右か左か?

 25日の日曜日、なんと1年2ヶ月ぶりにZRXに乗りました^^; 日中はクソ暑いし車が多くて怖いので、早朝の涼しいときに乗ろうってことで、6時半ごろ出発。いや~、長い間乗ってなかったのでね、

 ギアが右か左か一瞬分からなくなっちょりました^^;

「え~っと、ギアは右やったかいな?・・・いや、ちゃうやん。左や、左。」 こんな頼りない調子で出発。ガタガタしながら発進し、ヨタヨタしながら相方の後ろをついていく。しかし早朝は涼しいですな~♪ヨタヨタしながらも快適に走れましたです^^

Dscn8174 Dscn8180

↑このコンビで走るのは初めて^^;; 

発進・停止がヨロヨロしとりましたが、なんとか往復約60キロを走ることができました^^ 車庫に着いたときは「やれやれ」と思いましたですよ。また早朝に乗ることにしましょ^^

 無事に帰ってきたらお腹がすいてきました。ということで、近くの喫茶店でモーニングです。普通二輪免許を取得したとき、毎週日曜日は早く起きて今回と同じコースを走り、帰ってきたらモーニングということをやってましたので、なんだか懐かしい気持ちです^^

Dscn8185

↑当時、よくこれを食べてました^^ ゆで卵もいい感じに熱くて美味しかった~♪

 帰宅後、相方は「最近太ってきたから昼ごはんはいらない」と言って出かけたので、私は久しぶりに美容院へ。いや~、美容院のご夫妻の爆笑トークは健在で、楽しいひとときを過ごしました^^v 1時すぎに美容院を出て、何かちょっとしたものが食べたいなぁ~~~と思って実家へフラリ。少し食べさせてもらって、食後は暑いのにセミのぬけがら探し。すると。。。

Dscn8197

↑ありやした^^ なんか可愛いっスね~♪

久しぶりに早起きした日曜日、なんだか充実しておりました~(∩_∩)

 


嗚呼!あこがれのセンタースタンド

 バイクとお友達になって4年半。相方と共に何台かのバイクと遊んできたのですが、私が乗るバイク、どういうワケかセンタースタンドがない! ま、1台目は125㏄のアメリカンだったのでセンタースタンドがないのは当たり前ですわな。で、次に買ったZRX-Ⅱ。これはセンタースタンドがあるだろうと思っていたのに、ないっ! そして次に買ったビューエル、これもマフラーが下にあるためにセンタースタンドがないっ! で、次に「乗りたいなぁ♪」と思っていたあこがれの某外国メーカーのバイク、これもローダウン仕様にすれば、センタースタンドが取り付けられない状態になる。私はよほどセンタースタンドに縁がないオバハンなのねぇ。。。

 しかし!

 最近、相方と「これ乗りたいなぁ^^」と狙っている某メーカーのバイク、元々センタースタンドはないのだけど、オプションで取り付けられることが判明。もしもこのバイクを買えば、あこがれのセンタースタンドがあるバイクに乗れるのです^^ が、ここで相方からツッコミが入りました。

 お前、なんでセンタースタンドにこだわっとるのか知らんが、センタースタンドがあったところでよう使わんやろが!

         ごもっとも^^;

 
 

1年間

 最近、ボケてきた。毎月のように相方に、「今月のお小遣い渡したっけ?」と聞く。その度に相方は「もらった」と正直に答えてくれるのである。
 ある日相方に、「一回ぐらい“もらってない”と答えて、お小遣い二重取りしたらええのに。ボケた嫁やからバレへんで。」と、悪事をそそのかしたところ、

 いや、バレたときが怖い。バレたら1年間は小遣いが無いような気がする。目先の金よりも、継続してもらう金のほうがええからな。

と言ってきた。そうじゃな。賢い選択である。だがな、ひとつ甘い読みがあるぞな。“1年間”とは裁きがユルユルじゃぞ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

86かぁ。。。

 土曜日の晩から具合が悪くなって、昨日はひたすら寝ておりました^^;私が思うに、多分疲れで血圧が下がりに下がっているのだろうと。点滴でも打ってもらったら、すぐに良くなるのになぁ。。。と思ったので、日曜日でも診察してはる医者に行こうかと思ったけど、ちょっと遠いのでそこまで行くのもしんどい。そんなワケで、冷蔵庫の片隅にあった栄養ドリンク2本を飲んで、あとは寝てたワケです。今日は仕事に行ったけど、どうもまだしんどいので、店のすぐ近くにあるヤブ医者は避けて、少し離れたお医者さんにお世話になりました^^ 点滴を期待して。

 優しいお医者さんに診察してもらい、血圧を測ってもらったところ。。。

 上が86しかないやんかーっ!

そらしんどいはずである。で、点滴の話がでるかと思いきや、そんな話は出ることもなく薬をもらっただけで帰ってきましたです。ギブミー点滴!

 相方に点滴をしてもらえなかったことを報告すると、

 そこのヤブに行ったら点滴してもらえるぞ。あのヤブ、原因が分からんかったら、とりあえず点滴するから。

だと。これは選択を間違えたか?と思ったけど、出されたお薬を飲んだら、血圧が少し上がってきたみたいですわ^^ やっぱ無愛想な気ぃ悪いヤブに行かなくて良かったかも^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック