冬の○○

先日、手を洗おうと洗面所で蛇口をひねろうとしたら、

 ゴキ出没!!

え?え?え?フツー、ゴキってのは冬にはほとんど出てこねぇよね?昨年は年間通して一度も出てこなかったくせに、なぜに今?どうして冬真っ只中に出てくるんじゃ?ゴキが大嫌いな私は、

 ぎえ~~~!ゴキが出たーっ! 相方、捕獲を頼む!

と、相方に捕獲要請。鬼嫁の命令を受けた相方は、“封筒でゴキ捕獲”に成功。捕獲後はお約束の

 カサカサカサ

と、ゴキが入った封筒を私の目の前で振る。別に約束をしたワケではないのだが、相方はこの“振る”という行為をしないとゴキを捕獲した気持ちにならないようである。私にとっては大変迷惑な行為であるが、ゴキを退治してもらった手前、抗議することができない。ちょっと悔しいが仕方ないわな^^;

 


それは、ぼやき

 ここ1週間ほど、アホコンビの血圧が上がるような腹の立つことが多い。今日も相方が営業マンA氏にキレてたし。。。

 で、仕事が終わっての帰り道のこと。気温が2℃だった。それを見た私は

 血圧は上がっても気温は上がらんよな。ははは^^;

と、ぼやいてみたところ、相方が

 おっ!キレイにまとめたなぁ^^

という。

 いやいや、相方よ。まとめたのではなく、本気でぼやいたのだよ。

心意気

 最近、とっても焼肉が食べたかったので、15日の土曜日の晩、焼肉屋さんへと行ったの。ですが、めっさ混んでいて諦めた。そして2軒目。これまた混んでいて諦めた。3軒目。ここも気が遠くなるほど混んでいたので諦めた。

 これじゃ焼肉難民じゃねえか!

もう泣きたくなってきた。私の体の細胞は、と~っても焼肉を欲しているのだよ。ま、土曜日の晩に焼肉を食らおうってのがそもそもの間違いな気もするが、もう焼肉以外は食べたくない。で、4軒目。相方が以前から行きたがっていた焼肉屋さんに行ってみた。

 席があいてました~!

うほほほー!ようやく焼肉が食べられる♪ 早速お肉を注文。待ちに待ったお肉が出てまいりました~♪ とっても上品に盛り付けしてある^^ それは美味しくいただきました♪ ウハウハしながら食べていると、お得意様ご家族が入ってこられた。とても仲良しの素敵なご家族なんですよ^^ ちょっと遅めの新年のご挨拶^^ いや~、アホコンビはいつもの小汚い格好で肉を食らっているところを見られて恥ずかしかったです(恥)

 さて、相方はお初の店に行くと、一番高いメニューと一番安いメニューを注文する。そのお店が安いメニューでも気を抜かずに提供してはるか見るためなんですわ。高いメニューは食べて納得したので、安いのを注文すると、そこのご主人さんが出てこられ、

 生憎切らせてしまいましたので、お値段は同じでこちらのほうをどうぞ^^

と言って、ワンランク上のお肉を出してこられたのですわ。もうアホコンビは感激♪「売り切れました」で終るのではなく、値段は安いままでワンランク上のお肉を客に提供してくださる心意気!たいそう気に入りました^^ 相方はその心意気に喜びつつも、「安い肉の味がみたかった…」とちょっと残念そうでした^^;

 この焼肉屋さん、とても気に入りましたので、また行こうと思います♪

 

貧乏舌

 ふ~~~ 昨年から気になっていたことが、4日と9日に済ませることができやした^^v かなりのプレッシャーであったため、9日の用事を済ませた時点で疲れが出ましたですよ^^; ひたすらゴロ寝しちょりました^^ でもね、まだ完全に用事が終わったワケではないので、気合を入れとかないといけませんです。あ~、しんどい^^;

 さて、そんな中、ちょっと衝動買い的なことをしてしまいました^^; インスタントコーヒーが美味しくなるという“○リスタ”を買ったんですわ。で、相方が出かけているときに待ちきれずに先にコーヒーを淹れてみたの。もうワクワクしながら飲んでみると…

 別にフツーじゃねぇか!(あくまで私の感想です)

という感じ。なんだか微妙に損をした気分になっていると、相方が帰宅。開口一番、

 嫁太!コーヒー飲んだのか?どや?美味かったか?

と訊いてきたので、

 う~ん・・・

と返事。「なんや。元気ない返事やな。美味くないんか?ワシにも淹れてくれ。」というので、私が飲んだのと同じメニューで淹れてみた。それを飲んだ相方、

 おお!美味いやないか!なにが不満なんや?

と言って、あっという間に飲んでしまった。私より相方の舌のほうが確かなので、フツーに淹れたインスタントコーヒーよりも数段美味しいのだと思う。が、どうしてもフツーに思えてしまう私の舌は…

 貧乏舌!!!

なのである。なんだか悲しい~~~

 ふふふ  このままでは悔しいので、いつか違いが分かる女になってみせますわよ!

 

ご挨拶

 明けましておめでとうございます

 本年も宜しくお願い致します

 昨年、この日記を覘いてくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m 

 2010年は、完全に日記サボり年となってしまいました^^; 今年はもうちょっと更新をしようと思っておりますので(←ほんまかいな)、また覘いてやってくださいm(_ _)m

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック