クリックしてみてください

 先日から私のブログに“ペーターとヤギ”がいます^^ よかったら、ペーターをクリックしてみてくださいませ^^


心のクリスマス

 今日は、とても素敵なことがありました^^ 人様の温かい心が沁み入ることですわ♪ クリスマスプレゼントをいただいたのですが、物質面だけでなく、「温かい心」も一緒にいただきました^^ こんな嬉しいクリスマスというのは初めてです^^ サンタクロースになってくださった方々に、いつかご恩返しができるといいな♪

 

ただただ尊敬

 いや~、お久しぶりでございます^^; くだらない小ネタがたくさんありながら、忙しいのでサボっておりました^^;

 今朝のこと。気温-3℃の中、白バイのオッサン…いえ、おまわりさんが走っていらっしゃった。このクソ寒い中、平然とした顔で乗ってはるのを見て心から尊敬した私ですわよ。で、もうひとつ。心から尊敬するといえば、スクーターに乗ってはるオバちゃん方。めっさ寒い日でも雨の日でも乗ってはる。あの根性を見習いたいものだが、

 どうしてもマネできねぇ!

先日の日曜日もね、時間があったのでスクーターにでも乗ろうかと思ったけど、寒さに勝てなかったヘタレな私。寒さに負けないオバちゃん方はエライよね。「尊敬」という言葉しか出てこないよ^^

薄気味悪いっす

 一昨日のこと。相方は「久しぶりにバイクたちの顔を見てくる。んで、ちょっくら乗ってくる。」と言って出て行きました。で、帰ってきてから、ボソボソと薄気味悪いことを語ってきました。その内容とは。。。

 相方は最初、GSに乗ってご機嫌でその辺を散歩して車庫に帰り、そしてGSを車庫に入れセンタースタンドをかけた途端、車庫の電灯がプツッと消えたのです。「あれ?電球切れか?それにしては前兆がなかったよな。」などと思い、スイッチを入れ直したら10秒ほどしてから点いたそうです。なんとなく薄気味悪くなったものの、次はZRXに乗ろうと思いエンジンをかけたところ、“クシュクシュクシュ”とかかりそうな音はするのですが、もう一歩というところでかからなかったらしい。何回やっても同じで、ZRXに乗るのは諦めて帰ってきたというのですよ。

と、まぁ、これぐらいのお話はあるとは思いますが、相方はさらにこう付け加えた。

 GSのセンタースタンドをかけるときにな、ワシのむこうずねに何かが当たった感触があったんや。あの時、車庫には何かがおったような気がする。

などと、ほざいてきたのですわ。そういえば数年前の初夏のころ、相方は夜にバイクで走行中、むこうずねに何かがフワッと当たった感触がしたことがあり、気になりながらも走っていたら、民家の少ないところで急に体が冷えてきて、動けなくなってしまい、私にSOSの電話をかけてきたことがあったわな。マジで死ぬかと思ったぐらい異常なほどに体が冷えたとか。その後に同じようなことがもう1回あったのですわ。相方がむこうずねにヘンな感触を覚えたら、気味の悪いことがある。一昨日も何かが作用していたのだろうか?

 そして昨日。ZRXと電灯が気になり、車庫に行ってみました。相方は先に行ってたんですが、私が到着すると、ZRXはご機嫌にエンジンがかかってました。相方によると、一発でかかったみたいです。そして車庫の電灯もバッチリ点いてましたですよ^^ とりあえずホッとしました^^ 一昨日のことはただの偶然が重なっただけかもしれませんが、薄気味悪い出来事でした^^;

 

重なります

 ふ~。相変わらずクソ忙しい日々が続いております。

 日曜日は用事でまたもや明石まで行ったので、たこフェリー乗り場のところで美味しいメシを食ってきました。そのことをアップしようと思ってたんですよ。ところが。。。

 ワシのパソコンが壊れやがりました!

壊滅状態じゃ。。。 相方は「新しいのを買えや」と言いますが、慣れ親しんだパソコンなので捨てる気になれない。ということで、修理に出すつもりですわ。それまで相方のぬぅ~パソコンを拝借しようかと^^ でね、それだけならまだしも、店にあるワシ用のパソコンもイマイチ調子が悪いのですわ^^; 重なるときってありますな(笑) もう笑いしか出てきまへん^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック