目標 20万キロ

 この前から、ふだん私が乗っている車がヘンな音がし始めたんですわ。ブレーキを踏むと、「シャラシャラシャラシャンシャンシャン・・・」というし、走行中でも「シャラン・・・シャラン・・・シャンシャン・・・」と音がする。気持ち悪いし、途中でブレーキが利かなくなると怖い。ということで、いつもお世話になっている車屋さんに見てもらうことにしました^^ で、忙しくて車を持って行けそうにないので、そこの工場長さんに来てもらい、音がすることを説明。そして車を持って帰ってもらうことになったのですが、工場長さん、車のエンジンをかけて走行距離を見て一言。

 えっ!?じゅうろくまんろくせんも走っとってのん?よう走ったったねぇ・・・

 そう。私の車、16万6千キロ走っているのですわ。「そこまで走っているのなら、もう新しい車を買ったら?」という声が聞こえてきそうであるが、この車を買ったときからの目標走行距離数は。。。

 20万キロ!

あと少し。なんとか頑張って欲しいものだ。

 ちなみに、ブレーキのヘンな音は直りました^^ ブレーキパッドがおもいっきり磨耗してたようです^^;;

 


ビューエルの内臓

 お久しぶりでございます。すご~く忙しくてネタがそれなりにありながらアップできませんでした^^;

 先日、ビューエルのバッテリーが弱ってしまってエンジンがかからなくなってしまったので、充電するために相方がバッテリーを外しました^^

Dscn7575

  ↓

Dscn7576

 エンジンが心臓なら、バッテリーは肝臓といったところでしょうか?肝臓を外されてしまったビューエルはちと寂しそうです^^; 小さい車体にぎっしりと内臓が詰めてあるって感じでしょ? 

 さて翌日、充電したバッテリーを入れてエンジンをかけると。。。

Dscn7581

 あの独特のエンジン音をぶちかましながら、機嫌よくかかってくれました^^ そして相方にお散歩に連れていってもらって、ますますご機嫌だったようです^^

 次にご機嫌をとらないといけないのはZRXです^^ タイヤも交換しないとね^^

   

オーラVSオーラ

 この前の日曜日、必要にせまられて、超~~久しぶりにユ○クロ以外の服屋さんへ行きました^^ 私が生息しているところよりも田舎の服屋さんなんですが、私の記憶が正しければ、けっこうセンスのいい服があったんですわ。軽~くウキウキしながら服屋さんに入ると。。。

 どっへ~!田舎丸出しのセンスになっとるやん!

そう。数年前と比べて、格段にセンスが田舎くさくなっている。いうなれば、田舎のオバハンが軽トラに乗って畑仕事に行くときの服装。。。 そんな服が狭い店内にわんさかあるんですわ。すぐに出ようと思ったのだけど、「せっかく来たし」と思ってゴソゴソ見ていると、その店のオバハンが寄ってきた。。。

 あかん!ワシ、狙われとる!

不覚やった。オバハンは私をピッタリとマークし、「この客を逃がしてたまるかオーラ」をバチバチ出している。そして、「どのような感じの服をお探しですか?」と聞いてきたのだよ。私はいつも「こんな感じの服が欲しい」とか考えずに行くので返答に困り、

 何か気に入ったのがあればなぁ~と思って^^; でも、無いなぁ。。。

と、「あっち行けオーラ」を出しつつ曖昧に返事をした。オーラにはオーラで応戦である。が、出したオーラが弱々しかったのか、オバハンは私が出したオーラを感知することなく、物色している私の横からあーだこーだと口出しし始めた。私は付きまとわれて口出しされるのが大嫌いなので適当にあしらっていたが、オバハンはしつこい。キレそうになったが我慢して物色し、辛うじて田舎を脱出しているであろう服を選んで1枚だけ買った。もう疲れる[E:annoy]

 やっぱ私はユ○クロが合うわ。店員さんが付きまとうってことがないもんね。ゆっくり見れるもん^^

 

車庫にて

 久々のバイクネタ。。。

 相方が昨日、「明日の午前中、バイクに乗らへんか?」と言ってきた。言ってきたんだけど…

 ギックリ腰気味のワシはバイクに乗れねえ!

 ぬぬぬぬぬ。金曜日に重いものを持ったときに、軽くやっちまった。。。 ふっ。“バレンタインツーリング”と洒落込んでやろうと思ったけど、あかん。ですが、かわいいバイクたちの顔だけでも見てやろうと思い、バイクに乗る相方について久しぶりに車庫まで行ってきました^^v

Dscn7533  

 久しぶりに見るバイクたち^^ GSのバッテリーが心配でしたが、機嫌良くエンジンがかかってくれました。今日はGSが出動のため外に出して、乗ってきたスクーターを入れると…

Dscn7540

 アドレスは久しぶりにビューエル兄ちゃんやZRX兄ちゃんと会うことができて、ちょっと嬉しそうです^^

 さて、長~いこと乗ってないZRX。どうにかエンジンがかかるようですが、いいかげんに乗らないといけません。が、乗れるのか?スクーターも怪しくなってきてます^^; と・とりあえず自転車に絶叫しながら乗りましょうか…

   

雪とタンポポ

 昨日の朝、起きてみると。。。

Dscn7518_2 かる~く雪が積もってました^^ 雪がとける前にパチリ♪ で、午後からちょっと北のほうまでドライブ。きれいな雪景色を見てまいりました♪ その帰り、相方に頼まれていたジェラートを買ったのだけど、どれも美味しそうで「あれもこれも」とガッツリ買ったら。。。

 冷凍庫がパンパン( ̄◆ ̄;) 冷凍庫の容量を考えずに買う大バカモノでございます~ だってどれも食べてみたかったんやも~ん。

 さてその後、実家に用事があったので行ったら、近くの畦に タンポポが咲いてました♪ 春はそこまでやって来てますな^^ 寒いのに健気に咲いているのを見ると、元気をもらった気がします^^ Dscn7527_2

巻き寿司がないので。。。

 今日は節分なので「巻き寿司を食べよう♪」ってことで、仕事帰りにスーパーに寄ってみたら。。。

 売り切れとる・・・

 あちゃ~。1本も残ってないがな。。。 腹が立ったので、Dscn7506

バレンタイン用のバームクーヘンを買って、切らずに食ってやりました!(≧∇≦) ブハハハ

 

使っちまった

 昨日の日曜日、ひっさしぶりにバイクに乗ってやろうと思ってました♪が、

 雨が降りやがんの[E:annoy]

 仕方ないので、テンションがめっさ低いまま近くのスーパーへノコノコと行ったのですわ。で、相方に「百円ショップを覗いてくる」と告げたところ、相方は「ゲームコーナーに行く。」と言って姿をくらました。
 私は百円ショップでショボい買い物をして相方がいるであろうゲームコーナーにいくと、

 案の定パチをやってやがる

 しかもだ。当たっているではないか!ご褒美のメダルがワンサカある。私は少しメダルをもらって、傍にあるメダルゲームで遊んでたんですよ。そしたら私も地味に当たって、けっこう遊べた。ゲームをしながら相方を見ると、

 まだ当たってやがる

 これは長期戦になりそうだ。うううううう。食料品の買い物はいつ出来るのだ?1台の車で来てるから、私だけ先に帰るということが出来ないではないか!と思った矢先、相方がパチを止め、メダルをワンサカ持って私が遊んでいるゲーム機までやってきた。で、相方も隣で遊び始めた。これでメダルを使い果たそうとしたのですよ。

 ところが

 この地味なゲームでも二人共当たりがけっこう出たため、

 帰れねぇ~~[E:crying]

という事態に陥ってきた。ヤバい。相方も私も疲れてきた。老体でゲームをするのは疲れる。しかも当たりが出るので、けっこう心の臓に悪影響があるのだよ。いつまでも狙いを定めて地味にメダルを転がしている場合ではない。私は貧乏性なので「もったいない」と思いつつも、狙いを定めずに無駄にメダルを使いゲームを強制的に終了。相方も終了。地味に1時間半ほど遊んでました。疲れた~。でもね、相方は疲れながらもなんだか上機嫌。その理由が分かりました。

 ワシ、百円しか投資してへんのに、これだけ遊べた~♪

と言うのですよ。なんですと?百円の投資であのメダルの山ですとな?

 おいおいおいおい。もう今年の運を全部使っちまったじゃねえか。。。

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック