黄砂と強風と美味しい食事

 21日の日曜日。朝、お墓参りに行こうと外に出たら。。。

 黄砂と強風

で、なんだかすごい^^; お墓参りをする気力が失せそうになったが、お彼岸なので行きました^^ その帰り道、相方が

 なぁ、なぁ。バイクに乗ろうや~♪で、メシ食いに行こうや~♪

と言ってきた。「はぁ?こんな黄砂がすっげーときに乗るのかよ?」と思いつつも、帰宅したらいそいそと準備をするワシ。ということで、黄砂プチツーリングをしてまいりました。目指すは丹波市柏原町にある“喜野根(きのね)”さん♪ 強風の中、絶叫しながら走り、お店の近くまで到着したのだけど、イマイチ場所が分からない。相方が探しに行ってくれ、無事にたどり着くことができました~^^v 道がすっごく狭いところにあるんだわ^^; 城下町ですなぁ^^

喜野根さんは

Dscn7653 Dscn7651 Dscn7648

こんな感じ♪築130年の武家屋敷を利用したお店です。お洒落ですよね^^

さて、落ち着いた座敷で美味しい食事をいただきました。私がいただいたのは…

Dscn7634

↑これ♪ 全てが美味しかったです^^ 相方は、まず最初にお漬物を食べ、それが美味しかったので「これは全部旨いに違いない。」と思ったのだとか。相方がいうには、「手を抜きがちな漬物でも手を抜かずに旨いものを出してくる店は、食事全般が旨いというのが多い。」とか。ほほう。なかなか言うねぇ。
 美味しい食事をしながら、シメの甘い物を食べる店を考えていたのだけど、いいお店が思いつかない。食事も終わってしまった。どうしようかなぁ?と考えていると、お店の方がデザートメニューが書かれた小さい黒板を持ってこられ、「いかがですか?」と。これはちょうどいい♪アホコンビ、早速デザートとコーヒーをお願いしました^^ 私がいただいたのは…

Dscn7645

↑パンナコッタ♪ これまた最高に美味しかったです♪コーヒーも美味しい♪ 全てにおいて満足できたお店でした^^ なので相方がとっても気に入り、「美味かったなぁ♪また行くぞ~!」と再度行く気満々ですわ(笑) 

 今回、またもやスクーターだったんですが、風が強くて「ぎゃ~~」と絶叫しながら乗ってたら、私の後ろを走っていた相方がそのザマを見て爆笑し、「ぜんぜんフラフラしてへんで。」だと。自分が思うほどふらついてないのねぇ。ワシ怖がりやから、おもいっきりフラフラしとるように感じたわ^^;

 

スポンサーサイト

久しぶりに^^

 お久しぶりでございます!2月の下旬ごろからめっさめっさ忙しくなってしまいまして、ポツポツとネタがありながらも、気力と体力がまったく無くなりサボッておりました^^;

 そんな中、14日の日曜日は気分転換でちょ~~久しぶりにスクーターに乗ってほろほろとしてまいりました。相方はビューエルです^^ 昨年の秋ごろからまったく二輪なるものに乗ってなかったため、スクーターでも怖い怖い^^; 「ぎゃ~~~」と絶叫しながらの出発となりました^^;;;;;

 絶叫プチツーリングの行き先は加西市にあるふく蔵さん。造り酒屋さんが経営されてるお店です。

Dscn7603_2 Dscn7606_3 

造り酒屋さんらしい落ち着いた素敵な雰囲気でしょ^^ 相方は初めて。私は2回目です^^

 さて、以前から相方は「旨いアナゴが食いたい!」とヌカしていたので、ここでアナゴをいただくことにしたんですよ。ここのアナゴはめっさ美味しいので^^ 私はアナゴが苦手なんだけど、ここのアナゴなら美味しくいただけます♪今回私がいただいたのは。。。

Dscn7592

“天然焼きあなご膳”♪ 相方は“天然あなごの贅沢どんぶり膳”をいただいてました。とっても美味しかったです^^ ごちそうさまでした♪

 美味しいアナゴをいただいて満足したアホコンビ。やっぱり“ツーリングのシメは甘い物”ということで、喫茶店に寄りケーキセットを注文。待つこと数分。出てきました。出てきました。ケーキちゃん♪ 出てきたケーキを見たアホコンビ。

Dscn7613

 おおお~!アイスもついとるがな!

ふつうはケーキひとつがポロンと出てくるケースが多いが、ここの喫茶店はアイスがついてました♪ 思わぬオマケにニヤニヤとしながらケーキを食べる不気味なアホコンビ。さぞかし気持ちが悪かったことであろう。ふふふふふ。

 今回、ほんっとに久しぶりに二輪に乗りました。ヘルメットをかぶったときも「ヘルメットってこんなに重たかったかいな??」と思うほど^^;これからはいい季節になるんだから、時間があれば乗らないといけませんね^^こんなことを書けば、相方にいっぱいツッコミを入れられそうですが…

Dscn7610

今回の活躍くん♪

  

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック