アイス大好き!

 いや~、最近は夜10時にもなると眠くて眠くて、バッタリと寝ておりましたので、更新がまったくできておりませんでした^^; 今日は眠いのを我慢して昨日のことを^^

 昨日(26日)の日曜日、午後にいつもの公園へ蘭をお散歩に連れて行きました^^ 暑かったのでお散歩は短めです^^ そして。。。

Cimg3468


Cimg3471

てなことになり、公園の近くのジェラート屋さんでミルクのジェラートを購入。車の中で食べました^^ そして蘭にもおすそわけ♪

Cimg3474


Cimg3475

Cimg3477

Cimg3488

Cimg3491

Cimg3514


Cimg3515

と、こんな感じで蘭はジェラートを食べておりました^^ あまり食べさすワケにもいかないので、少しだけでしたが満足してくれたようです♪

 蘭ち、また食べようね^^


真夜中のお散歩

 いや~、日曜日(12日)にとってもイヤな行事があったのですが、無事に終わってヤレヤレです^^ おもいっきり晴れやがりまして、ほぼ1日外にいたので疲れた^^;疲れた^^; 日曜日の晩、アホコンビはグッタリとしておりました^^;
 そんなアホほど疲れた日の深夜1時ごろ(13日)のことでございますよ。 カタカタ音がするので目が覚めた。蘭がね、外に行きたいらしく、戸をカタカタやってる。「蘭ちゃん、おしっこなの?」 様子がおしっこをしたそうな感じだったので相方を起こし、相方が眠い目をこすりながら蘭を外へ連れ出してくれました。7~8分してからご機嫌さんな顔で戻ってきた蘭^^ 相方に真夜中のお散歩の内容を聞くと。。。

 おしっこを3~4回した後、空き地に入り、そして…う○こをしたそうな^^; で、うんP後、とーっても元気になって、「おとーしゃん、あっちに行こう!こっちは?」などと、はりきってお散歩しようとしたんだとか^^; 

 戸をカタカタいわせて外に出ようとしていた蘭。

 おとーしゃん! う○こ!!!!!

と叫んでいたのかもしれませんです^^;

 

 

  年は取りたくないもんですな。。。 日曜日の疲れがまだ抜けませんわ…^^;;;

天橋立をお散歩 3

 続きです

 にぎやかな通りまで戻ってきたアホ親子。相方が「嫁太、何か欲しいもんあったら買ってこいや。蘭と智恩寺の入り口あたりで待っとくから。」と言ってくれたので、お店を物色。おにぎりポーチと丹後ちりめんの端切れを購入し合流。蘭は。。。

Img_0272


↑ こんな感じで智恩寺に行きたそうだったので(笑)、ちょっと行ってみました^^

Img_0274

↑ 参拝に並んではります。例によってアホコンビは並ぶのが大嫌いなのと、蘭を連れていたので参拝はせず。ですが、

Img_0276

↑ 智恵の輪灯籠は見てきました^^ そして、蘭と智恵の輪を撮ろうと相方が蘭を連れ出したのですが。。。

Img_0278

↑ またもやへっぴり腰になりまして、この後、ものすごい勢いで逃げた蘭ちでございます~^^;

 「じゃ、車に戻ろうか」ってことで、歩いていると。。。

Img_0281

↑ めっさ美味しそうなイカが干してあるではあ~りませんか! 欲しかったのだけど、なぜか買わず…^^;

 車に戻って、次は笠松公園の方へ行ってみました^^ そこでなにかお弁当があれば買おうと思ったのです。笠松公園へ行く途中に大きなお土産センターがあったので、なにかお弁当があればと思って寄りました^^

Cimg3409

 相方が偵察に行ってる間、蘭と車にいたのですが、蘭に説教をくらってしまいました^^;

Cimg3423


Cimg3425_2

 はい^^; 汚い車を見て、こんなことを言ってたのではないかと…^^;

 戻ってきた相方。お弁当がなかったと言ってしょんぼりしてましたが、手にはしっかり何か持ってました。鰯若干を買ったそうで^^

 さて、またもや何も美味しいものを食べずに帰路につくアホコンビ。途中の道の駅でおにぎりと焼き鯖寿司を買って車の中で食べました。

Img_0287


↑ 蘭が熱い眼差しを向けるので食った気がしねぇ~

 さらに違う道の駅でジェラートを食べました。ジェラートは蘭にもおすそ分け^^

Cimg3450

↑ 夢中になって食べて(舐めて)ましたよ^^

 これでアホ親子のヘンなお散歩は終了です^^
 蘭ち、楽しかったね♪
 また行こうね^^

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

天橋立をお散歩 2

 続きです

 天橋立の松並木でのお散歩を楽しむアホ親子。

Img_0222


 少し慣れてきたところで、蘭に海を見せてやろうと砂浜へと出ました^^

Img_0224

Img_0241_2

 ええ眺めや~~

Img_0233_3


 そして蘭を波打ち際まで近づけました  が!

Img_0234

 見事なまでのへっぴり腰で拒否られました[E:crying]

 どうも波の音が怖かったようです。 松並木に戻ってまた砂浜に連れ出すという行為を何回かしましたが、波には慣れないようでした^^; オカン撃沈!

 仕方ないので松並木をまたお散歩。

Img_0244

 適当なところで引き返しました^^

Img_0257

 ↑ 蘭も興奮しっぱなしで疲れるだろうし^^

 さて、廻旋橋まで戻ってきたアホ親子。私は廻旋橋が回るのを見たかったのだけど、かなりの待ち時間があったため断念。橋の下へと下りてみました^^

Img_0258

Img_0265


 今思えば、下に下りたのだから廻旋橋の写真を撮ったらよかったよ。ははは^^; そこまで考えが及ばないアホ嫁太^^; もったいないことをした…

 

  もうちょっと続きます

 
 

天橋立をお散歩 1

 連休はいかがお過ごしでしょうか? アホコンビは3日4日は地味に過ごしてましたが、今日は蘭を連れてちょっと派手(?)に遊んでまいりました^^ 行き先は、数年前にアホアホタンデムツー(こちらこちら)をやらかした天橋立。あの時はちと残念なことになったので、今日はそのリベンジってことで^^ 蘭に海を見せてやりたかったし^^

 朝、8時に出発。10時過ぎに到着したのだけど、天橋立近くの駐車場はどこもいっぱい。仕方ないので、ちと離れた駐車場に車を置き、お散歩開始!車から降りた蘭は。。。

Img_0210

いつものように、グイグイとアホコンビを引っ張りまして、年寄りはついていくのが大変ですわ^^;

Img_0212

↑ ちょっと遠いが、がんばって歩きましょうぞ^^

Img_0213

↑ 連休だけあって、人!人!人!

Img_0214

↑ ちょっと人ごみを歩くのは大変でした^^

Img_0216

Img_0217

Img_0229

Img_0231

 ようやく足を踏み入れたアホ親子。 蘭は興奮しっぱなしのお散歩となりました。
 今日はもう眠いので、次回に続きまふ^^ (←いつ更新するのかアテになりませぬが^^;)

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック