冷たい

 先日、ちょっと熱いお茶が飲みたくなり、お湯を沸かすのが邪魔くさかったので、家の向かいにある自販機でお茶を買おうと思って、多めに参百円を握りしめて買いに出たの。その自販機は、ほんまに道路際にあるので「車に轢かれるかも」という恐怖感があり、そして夏はいろんな虫がへばりついているボタンを押さなければいけない「恐怖の自販機」なのである。ま、今は冬なので虫の恐怖はないが、車に轢かれるかもという恐怖を味わいながら熱いお茶のボタンを押した!ガラガラとお茶が出てきた。お茶を取り出すと。。。

 冷たいやんかーっ!!!!!!

 私は全身の力が抜けていくのを感じた。「あたたかい」お茶のボタンを押したやん!キャップがオレンジ色のお茶が出てきたやん!なのに

 冷たい!!!

 自販機の前で数秒固まってしまった。そして私は何を思ったのか、またお金を入れて、

 冷たいレモンティー

のボタンを押した。望みどおり冷たいレモンティーが出てきた。スゴスゴと家に入り、コタツで温まりながら冷たいレモンティーを飲みましたよ。そして冷たいお茶は、数日後に相方が「のどが渇いた」と言って飲んでました^^;

 後日、その自販機は「中止」と書かれた紙が貼ってありやした。。。。。

 

スポンサーサイト

旧暦の……

 先月のこと。クリスマスにケーキを食べようってことで、

Dscn9168_2


↑ ショートケーキではなく、1ホール買って“大人食い”をしたの^^ これがアホコンビのツボにはまり、最近、また買って食べました^^

Dscn9192_2


↑ このケーキを買うとき、店員さんに「お誕生日用ですか?」と訊かれた。「いいえ~。掘削作業用ですぅ。」とも言えず、短く「違います…。」とだけ答えた。すると、店員さんに“誕生日用でもないのに何で1ホール???”てな顔をされた。ちと恥ずかしかった私^^;

 家に帰り、このことを相方に言うと。。。

 旧暦のクリスマス用です!って言わんかいっ!!!

とな^^;

 その手があったか…

 

腹黒???

 お久しぶりでございます。
 喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
 ロクに更新しない怠け者ブログですが、「読んでやるよ」っていう根性のある方、本年もよろしくお付き合いくださいませ^^

 さて、お正月休みのことですが、初詣にも行かないし、どこに行っても混雑しているだろうから、家で蘭とまったり過ごしてました^^ 普段は蘭とあまり遊べないので…^^;

 で、3日の日、蘭を散歩させてたら、蘭が「じーちゃんばーちゃんのとこに行く!」という感じで、グイグイと実家の方へと行くので、実家に「蘭が行くって言ってきかないから、今から行くわ。」と連絡。すると、ばーちゃん(実家の母)が途中まで迎えに来てくれた。ばーちゃんを見た蘭はというと、耳をぺっちゃんこにして「おばーちゃん!」てな感じで母にじゃれついたの。そんな可愛いことをしたものだから、母は大喜び^^ もうメロメロになっちゃってました^^; その状況を見た私が思ったことは…

 年寄りを騙すのってワケねーな(★ ̄∀ ̄★)

 ま、蘭は年寄りを騙すつもりなどなく、ほんとに嬉しかったからじゃれついただけなんだけどね(笑)

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック