初めまして^^

 なんだか慣れない生活をしているものだから、パソコンの活躍がまったくありませんでした^^;

 さて、うちのワンコですが、名前が決まりました。女の子なのでかわいい名前にしたいと考えに考えまして、「蘭(らん)」と名付けました^^ 

Dscn8765


↑この子が「蘭」です♪ お昼間は留守にするので心配だから、近くの実家に毎日預かってもらってます^^; 実家の年寄りも、蘭がいると生活にハリがあるようです。

 

 

 昨日は、蘭をお医者さんに連れて行きました。2回目のワクチンを打ってもらうためです。とても優しい獣医さんで、ニコニコしながら蘭に顔を近づけて、「かわいい子だね^^」なんて言ってくださった^^ その時、蘭は獣医さんの鼻を

 ぺろ~~~~~ん

と舐めちゃった^^; 私は内心、「こらっ!優しい獣医さんに何してるんだ!」と思ったが、獣医さんはますますニコニコされて、とても優しい目で蘭を見てはりました。根っからの動物好きなんですね^^ さすがは獣医さんだ!

 そんな優しい獣医さんに注射をしてもらい、鳴くこともなく暴れることもなく無事終了。今度は9月にお世話になります。

 しかし。。。蘭が来たことによって、相方でさえもバイクに乗らなくなってしまった^^;; ま、まあこの生活が少し落ち着いたら、バイクに乗ろうかな。。。。。。。。。

 


不思議なご縁で^^

 超~お久しぶりでございます^^ もうやたら忙しくて、まったく余裕のない生活をしておりました^^; ようやくお盆休みとなり、ちょこちょこ用事があるものの、心身ともに少し休める状態になってます^^

 さて、そんな中、今日は「お供え物を買うついでに、気分転換にペットショップでも行って柴犬でも見るぅ?」ってな感じで相方と午前中に大きなショッピングセンターへと出かけました。軽く朝食を済ませた後、お供え物を買う前にペットショップに直行!前回、そのショップに柴犬を見に行ったときは柴犬はいなかったので期待はしていなかったのですが、今日は可愛い柴犬がいました^^「可愛いなぁ♪」と柴犬をニヤニヤしながら凝視するアホコンビ。いずれは犬を飼うつもりでいたが、今は飼う勇気がでないので、ペットショップの犬を見て癒されようってワケですわ。ですが、これまた可愛い女性店員さんに話しかけられて、いろいろ話してるうちに

 なんか柴犬を飼うことになっちゃいました~!

予想外の展開である。実はちょっとね、その犬に不思議なご縁を感じたので、思い切って飼うことにしたのですわ。

 で、ショップで購入手続きをしていると、二人組みのオバちゃんが近寄ってこられ、「かわいい犬ね^^」と話しかけてきて、少し話した後、犬に「幸せになりよ^^」って言って去っていかれました^^なんだか嬉しかったなぁ~^^ そして改めて思ったです。「この子を飼うからには幸せにしなきゃいけない。アホコンビなりに精一杯のことはしなきゃいけない。でないと、この子を産んでくれたお母さん犬にも失礼だもんね。」と。こんなアホコンビの家族になってくれたのだから、大切にしたいです^^

 まだ犬もアホコンビもお互いにぎこちない状態ですが、すでに“親バカ”…いや、“バカ親”になってしまっているアホコンビでございますよ^^; また写真をアップしたいと思います^^ とりあえずご報告でした^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック