特撮ヒーロー三昧

 昨年末、私のパソコンが壊れたので新しいのを買ったんです。で、数々のお気に入りが分からなくなってしまい、どんなものをお気に入りにしてたかアホなアタマで思い出しつつ、パソコンを嫁太色に染めているワケです。
 で、昨日。ふと、「そういや前のパソコンで東映特撮BBってのを覗いてたときがあったなぁ。久しぶりに覗いたろ。今はどんなんがやっとるんや?」と思いまして覗いたところ…

 あーっ!ジライヤがやっとる~!

 実は私、東映特撮BBで「世界忍者戦ジライヤ」というヒーローものの第29話を見たのがきっかけで、二輪免許を取る羽目になったといういきさつがあるんですわ。4年と数ヶ月前のことです。懐かしい。非常に懐かしい。ということで、早速会員登録!落ち着いてページを見ると、

 仮面ライダーもやっているではあ~りませんか!

 ま、仮面ライダーは配信がずい分と進んでいるので第1話から見ることはできませんが、途中からでも十分に楽しめるもんね~♪

 てなワケで当分の間、特撮ヒーロー三昧となりそうです^^

 


これがアホコンビ

 昨日の日曜日、近所の寿司屋さんでちょっくら食ってきました。もちろん、奢りですわ^^v 予約の12時に行くと。。。 すでにご馳走が並べてある。料理を見るなり狂喜乱舞しそうになったが、相方と2人きりというワケではないので大人しく平静さを装っていたが、自分でも目玉が落ち着いていないことを把握していた。だってね、

 ヒラメのお造り・中堅どころの大きさの鯛の塩焼き(一人一尾)・毛ガニ

がド~ンとあるんだよ。

 これって竜宮城じゃね?

ふつう、落ち着きを失うよね?ね?最近は食べ歩きもしてないし、ロクなもんを食ってなかったので、ここでガッツリ栄養を摂ってやる。このために朝メシを抜いて、廃品出しをやってきたんだ。ふふふふふ。

 さて、相方と私は早速、ご馳走を貪り食い始めた。どれも美味いっ!次に茶碗蒸しとヒラメの骨の唐揚げがきた。唐揚げはパリパリとしていて骨もしっかり食べることができるので、カルシウム補給には最適でございます^^美味しかった~♪山奥なのに海の幸を満喫してお腹も満足になってきたころ、メインの寿司が。。。 そんなには食べることができないので、相方が適当にネタを選んで注文。

 ウニ・イクラ・エビ・とり貝・蒸アナゴ・マグロ そして赤だし

久しぶりだよ。回ってない寿司を食らうのは。ええ、ええ。ちゃんと味わっていただきましたわよ。美味しかった~^^ 以前はよく行ってた寿司屋さんなのに、最近はまったく行ってなかったからね~^^; 

 で、帰宅してから相方が一言。「Mさん(寿司屋さん)、以前はとり貝が旨かったのに、今日のはイマイチやったなぁ。。。味が落ちた。」

 おいおい、相方よ。アンタ、どんだけ旨いもんを食おうとしてるんや?

 さて、ふだんの日曜日とは違う食べ方をしたときの晩は当然、お腹が空かない。「う~、腹が空かねぇ。やっぱ日曜日は遅い時間にモーニング食って、晩まで食わんのが一番や。」などとボヤきつつも。。。

 いちご大福を2個も食らい、晩ごはんも食ったアホコンビ

 胃までアホです^^;;

 

撃沈や

 昨年末のこと。仕事がめっさ忙しくて疲れたので、夕食は某喫茶店でとることにした。その喫茶店、日曜日にモーニングを食べるのによく利用しているところで、モーニングは美味しいのよ。てことは、食事も美味しいのではないかと思い、フラフラと寄ったワケですわ。アホコンビが注文したものは、相方が“カツカレー(サラダ付)”、私が“和風きのこスパゲティー(サラダ付)”。先にサラダがきたので、モソモソと食べてたら、相方のカレーがやってきた。相方、カレーを見るなり、

 なんでカツにソースが先にかけてあるねん?[E:annoy]好みでかけるもんやから、ソースを別にもってくるのが普通ちゃうんか?[E:annoy]

と、ソースが先にかけてあったことにたいそう立腹状態でカレーを食べ始めた。が、

 マズッ[E:annoy]

と文句を言っている。相方の口には合わないようである。そうこうしているうちに、私のスパゲティーがきたのだが、私は一目見るなり、

 あっかーん!ハズレや!

と思った。食べなくても一目見ただけで不味いというのが分かるシロモノである。そんな珍しいスパゲティーは食べたことがない。食べる前から恐怖を感じたが、まったく食べないワケにもいかず、一口食べてみた。

 あかん!想像を絶する不味さや!

見た目以上に不味い。あのね、甘いねん。スパゲティーやのに甘いねん。どんな味覚を持てばこんな味付けができるのか謎である。私は身震いしながら半分ほど食べたが、もう限界に達し、食べるのをやめた。すると相方、「ちょっと食わせてくれ。」というので、「やめとけ。想像を絶する不味さやから、気分が悪くなるぞ。」と言ったのだが、不味いと聞けば味見をしてみたくなったようである。そして一口。。。

 うわっ!不味いっ!嫁太、ようこんなん食うたな。ワシのカレーも不味かったけど、それ以上や。なんでスパゲティーが甘いねん?

と、やはりスパゲティーが甘いというところが腑に落ちない感じである。そうじゃろ。そうじゃろ。で、私はというと、相方が不味いと言っていたカレーを少しもらった。

 このカレー、めっさ美味しいがな!

激マズの甘いスパゲティーを食べた後に、そこそこ不味いカレーを食べると、そこそこ不味いがめっさ美味しいに変わるのである。微妙に得をした気分になり、なんとも複雑でございました^^;;

 この食事に撃沈のアホコンビ、この喫茶店ではモーニング以外は食べないことにしましたです。

それは我が家だけ?

 サラダを食べようとしていたときのこと。

 相方:マヨネーズはないんかい?

 嫁太:そんなもんない。そこにあるドレッシングをかけて食べろ。

 相方:うちの冷蔵庫にはマヨネーズが入ってないけど、なんでや?

 嫁太:ワシがイマイチ好きでないからや。文句あるん?

 相方:フツー、どこの家でも冷蔵庫にマヨネーズぐらいは入っとるもんや。うちみたいにマヨネーズが冷蔵庫に入ってない家って珍しいで。

 嫁太:日本は広い。マヨネーズが冷蔵庫に入ってない家はゴマンとあるわい。

 相方:いや。マヨネーズがない家はうちぐらいなもんや。ワシはマヨネーズが食いたいから買うとけや。

 嫁太:チッ 贅沢なヤツやのう。買うたらええんやろ[E:annoy]

 相方が言うように、マヨネーズが冷蔵庫に入ってない家って珍しいのですか?うちだけですか?

 

本年も

 あけましておめでとうございます

 本年も宜しくお願い致します

 昨年、この拙いブログにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。「もうしんどいなぁ。。。」と思ったとき、温かいコメントをいただいたりして元気が出たことが度々ありました。本当に感謝しています。今年もアホ日記をできるだけ更新したいと思ってますので、よろしければまた遊びにお越しくださいませ^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック