つまんない

 28日の日曜日、朝起きると雨が降ってました。てことで、蘭は嫌なカッパを着てお散歩です。蘭にカッパを着せると。。。

Cimg1441


まったく動かなくなります^^; 写真撮り放題ってワケです^^ ですが、玄関の戸を開けるといつものように

 わたち い~ちばん!!

てな感じで、一番先に出ます^^; そしていつも通りのお散歩。ちょっと遠くにはいけなかったけど、まずまずなお散歩でございました。

 そして帰宅すると、ごはんを食べてボーッとした後。。。

Cimg1460


お気に入りのベッドで寝てました^^

Cimg1463


公園に行けないので、つまんない日曜日になってしまいました。蘭はよく寝たので体力が有り余ったのか、月曜日の今日、おばーちゃん家で悪さ三昧をしたようです^^;;;;;

 


大満足♪

 道の駅を出発して数分、美味しいジェラートがあるお店に到着~!早速相方が買ってきてくれやした。

Cimg1378


ミルク味のジェラート♪ ミルクの風味が最高! うま~~♪ 
ばくばく食べてると…

Cimg1379

蘭がそわそわして見てます。「もうちょっと待ってね」って言うと…

Cimg1380


はやく食べたくてじっとしてません^^;

Cimg1381


なんとなく怒りはじめたようである。姫のご機嫌を損なうと大変なので、残しておいた分を食べさせました^^

113


116


アホコンビも蘭も大満足の美味しいジェラートでございました^^

ごちそうさまでした~♪

懐かしいなぁ♪

 21日の日曜日、久しぶりにバイクでよく行っていた道の駅まで行ってきました^^ もち蘭を連れて。例によって車の中で大暴れしてくれましたが、なんとか到着。第二駐車場に入って、山道を散歩させました。

Cimg1339


知らないところを散歩するのが大好きな蘭^^ 興奮して走るように歩いてます^^; すこし散歩させて地味に落ち着かせ、道の駅に寄ってみました^^

Cimg1344


ああ~、ほんとに久しぶり♪ よくバイクで来たよなぁ…  なんて思っていると、なんともいい匂いがするではあ~りませんか! 見ると焼き鳥を売ってはる。これは食べねば!!ってことで、5本購入。

Cimg1350


車に戻って早速食します^^ 

うまっ!

ほんとに美味しかった~♪ ですが、蘭が思いっきりジーッと見てた^^;; オスワリしてヨダレだしてた^^;;;;;;; 食べさせたいのはやまやまですが、これはちょっと無理ってことで、蘭には「次に行くところでアイスあげるからね。」って言ってなだめたけど、焼き鳥をもらえず怒り気味の蘭。早く美味しいジェラートを食べさせたいので出発です^^

 

運転は無理っす

 牧場からの帰り道、アホコンビはお昼がまだだったので、牛丼を買って帰ることにしました^^ 相方が買いに行ってくれて、蘭と車で待ってたとき、蘭の写真を撮りまくりました^^; で、蘭が話せたらこんなことを言ってたかも?ってことで、写真で遊んでみました^^

1115


1140


1146


1181


1187


1190


1191


なんてね^^

初めての。。。

 森を出発して向かったのは、三木市吉川町にある“西山牧場”さん♪ 相方がバイクで持ち帰り用のアイスを買ってきてくれたことがあったのですが、とっても美味しかったので、お店で食べたいって話になり行くことにしたのですわ^^

 ブイーッと車を走らせて西山牧場さんに着きました~♪ 相方はなぜかハリキリ、「嫁太、アイスを買ってきてくれ。ワシはバニラ系統のもんでええわ。嫁太が買ってる間、蘭に牛さん見せたろ^^」と、写真を撮りたい私を尻目に、サッサと蘭と共に一頭の牛さんがいるスペースに歩き出した。あまりのテキパキさに唖然としたが、私も早くアイスを食べたかったのでお店に向かった。で、歩きながら蘭を見ると… 牛さんに向かって

 ワン!ワン!バオ~ン!バオ~ン!!

と吠えてまして、相方は車に戻ってました^^; 蘭は初めて見る大きな牛さんに驚いたみたいです^^

 さて、お店に入るといろんな味のアイスがありまして、どれにしようか少し迷いましたが、人気№1と書いてある“牧場ミルク”にしました^^ 車に戻ってアイスをひとくち。

 うま~!マジうま~~~~!!

とほざきながら食べてたら、蘭がジーッと見て、オスワリをしたのです。たぶん、オスワリをしたらもらえると思ったのでしょうね^^ 犬に人間の食べ物はよくないと聞いているので気をつけているアホコンビですが、このアイスはミルクだけだしいいよねってことで、少し食べさせました^^ 蘭にとっては生まれて初めて食べるアイス。とても美味しかったのか夢中でペロペロしてました^^

 西山牧場さんはとてものどかな雰囲気でアイスも美味しいし、アホコンビはたいそう気に入りましたので、また蘭を連れて行きたいと思います♪ 

 今回、せっかく素敵な牧場へと行ったのに写真が

1086


1087

この2枚だけ。。。。。。。 なにしてたんだか_| ̄|○

蘭がせっかく可愛い顔してアイス食ってたのに(←めっさ親バカ発言 ご容赦を)
可愛い牛さんだっていたのに
ヤギさんもいたみたいなのに

また行って写真を撮りたいと思いまする。

森をお散歩

 14日の日曜日、蘭を連れて少しお出かけしてきました^^ 蘭はいつもと違う時間帯に車に乗せると大暴れするので、あまりお出かけはしなかったのですが、今回は頑張ってみました^^

 9時半すぎ、私の運転で相方が蘭を膝に乗せて出発!やはりキュンキュン鳴いて大暴れし始めましたが、ガマンガマン。ヘンな親子はボロボロになりながら山の中にあるパン屋さんを目指します^^ 出発から約30分、加東市の“花穂”さんというパン屋さんに到着。 写真はありませんが、可愛らしいパン屋さんです♪ 私がパンを買っている間、蘭は近くをちぃとばかしお散歩させてもらってました^^ 

 次は行ったことがない公園です^^ お散歩させてもらって多少落ち着いた蘭。しかし暴れて相方のプヨ腹をガッツリ踏んでました^^;

 さて、そうこうしているうちに公園に到着。蘭を車から降ろすと。。。

おとーしゃん、おかーしゃん、はやく行こうよ!はやく!はやく!

と、さっきまでキュンキュン鳴いて暴れてたワンコとは思えないほど元気よくアホコンビを引っ張りまして、森をお散歩してきました^^;

1012

Cimg1110

 こんな感じで起伏ある森の道をたっくさんお散歩しました^^ 

 そして駐車場まで帰ってきて蘭の足を拭いていると相方が

おとーさんは足が硬化してきたぞ^^;;

とヌカしよりました。私はすかさず

アンタの足はボンドかよっ!

とツッコミを入れたまではよかったのだけど

ぎょ~~ おかーさんも足が硬化してきた…

となりまして、まだまだ運動不足を痛感したアホコンビでございます^^;

 “森をお散歩”の次は、吉川にある牧場へと向かいます。

 続きます^^

 

ちょ~久しぶりなので

 日曜日の続きです^^

 お散歩から帰ってきて朝食を食べ、片づけをし、用事で車で近所まで出たとき、「ええ天気やなぁ。。。 なんか二輪に乗りたくなってきた~。」と思った私。帰って相方にボソッと言ったところ、相方がめっさ乗り気になってしまい、わたしゃ超~~久しぶりにスクーターに乗るハメになっちまったワケですわ。
 てことで、準備をしてスクーターで元気よくGO[E:sign03] って思うでしょ? 発進した私はというと。。。

 ぎょっほほ~~~  めっさ怖いがな! シートベルトないし^^;;; (←二輪やからシートベルトないのん当たり前)

と、いつもの嫁太節が炸裂! まっすぐな道なのに怖い! 後ろからついてきてた相方は心の中で

 まっすぐな道で何が怖いんや??

とツッコミを入れてたとか^^;;

 絶叫&ヨタヨタしながらも以前よく行っていた道の駅を目指して走ります。途中、信号待ちしてるとき、50㏄のスクーターに乗ったオバちゃんが横切られた。それを見た相方

 嫁太~ 50㏄のオバハンに抜かれなや~~

と、いらんプレッシャーをかけてきた^^; 

 さて、こんな私でも少~し慣れてきた。まっすぐはあまり怖くなくなったぞ~! なんて思い始めたとき、相方の携帯に着信が!!路肩に止まって確認するとお客さんからであった。“仕事”ってヤツだよ。ということで帰ることになった。ヘンな道を通って家路につく。無事に家に着いてヤレヤレ^^ 蘭が笑顔で迎えてくれました♪

 今回ちょ~~久しぶりにスクーターに乗って思ったことは。。。

 ワシってほんまにビューエルに乗ったことあんのか?
 これじゃエストレヤにも乗れねぇよ…

 とほほのほ~~~~~_| ̄|○

楽しいお散歩

 7日の日曜日、早朝から蘭を公園へ連れて行き、お散歩を楽しみました^^

Cimg0887


相変わらず興奮しまくりです^^

Cimg0892

Cimg0896


走るような勢いで歩くので、年寄りは付いていくのが精一杯^^; 途中、水を飲ませようとしましたがろくに飲まず。大好きなオヤツも食べず^^; オヤツよりお散歩がいいみたいで^^

 さて、年寄りの足が棒になったところでお散歩は終了。駐車場まで戻ってきたら蘭もようやく落ち着いて、水を飲んでオヤツを食べてました^^;

 
 そして家に帰ると。。。

Cimg0945


めっさ冷静になっちょります[E:smile]

で、

Cimg0953


こんな感じでお気楽蘭ちでございました~[E:happy01]

一方、アホコンビはお気楽蘭ちを留守番させておいて、ちょ~~~久しぶりにツーリングの真似事をしようとしましたが。。。

眠いので続きは次回に^^

 

匂い

 こう書くと変態のように思われるかもしれないが、私は蘭のニオイをクンクン嗅ぐのが好き♪ 犬独特のニオイではありますが、蘭は特別^^ 我が子なので

 ええ匂いや~~~

などと思うワケで^^; 寝てるところをクンクン嗅ぎにいっては、蘭に怒られておりまふ[E:bleah]

 そんな愚行を繰り返しているうちに、ちと気付いたことが。体のニオイと頭のニオイが違うのですわ。頭はなんか海系のニオイがする。うちの子だけ?と思ってたのですが、ある方のブログを拝見してたら、「頭のワカメ臭が云々」と書かれていたので、蘭だけではなく、他のワンコさんもそういうニオイがするものなんだと分かりました^^ 

 あの頭のニオイ、「嗅いだことがあるような感じだけど、何のニオイじゃったかな?」などと思っておりましたが、ワカメのニオイだったのねぇ。言われてみれば、海藻だわ^^ 

見たくねぇ~

 蘭は最近、お散歩から帰ってくると、家の敷地内を必ず一周するようになりました^^; “パトロール”ってヤツです^^ で、そのパトロールに付き合うワケなんですが、見たくないもんを発見!! それは・・・

 でっかいムカデの干からびた死体

ですわ^^;; 処理するのも怖いんで放置しとります。ということは、毎日朝晩それを見るワケで・・・^^;;;;; 

 蘭ち、パトロール止めようよ[E:crying]

アラフォーですから

 昨日は台風の影響で雨降り[E:rain] つまらない日曜日でございました。 このブログをお読みくださっている奇特なみなさま、被害はなかったでしょうか? 

 私は夏の疲れが出たのか、土曜日はフラフラで、リポビタン○をグビグビ飲みながら仕事(といってもボ~ッとしとりましたが)。仕事しながら回復を図るという状態でした^^ 

 そのフラフラの状態のとき、相方にリポビタン○を3本ほど買ってきて欲しいと依頼したのだが、それを言うとき

 ディポビタン○を買うてきてくれ!

と、ほざいた。が、言った後で「なんか違う気がする。」と思った。ディポビタンではないような・・・。ん?ん?なんか違うよなぁ・・・。なんなんだ、この違和感は? そしてその違和感は相方が希望のブツを買ってきてくれたときに判明。

 あ、ディポビタンじゃなくてリポビタンじゃった!

 どうでもいい言いまつがいではあるが、自分で「ワシも年くったなぁ…」と思う瞬間でございました。

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック