃんはションボリしてました^^;

 しかしその晩、いつもの寝床で寝てる蘭は。。。

IMG_1234.jpg

 ↑ たー兄ちゃんに遊んでもらって満足しているのか、寝顔は少し微笑んでいるようでした^^

 もう少しだけ続きます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

感動(?)の再会と初めてのお泊り

 23日のことです。

 早朝からバタバタとし、8時すぎから家を出ることになったアホコンビは、用事を済ませて私実家へ。そしておばーちゃんと蘭とアホコンビで、遊びに来てくれることになった甥っ子を迎えに大阪空港まで行きました^^空港の駐車場でたー兄ちゃんを見つけた蘭は。。。

CIMG4731.jpg

 ↑ すぐに駆け寄っていき、感動の再会となりました^^ もう喜んで喜んで、耳はペチャペチャ^^

 そして実家へ向かう車の中でも。。。

CIMG4733.jpg

CIMG4737.jpg

CIMG4738.jpg

 ↑ 喜びっぱなし^^; で、ちょっと落ち着いたら、おばーちゃんに抱っこしてもらって、窓の外を見たりしてました^^
 
 1時間ほどで実家に到着。家の中に入っても蘭は。。。

CIMG4747.jpg
IMG_1127.jpg

 ↑ しばらくは、たー兄ちゃんにベッタリしておりました^^
 
 蘭がようやく落ち着いたころ、アホコンビは蘭を公園へお散歩に連れ出しました^^ たー兄ちゃんにはちょっと休んでもらわないとね^^
 
 日曜日によく行く公園ですが、この日は違う場所を散歩^^

IMG_1162.jpg

IMG_1165.jpg

 ↑ イチョウが綺麗でございました^^

IMG_1163.jpg

IMG_1178.jpg

 ↑ 蘭もイチョウを堪能してくれたかな?

 楽しくお散歩してもうそろそろ帰ろうかってときに、相方の携帯が鳴った。家で作業してくれてはる業者の方からで、今日中に作業が終わらないとの報告。次の作業は後日ってことになった。。。 アホコンビはガッカリ。

IMG_1180.jpg

 ↑ 薄暗くなってきたから帰ろう。。。

 さて、いつまでもガッカリしていても仕方ない。気持ちを切り替えて、甥っ子リクエストの焼肉を食べに焼肉屋さんへGO! たらふくいただきましたー♪ 美味しかった^^

 この後、蘭の夜散歩を済ませ、蘭と母ちゃんは実家に泊まることに。家がね、ちょっと薬品のニオイで臭いので、鼻がいい蘭にはきつかろうってことで、泊まらせてもらうことにしたのじゃよ。
 
 蘭は慣れた実家だけども、寝るとなれば話は別だったようで、しかも大好きなたー兄ちゃんがいるので、なかなか寝ない^^; たー兄ちゃんが部屋から出ると。。。

IMG_1184.jpg

 ↑ こんなことしちゃってるし^^;

 蘭は深夜になってから、コタツの中でたー兄ちゃんと一緒に寝てましたが、たー兄ちゃんはイマイチ寝れなかったようで申し訳なかった。その後も蘭は自分のベッドで寝たり、母ちゃんの布団の中に入ってきたりと、場所を転々としてましたが、翌朝、母ちゃんの布団の中でスヤスヤと寝息をたてて寝てました。やっぱ犬も場所が変わったら寝難いのね。

 続きます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

明日は…

 昨日の夜から明日に備えて、お片付けしております^^

 仕事をした後でのお片付けなので、父ちゃん母ちゃんは老体に鞭打って頑張ってますが、ヘロヘロ^^;

 そして蘭はというと。。。今日は大好きな動物病院に行ってシャンプーをしてもらい、先生やお姉さんに会えてゴキゲンさんです^^

 お片付けしている父ちゃんと母ちゃんを尻目に

CIMG4724.jpg

 ↑ こういう状態で寝ており、ちと羨ましい^^

 明日は早朝から家具の移動が待っとります。。。 ふぅ。。。

日曜日のお散歩

 今日は久しぶりに晴れた日曜日♪ 蘭は午前中。。。

CIMG4531.jpg

CIMG4532.jpg

 ↑ こんな感じで、気持ち良さそうにゴロゴロしてました^^

 そして午後、相方の用事も済んだので久々に公園へお散歩に行ってきました♪
 
 久々の公園は。。。

IMG_1078.jpg

 ↑ 秋色になってました^^

 蘭は久しぶりとあって、とっても楽しそうにお散歩^^

CIMG4554.jpg

 途中、休憩して写真を撮りまくってたら。。。

CIMG4589.jpg

 ↑ カバの真似~

CIMG4604.jpg

 ↑ カバの真似をして恥ずかしかったのか、ごまかし笑い?

 父ちゃんが途中で離脱すると不安になるのか。。。

CIMG4647.jpg

 ↑ 父ちゃんが消えたところを見つめる蘭ち^^

 公園でのお散歩も終わり、帰ろうとしたら蘭は不満気。なので、父ちゃんにおまけの散歩をさせてもらった。なのに。。。

CIMG4676.jpg

CIMG4677.jpg

 ↑ 父ちゃんを酷使する恩知らず(?)な蘭ち^^;

CIMG4691.jpg

 ↑ 先に車に戻ろうとしたら、ちょいと不満な顔の蘭ち^^ 母ちゃんをとことん歩かせようと思ってるようですわ^^;

 
 久々の公園でのお散歩でハリキリすぎて疲れたのか、帰宅するとスピスピと寝た蘭でございます~^^

 ちなみに、午前中はいいお天気だったのに、午後は曇ってきて少し雨が降りました。お散歩中は雨が降らなくて良かったです
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

来週は…

 来週は、金曜日の夜から慌しくなる予定です。

 そして土曜日は、朝から家を追い出される予定^^;

 とりあえず蘭と母ちゃんは、実家へ避難(?)ですわ。

 うまくいけば、またこちらでご報告したいと思います^^

 てか、うまくいってもらわないと困るのですがね^^;

 
IMG_1069.jpg

 ↑ 来週の今ごろ、蘭はこんなふうに大人しく寝てくれるかなぁ。。。 ちと不安な母ちゃんです^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バカ親の極み

 4日のこと。

 蘭はおもちゃで遊んでいたので、母ちゃんは用事をしてました^^ で、悪さをしていないか様子を見にいくと。。。

IMG_1017.jpg

 なんと!おもちゃを片付けているではあ~りませんか!片付ける場所は違うけど、そんなことは気にしな~い♪


IMG_1018.jpg

 ええ。ええ。偶然だと分かってますとも!で・す・が。。。

 蘭ちゃん メッチャかしこいやん

 と、ついつい褒めてしまうバカ親 母ちゃんです^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨降りの日曜日 3

 続きです^^;

 ぬぅ~おもちゃに飽きた蘭は。。。

IMG_0949.jpg

 ↑ 寝始めましたが。。。

IMG_0959.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_0988.jpg

 ↑ あまり集中して寝ません^^; 退屈すぎて寝られないのかも^^;

IMG_0990.jpg

 ↑ ようやく本腰入れて寝ました^^

 そしてたっぷり寝た後の夜。。。

IMG_1007.jpg

 ↑ おもちゃを入れている箱の周りだけちらかして遊んでました^^

IMG_1008.jpg

 ↑ その後、またもや開き直りの図

IMG_1014.jpg

 ↑ ちらかした言い訳?

 やっぱ雨降りの日曜日はつまらんですな~^^; 

 次はお出かけできるといいのじゃが。。。^^


 ダラダラと書いた日記にお付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨降りの日曜日 2

 続きです。

 退屈そうにしていた蘭にぬぅ~おもちゃです^^

 CIMG4473.jpg

 CIMG4476.jpg

CIMG4477.jpg

CIMG4479.jpg

 カエルちゃんのおもちゃを与えたのですが、あっという間に。。。

CIMG4492.jpg

 ↑ こうなったワケで^^;
 
 蘭に激甘のアホコンビはさらにぬぅ~おもちゃを。
 
CIMG4497.jpg

 ↑ 喜んで遊んでましたが。。。

CIMG4504.jpg

 ↑ こうなる。。。

 他に古いおもちゃを出してきて少し遊んで。。。
 
CIMG4505.jpg

 ↑ ちらかる。。。

CIMG4506.jpg

 ↑ 文句を言うと開き直る姫^^;

 
 退屈な雨降りの日曜日。もう少しだけ続きます^^;;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

雨降りの日曜日 1

 今日は雨が降る予報だったので、まだ降ってない早朝に蘭を公園まで連れて行ってちょいとお散歩をしました^^

CIMG4448.jpg

CIMG4450.jpg

CIMG4472.jpg

 いつものご近所お散歩コースとは違うので大興奮^^ 喜んでお散歩してました♪ で、雨が降りそうだったので退散。帰ってきて少ししたら降ってきました。いいタイミングで公園をお散歩できてよかったー
 
 帰宅したら、蘭はゴハン おいしいゴハンで満足満足

 じゃがの、その後はヒマじゃった。雨が降ってきたもんだから、父ちゃんのテンションがダダ下がり 雨が降ってるしお出かけはなしってことで、蘭に気晴らしにぬぅオモチャを与えてみました^^


 気力がないので続きは次回に^^;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック