もうバイキングは大丈夫だ???

21日の日曜日。久しぶりに学生時代の友人と会ってランチしてきました♪ 場所は、神戸市西区神出町にある“楽農れすとらん かんでかんで”というところ^^

Dscn8514

広々としたところにあるので、とっても気持ちがいいです♪ 人気店なので、早めに行って名前を書いておきます。で、開店までは。。。

Dscn8516

同じ敷地内にある野菜売り場に入って、野菜を物色。新鮮な野菜がたくさんありました^^

さて、いろいろしゃべっていると、レストランが開店~! 待ちに待ったランチだ!このために朝から何も食べずに来たんだよ。実はこのレストラン、私が最も苦手とするバイキング形式で、90分1本勝負だ。またロクに食べられないのではないかって思うでしょ?ふふふ、今回は大丈夫なんだ!だってね、友人と一緒だからね!友人のお皿を見つつ、盛っていきましたわよ。友人は手慣れたものだから、参考にさせてもらいました^^ 

ここのお料理は、野菜料理が多くあったので良かったです♪もちろん、美味しかったですし♪またぜひとも行きたいと思うレストランでした♪♪ で、なんで料理の写真が無いのって?それはね、

 あまりキレイに盛ってなかったからだよ!


一番エライ人?

 先日、相方に頼まれて某事務所に書類を取りに行った。で、担当のM氏に会って書類を受け取り、少し話をしたワケですが、このM氏、やたら私に「よろしくお願いします」的なことを言ってこられる。なんなのだ?私より相方のほうがいいと思うが。。。私は相方の意見にほぼ従う形になると思うし。そんなことはM氏も分かっているはずなのだが。。。 でね、私が帰るとき、事務所の外まで出てきて、車を見送られたのですよ。

 ひえ~~~ そんなことをされたら緊張するやん!AT車やけどエンストするぅ!

などと思った次第で^^;

 店に帰り、相方にM氏のやたら丁寧な対応を話すと、

 あぁ、“一番エライ人が取りに行きますので宜しく”とメールで伝えといたからとちゃうか?ぎゃははは!

と笑いやがった。

 なななななんですと?“一番エライ人”ですとな?そんなウソを吹き込みやがったのか!

まったく相方は油断ならねぇ奴である。これじゃまるで私が“鬼嫁”のような言い方ではないか!あっ、鬼嫁か^^;;ならば仕方ないな。。。 いや、違う違う!違うのだーっ!この書類の件に関しては違うのだーっ!

 ふふふ。こうなれば、本当に“一番エライ人”にのし上がってやろうかと思う嫁太でございます( ̄ー ̄)ニヤ...

 

可愛い動物たちには癒されましたが…

 美容院でストレートパーマをあててもらいましたら、いつもの“河童”ではなく、“座敷童子”になってしまった嫁太でございます。

 さて、遅まきながら、10月31日の日曜日のことを^^

 この日は雨が降りそうなお天気だったので、相方の放置プレイ車で“神崎農村公園 ヨーデルの森”というところへ行ってまいりました^^ ペンギンなどの動物を見たかったので。途中で朝食を済ませ、11時すぎに到着~!かわいい動物たちに癒されてきました♪

Dscn8401 Dscn8412 Dscn8422 Dscn8439 Dscn8453 Dscn8466 Dscn8477

園内は広いので、まだ他に動物がいましたが、ザッとこんな感じで^^ 

広々とした園内をゆっくり散歩しながら可愛い動物の写真を撮りまくって一周。他にグルメ体験教室やクラフト体験教室などがあったのだけど、アホコンビはスルー。。。^^; 遅めの朝食をとって満腹であったために農村バイキングも食すことができず。。。 雨がポツンポツンと落ちてきたので約1時間ほどで出た。(何やってんだか^^;)

 このまま帰るのはもったいないってことで、ちょっと寄り道をして帰路についたワケですが、実は相方の車、エアコンが壊れている。なので、雨が降ればヤバいことになるのだわ。寄り道をしたことで雨がザーッと降ってきて、

 車の窓すべてが曇ってきた!

ひえ~~~ 路肩に車を寄せてエアコンなしの風を吹きつけ、窓を少し開けたら、少~し曇りが取れたので運転再開。どうにか帰って来れました。ふ~~ 

 相方の車はカラッと晴れた日にしか乗れないなぁ。しかも季候のええとき。これじゃバイクと変わりねぇじゃん!

 

アウェイだから?

 昨日、久しぶりにお出かけしたのですわ。で、目的地に行く前に腹ごしらえってことで、ド田舎の某喫茶店に寄ってモーニングをいただいたワケですが、そこのオネエチャンが微妙に愛想が悪い。私はなんだか腹立たしく思ったので相方に、「あの態度、あの物言い、なんかムカつかね?」と言ったのですよ。すると相方

 ま、アウェイやからな。見たことない客にはあんな態度なんじゃね?

と言ったのですわ。いやいや。ホームの喫茶店でも愛想が悪いとこあるけどさ。でもミョーに納得した私でございます。

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック