似なくていいのに

 最近、蘭はどうもアホコンビに似てきたような気がするんですわ。

 蘭は散歩が好きで夜も連れて行くのですが、先日、いつもの散歩コースではもの足りなく思ったのか、いつもはさっさと家に入るのに、その日は家の前をそ知らぬ顔で通り過ぎようとしました^^; 相方が、「こらっ!もう家に入るぞ。」と言ってリードを引っ張ると、「あっ、バレましたか^^;;;」てな顔をして白々しく家へ。このすっ呆け方が

 アホコンビにそっくり!!

 似なくていいところが似ちゃったわ^^;;;

 


米騒動??

 5~6年前のこと。当時、私はダイエット中で米をあまり食べず、食事はおかずのみを食べたりしていた。そんなある日、猛烈にほっかほかの炊きたてごはんが食べたくなった私は

 あ~、米食いて~。

と呟いたのよ。それをばっちり聞いていた相方。なんて言ったと思います?

 おう!米食え!食え!やっぱ日本人は米を食わなあかん!ほれ、糞という字も米が異なると書くやろが!やっぱり日本人の食の基本は米じゃ!

と、機関銃のように口撃してきた。ワシのひとりごとにそこまで口撃せんでもええやんと思ったが黙っていた。

 さて、それから後、今度は相方がダイエットを始めた。私にあれだけ米食え口撃をしたのだから、ごはんを食べながらのダイエットかと思いきや、

 ヤツは米を食べずにダイエットをやりやがってました!

 私へのあの口撃はなんだったのだ?

 

冷え~る

 事務所のエアコンがとうとう壊れた…。今朝、いつまでたっても微妙な暖かさの風しかこないのを不思議に思った相方がリモコンを見ると、「冷房」になっているではあ~りませんか!慌てて暖房に切り換えたけど出た表示は「ドライ」。もう一回切り換えてみたら、また「冷房」…。ヤケになって切換スイッチを押しまくったら、「冷房」と「ドライ」しか表示しない。ならば!と、一旦エアコンを消して、もう一度スイッチを入れたら…

 また冷房!

 この寒いのに冷房を入れて仕事をする元気なぞアホコンビは持ち合わせていないので、エアコンは諦めて暖房器具なしで頑張りましたわい。

 しかしまあこのエアコン、10年以上アホコンビを見てきたワケだから、壊れるときもお笑いになってしまったではないか!しょーもないとこでアホコンビのマネをするんじゃないわよ!

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック