大賀ハス

 27日の日曜日、アホコンビはピンで活動!ってことで、私はハスの花を見に行ってきました^^
 昨年の7月ごろだっただろうか。ある日、「ハスの花が見たいっ!」と思ったのだけど、結局は見に行けずに終わってしまった。あれから1年、今年こそは見に行くと決めていたので、この日決行。加東市の平池公園で栽培されている大賀ハスを見てきました♪

Dscn8061 Dscn8050 Dscn8056

 見たかったハスの花♪上品なピンク色でとっても綺麗です^^ しかし、形よく咲いてる花が少ないなぁ。。。と思っていると、気さくなおじさんが、「朝早いと綺麗に咲いてるよ^^8時ごろから10時ごろまでがいいよ^^あと10日ぐらいは見ごろらしいから、またその時間帯に来られたら^^」と教えてくださいました。そっか。私が行ったのは12時ごろだったもんな。早朝に開いてた花が閉じかけた時間帯だったみたい。う~ん、残念!でもね、1年前から見たいと思っていた花を見ることができて大満足ですよ♪

 


ペットボトルにドキドキ

 先日、トラックを運転していたときのこと。のどが渇いたので、300mlぐらいの小さいペットボトルの飲料を買ったのですよ。で、少し飲んで運転席の横に置いて出発。♪~♪~♪~と機嫌よく運転していたワケですわ。そして10分ほど経ったとき、ブレーキも踏まないのに横のペットボトルがゴロンと転がって、私の足元に落ちた。落ちたところは・・・

 クラッチ近辺!

慌てましたがな~。ペットボトルがそこから動いてクラッチの下に入ったり、最悪ブレーキの下に入ってしまったら暴走トラックになってしまう。

 嫁太ピンチ!

焦りましたが、ペットボトルが動かないようにゆっくりと道路脇にトラックを寄せ、事なきを得ました。ふ~。。。

 今度からはペットボトルの置き場所にもっと注意を払いますわ。てか、ホルダーを取り付けよう。。。

 

車検切れ~~

 昨日、ZRXを車検に出したのですわ。で、バイク屋さんまで相方に乗って行ってもらい、私は相方の後ろから車で行ったワケですが、バイク屋さんまでの道中、ちょっくらドキドキしちょりました。というのは。。。

 ZRXは車検切れ状態だったのだよ!

うっかりしてまして、5日に車検が切れてたのに気づかなかった^^; バイク屋さんにメールをもらって気づいた次第で^^;; 相方はその間、一度ZRXに乗ってくれてるのですわ。今考えるとちょっとゾ~ッとします^^;

 数日すればZRXが戻ってきます。ずいぶんと乗ってないので、乗る練習をしないといけないな^^;; スーパーどんくさい私。乗れるのでしょうか??

 

テレビの値段

 テレビが壊れた。なので、新しい今どきのテレビを購入したワケでございますが、テレビを買いに電器店へ行くとき、相方に

 なぁなぁ。なんぼぐらい用意したらええんや?10万?20万?いや30万?30万ほどあれば大丈夫か?

と、訊ねたのですよ。それを聞いた相方、

 いやいや。小さいテレビやからそんなに要るかいな^^;;;

と言う。だがね、疑い深く、テレビの値段の相場を知らない私は、恥をかかない程度のお金を用意していったワケです。そして、電器店でテレビを選び、お金を払うときに店員さんに

 ポイントがたくさん溜まってますから使われますか?

と聞かれたのですわ。「はい。」と答え、新しいテレビと古いテレビの処理代の合計金額からポイントで値引きをしてもらい、出た金額が。。。 

 6,712円なり~

だったのですわ。

 そう!1万円で釣りがある!

さらにだ。エコポイントがつくということで、

 1万5千円分の商品券と交換する予定

なのである。うははははは!!これって、嫌がらせのような買い物ではないか!しかも、ワシが財布に入れていった「恥をかかない程度のお金」の立場はどーなるんだ?出番がまったくなかったワケで、非常に肩身が狭そうである。

 帰宅後、相方に

 嫁太。一体、何型のテレビを買おうとしとったんや?ぶははははは!!

とツッコミを入れられ、笑われたのは言うまでもない。

 

蛍♪

 先日、ちょっくら蛍を見に行ってきました^^ ちょっとね早かったみたいであまりいなかったんだけど、それでも草むらで数匹が上品な光を放ってました♪

Dscn7963

蛍たちの上品な光を見た相方、「かわいいなぁ^^」とポツリ^^ そうなのよね^^ 小さな体でとても綺麗な光を放ち、癒しを与えてくれる蛍。本当にかわいい♪ ステキな虫ですよね^^

また蛍を見に行こ♪

  

オッサンだから?

 さて、5月の末ごろからの困ったこととは。。。

 ええ。恥ずかしい話なんですがね、私、水虫になっちゃったのよ~!そう。世のオッサンたちを悩ませているあの水虫なのよ~!なんで[E:shine]乙女[E:shine]の私が水虫になるんだよ!(←どさくさまぎれに厚かましいことをほざくオバハン) 多分ね、相方が爪の水虫になってるんで、それがうつったと思う。くっそー!小学生のとき、父→母→姉と水虫になっても私だけはうつらなかったという武勇伝(?)があるというのに。。。 でね、この小学生のときのことを相方に言うと、何て言ったと思います?

 ははは!オッサンやからうつったんや!いや、歳くっとるから、抵抗力がなくなったんとちゃうか!ははは!

などと、ほざきやがりました[E:annoy] 

 ふふふ。まぁよいわ。がんばって水虫菌を退治しようではないか!オッサン…いや、オバハンの意地を見せましょうぞ^^;

  

5月は。。。

 日記をサボッていたら、6月になってしまった。。。 

 5月のことを簡単に^^

 16日の日曜日、久しぶりに友人Cちゃんと食事♪ いいお天気だったし、それはもう楽しい1日を過ごしましたですよ^^ Cちゃん、ありがとね♪ ラベンダーが残念だったけど、また遊びに来てね~^^ 次は神戸の○○に行こうね~♪

 23日の日曜日、生憎の雨。ですが、用事でお出かけ。用事のあと、道の駅で食事。これがハンパない量。容器をもらって余ったものを持ち帰り、翌日のお弁当のおかずにしちゃいました^^

 30日の日曜日、とってもいいお天気だったのだけどバイクには乗らず、地味~に過ごしましたです。

 こんな感じで5月は無難に過ぎていったように見受けられますが、末ごろから私の身に困ったことが発生。その困ったこととは。。。?

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック