お前は○○か!

相方が仕入れ先と電話していたときのこと。夕方だったので疲れていたのだろうか?こう言っていた。

 ~~~~~だす!

傍で聞いていた私は笑いを必死に堪えて平静さを装っていたが、ツッコミが頭の中をグルグルと回っていた。

    お前は、○なかっぺ大将か!

    お前は、い○かっぺ大将か!

    お前は、いな○っぺ大将かーっ!

ツッコミが古いオバハンでございます~m(_ _)m

 

スポンサーサイト

擬人化すれば…

 いつぞやの日記で、ガチャピンに似た人がいらっしゃると書いたことがあったが、同じようなお話をひとつ。

 お客さんで、某高級ブランドが大好きなゴージャスNさん(男性)がいらっしゃるのですよ。そのNさんが来店される度に「この人、誰かに似てるんだけど、分かんないなぁ。。。」と思ってたんですよ。相方に、「なぁなぁ、Nさんって誰かに似てない?誰なんだろ?よく見かけるような感じなんやけどなぁ…。芸能人かな?」と言うと、相方も誰かに似てると思ったが思い出せないという返事であった。う~ん、気になるなぁ。。。と思っていたら、ある日相方が、非常に晴れやかな顔をしてNさんが誰に(何に)似てるかが分かったという。ニヤニヤして、「嫁太、ほれ、分からんか?」というが、さっぱり見当がつかない。「誰?教えろや。」と聞くと、

 カブトムシや!

と言い放った。約5秒の沈黙の後、私は

 ぶわっはっはっはっ!ぎゃーはははは!ぶえーへへへへ!そうや!そうや!カブトムシや!

と大爆笑してしまった。フツーは人間がカブトムシに似ているなどありえない話であるが、Nさんに関しては酷似している。あのね、“カブトムシを擬人化すれば、きっとこんな感じ♪”って顔なのよ。額にトイレが詰まったときにバコバコするアレを付ければ完璧!某高級ブランドが大好きなので、とってもゴージャスなカブトムシの出来上がりである。

 ゴージャスNさんが何に似ているか謎が解けたアホコンビ。その日は快眠でございましたわよ(←大袈裟)

 

恐怖のシェイク

 昨日のこと。重い荷物があったので、相方と共に配達に出たのですよ。で、最初の配達先で重い荷物を降ろし、次の配達先へと向かう途中に相方が、「こんな軽い荷物で二人して配達してたら○○さんにツッコミ入れられそうやから、ちょっとその辺でホロホロしとってくれ。荷物降ろしたらこっちに回ってくるから。あっ、ワシ、マッ○シェイクが欲しいから、買うといてくれや。」と言ったのですよ。「あいよ」と返事し、Mドナルドの近くで降りた。
 シェイク~♪シェイク~♪と心の中で歌いながら、Mドナルドへ直行!げっつい勢いでカウンターに到着~!したものの、自分があがり症で注文はいつも相方まかせにしていたことをそこで思い出した。。。注文は“シェイクくれ!”と言えばいいのかい?う~ん。しかもだ。目の前にはMドナルドらしからぬ能面のような表情をしたオネエチャンがいる。。。

 こ・・・こわい・・・^^;;

嫁太、非常にピンチ!能面相手にちゃんとシェイクが買えるのか??

 気が小さ~~い(?)私は、ビクビクしながら「ま…ま…マックシェイク2つお願いします。ももも持ち帰りです。」と注文。すると能面、ニコリともしないで「ストロベリー・チョコ・バニラの3種類がありますが。どちらになさいますか?」「SサイズとMサイズがございますが」と、矢継ぎ早に言われ、アワアワしながらも、ストロベリーとチョコ味、そしてSサイズを注文。能面は「以上でございますか?」と念押し。「はい」と返答すると、さらにこわ~い能面になって、

 200円でございます

と冷たく言い放った。ま、200円じゃ邪魔くさいのはよ~く分かるが、応対の仕方ってもんがあるでしょうよ。3年ほど前、別のMドナルドで同じことをかましたことがあったが、ここはちゃんと笑顔で応対してくれたぞ。

 こわ~~い思いをして買ったシェイク、美味しくいただきました^^

 

違うところを鍛えとるがな!

 先月のある日、ふと衝動に駆られレッ○マジックを買った。一番の目的は脚やせ。でも三日坊主なので期待はしていない。ただ、ヘンなサプリや薬を飲む危険性を考えると、これの方がたとえ効果がなくても体に悪い影響はないと考えたから。
 で、購入以来毎晩、地味~~~にガーコガーコやってるワケですが、これをするとき、毎回、収納しているところから出してきて、使い終われば畳んで収納ということをやってるわけです。
 ある日、いつものように出して準備しているとき、ふと相方に、

 なぁなぁ、ワシ、これを毎晩出し入れしよるやろ?なんか脚ヤセというより、腕を鍛えよるような気がする。なんかヘンな方向にいってね?

と、ボソッとつぶやいてみたところ、

 ぶわっはっはっはっ!!

と大笑いされてしもた^^;;

 いや~、でもね、マジで腕が鍛えられとる気がするんですよ^^;;; ま、腕を鍛えたら仕事に役立つのでええのですけどね^^;

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック