生産中止なんだね。。。

 ビューエルのバイクが生産中止になるのですね。。。 ショックです。このことを知ったとき、今所有しているScgを手放すような感覚になりましたですよ。ビューエルのバイクは私にとって、ちょっと特別な思い入れがあるから。というのは、ビューエルのバイクが大型二輪免許を取るきっかけとなってくれたからです。もしビューエルがXB12Scgというバイクを出してなければ、私は大免を取ってなかったと思います。

 大免を取ってビューエルのバイクを買ったのに、怖くてあまり乗っていないヘタレな私ですが、ビューエルには感謝の気持ちでいっぱいです。

               素敵なバイクをありがとう!

 Img_1517

スポンサーサイト

ある一場面

 先日、某営業マンが集金に来られたのですが、初めてお目にかかる方でした。その方、スッキリとした爽やかなお顔で、なかなかの男前だったのですが、私の一言からアホコンビ得意の妄想が始まりました^^; あのサスペンスコンビニに匹敵する妄想でございます^^;

 嫁太:さっきの営業マン、なんか刑事ドラマに出てきそうな感じとちゃうかった?男前ねんけど売れない俳優っぽいし。

 相方:そうやな。

こんな会話から、某営業マンの役どころを勝手に決めちゃいました。その役どころとは。。。

 まず、容疑者は女でA子。このA子、なかなか尻尾を出さない手強い女。そんなA子の身辺を調べる刑事。やがて刑事はA子に婚姻歴があることを知り、A子の前夫であるB男にA子の性格などを聞き出すために会いに行くのだよ。そのB男こそが某営業マンの役どころなんだ。このB男、再婚を果たし、公園で一粒種である長男とキャッチボールをしている。ビンボーながらも(←一言余計?)なんとも幸せそうな光景ではないか。そこへ刑事がA子の話を聞きにくるんだな。ガキ長男をひとり遊ばせておき、刑事にA子のことをあーだこーだと話すB男。だが、刑事が根掘り葉掘り立ち入ったことを聞きすぎたため、「もうA子のことはいいでしょ[E:annoy]私はこれ以上のことは知りません[E:annoy]失礼します[E:annoy]」と、キレて長男のところへ歩きだす。長男は無邪気に「おと~さ~ん」などと言って手を振るんだな。で、都合よく、レジ袋から長ネギと大根をはみ出させた買い物帰りの嫁が通りかかり、「あなた~[E:heart01]」などと笑顔で呼びかける。で、3人仲良くボロアパート(←またもや余計な一言?)に帰っていく姿を黙って見送る刑事。

 某営業マンは、こんなB男の一場面の役どころがピッタリな感じだったのですわ^^; サスペンスコンビニの奥様よりも出番が少ない役どころ。。。 

 某営業マン、ごめんよ!ワシらはアンタを見て、こんな妄想を抱いたのだよ。(≧∇≦)ブハハハ!

 

漱石?英世?

 ふ~~~。秋祭りが終わってホッとしましたわい。で・す・が、花をたくさんもってかれました~[E:crying](いろんな町がやって来るので) で、祭り前、相方と花のことを話していたときのこと。

 相方:祭りの花代がようけ要るなぁ。。。 嫁太、ブログに「たくさんの漱石が出ていきました」って書かんかい。

 嫁太:そうやな。

       ・ ・ ・ ・ ・

 相方:あれ?今の千円札って漱石やったっけ?

 嫁太:えっ?漱石・・・じゃなかったっけ?うん。漱石や。漱石!

 相方:いや~、なんか違う気がする。野口英世とかなかった?

 嫁太:野口英世は・・・前の札?

 アホコンビ:えっ?えっ?あれ?どうやったっけ?

千円札の肖像画が誰だったのか分からなくなったアホコンビ。財布の千円札を見ました。

 あっ!野口英世やったんや!ぎゃははは~!そうや!そうや!野口英世や!毎日見とるのに分からんかったなぁ~。ぎゃははははは!!

 おいおい。アホコンビよ。笑ってる場合か?デッドゾーンに突入しとるがな^^;

 しかしここで、さらなる相方のデッドボケが入った。

 いや~、毎日福沢諭吉の札しか見てへんからな~!ぎゃはははは~~~

 相方よ、大丈夫か?

 

あるお医者さんの心の声

 昨日は相方が微妙な発熱をしやがるもんだから、「もしかしてインフルエンザ?」と思って焦りましたがお医者さんに診てもらったら陰性でございました^^ やれやれ。でも原因が分からんのよね~。でね、もしもインフルエンザだといけないってことで、お医者さんがリレンザを出してくださいました^^ ちょっとラッキー♪ 大切においておこう^^ 現在相方は平熱になっております^^

 さて、相方が今回お世話になったお医者さんは、9月に風邪を引いたときもお世話になり、そして2年前の6月にも原因がイマイチはっきりしない熱でお世話になってます。原因がよく分からない熱でも丁寧にちゃんと対応してくださるそんなお医者さんの心の声を私が代弁いたしましょう。。。

 なんだよ。また来やがった[E:annoy] 医者泣かせのヘンな熱出しやがってよ[E:annoy] ヤブではないワシでも分からんがな[E:annoy] へっ、よう分からんからリレンザでも出しとったれ。これが効いたらインフルエンザじゃ!わっはっはっはっ!!!

と、思いはったのではないかと^^; やさしいM先生、ヘンなオッサンがヘンな体調になって先生を困らせてごめんなさいm(_ _)m

 

隼乗りさんと^^

 お得意様まで配達に行ったときのこと。少し重いものだったので、そこの職人であるSさんが荷物を降ろすのを手伝ってくださったのですよ。で、そのSさん、白い“隼”に乗ってはってカッコイイんです^^ 

 私:隼に乗ってはるんですよね?

 Sさん:(照)はい^^ あれはね、よく走りますよ~♪

 私:すごく早いんだそうですね^^ カッコイイなぁ~と思って見てました^^

 Sさん:(照)ええ(照)へへへ(照) そういえば、(二輪)免許を持ってはるんですよね?

 私:めっさ頼りない免許ですけどね^^;

などと、ボソボソと会話したんですよ。普段はけっこうクールな感じのSさんですが、バイクの話になるとニコニコしてはりました^^ バイクの話で盛り上がりそうになったのですが、Sさんもお仕事があるので戻られました。。。が、ふと振り返って

 Sさん:なんで僕が隼に乗ってるのを知ってるんですか?

と聞いてこられました。不思議に思われたのでしょうね^^ 疑問にお答えしましょう^^

 私:以前、ヘルメットをかぶってバイクのほうに歩いて行かれてるのを見たことがあるんですよ。フルフェイスでしたが、目で分かりました^^ 

 Sさん:あ、そうなんだー^^

いや~、Sさん、あのときカッコよかったですよ♪ 隼のええ音を轟かせて乗ってはりましたよね^^ オバチャン、目が[E:heart01]になって、[E:lovely]てな顔になりましたがな^^ Sさんだけに限らず、殿方がバイクに乗ってはる姿って本当にカッコイイ♪ 素敵ですね~♪

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック