掟破り

 4~5年前に買った某ブランドTシャツ。無地なんだけど、なんだかオサレっぽいので色違いで3枚持ってます。で、そのTシャツ、横柄な感じで

 お洗濯に自信のない方はクリーニングに出してください

みたいなことが書いてあるんですわ。ええ。もちろん私は「お洗濯に自信のない方」のリーダー的存在なので、1回着るたびにクリーニングに出してましたわよ。ですが、それが邪魔くさくなってきた。もう4~5年も着りゃ十分だろうがよ。てなワケで、

 お家で洗ってみる

という、お洗濯に自信のない方のリーダーが掟破りをしたのですわ。

 「ヘンになってしもて着られんようになったらどないしょう。。。」と思いながらも、ジャブジャブと洗ってみた。そして干した。結果。。。

 どうってことないやん!着れるやん!

となり、それからはお家で♪~♪~♪~と洗ってたワケです。クリーニングに出さなくてすむのは助かりましたですわ。

 でもね~、最近、なんとなくヨレッとしてきたのは掟を破ったせいなのか?

 


怪しい“高級”

 昨日はね、お出かけしたんですが、なんだか疲れて食事は簡単なものばかりになってしまいました^^; が!見栄張りなアホコンビは例のごとく、「いや~、今日は高級なモンばっかり食ってしもたなぁ♪ノドが渇くわ~。わははは」と、誰も聞いちゃいないのにデカい声でボケとりました^^; アホコンビが食った高級なモンとは?

 まずは朝。オサレなカフェでアメリカ風朝食♪

 そしてお昼。オサレなイタリアン料理♪

 そしてそして晩。関西屈指の高級料理♪

ははははは!贅沢なモン食ってますでしょ? タネを明かすと。。。

 オサレなカフェでアメリカ風朝食=Mドナルドで朝マックだ!

 オサレなイタリアン料理=道の駅で“トマト冷麺?”と言いたくなるような“一応パスタ”なるものを食った!

 関西屈指の高級料理=単なるたこ焼き!!

どうですか?見栄張りもここまでなると立派なもんだ^^; しかしまあ、これを見てると「高級」という文字が胡散臭く見えてくるのはワシだけでしょうか?ってか、ワシが胡散臭く見えるように書いてしまったワケですが。。。

            (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

         

うれしい再会

 20日の日曜日、とても嬉しいことがありました^^ アホコンビの大切なお友達である「どどさん・みけさん」とお会いすることができたんですよ♪ 放浪で私の行動範囲まで来られてたので、少し遊んでいただきました^^ アホコンビはアホ面引っさげて、ウハウハしながら待ち合わせ場所まで行きます。すると、どどさん・みけさん登場! ニコニコとされた美男美女で、このお二人を見てるととても癒されます^^ 2年ぶりに再会できた嬉しさで、しばらくは夢中でお話^^ で、「立ち話もなんだから」と食事をすることにしました。

 行ってみたかったお店に行き、楽しくおしゃべりしながら食事。

Dscn7139_2Dscn7141Dscn7144_9           Dscn7143

Dscn7146 Dscn7147

 

 

 

 

 こんなん食べました~♪ が、茶碗蒸しの写真がない。。。 食ってしまってました^^;

 相変わらずお二人のお話は楽しくて勉強になります^^ 私の大好きな怖い話もしてくださいました^^ とっても充実したお昼でしたよ^^  楽しかったので、ごはんがさらに美味しく思えました♪

 名残惜しいがもうお別れです。まったく楽しい時間というのはあっという間ですな^^; 今度はアホコンビが襲撃に行く約束をしました^^ 相方も早く襲撃に行きたいようで、首を治すことに燃えてます^^  お会いできて本当に良かったですわ♪

 どどさん・みけさん、楽しい時間をありがとうございました♪ 今度はアホコンビが襲撃に行きますからね! 大アサリ、楽しみにしてますよ♪

 

久々。。。

 13日の日曜日のことです。相方の首は相変わらずですが、いつもより少しだけ長い距離を走ってきました^^

 相方はビューエルで、私は体調いまひとつなためにスクーターで出発。篠山へと向かいます。なんだかね、ほんまに久しぶりって感じ。5月に相方が首を患っていることが発覚してから、そんなに乗ってないもんね。いつものコースと違うこともあって、なんだかんだと話しながら走ってたら、篠山までの道のりがと~っても短く思えたわ^^すぐだった^^ で、例によって朝から何も食べてなかったので、早速食事です^^ 入ったお店は「まいどおおきに 丹波篠山食堂」。食べたいおかずが選べるから好きなんですよ^^Dscn7101

←美味しかったです♪多くとってしまったので、相方に手伝ってもらいました^^;

お腹もいっぱいになったので、次は焼き栗を買いに出発。某お店まで行きました。が!店頭に焼き栗がない。いつもあるところにない!ええ。ええ。諦めました。(←諦めが早いおばはん)

 気を取り直して、次は氷上方面目指して出発。ケーキの美味しいお店に寄ろうとしたんですよ。快調に走ってそのお店に寄るも、休み。。。 ボーゼンとするアホコンビ。しかたないので、結局いつもの道の駅まで行くことに。そこでコーヒーでもしばいてやろうと思ったワケですよ。またまた快調に走り到着。ふ~、やっとコーヒーが飲める♪と思いきや。。。

 めっさ混んどるやん!

神はアホコンビにコーヒーを飲ませたくないようである。なにも飲まずに休憩。Dscn7110_4 Dscn7113

←コーヒーを飲ませてもらえないアホコンビと、本日の活躍くんたち

相方も私も疲れてきたので、とっとと帰ることにしました^^ 私もね、肩こりがあるのでヘルメットが重く感じてきたのですわ^^; 相方の辛さがほんの少し分かったかな?

 さて、無事に車庫に着きましたが、恒例の「ツーリングのシメは甘い物」を実行していないので、近くの喫茶店に寄り、パフェを食って帰りました。Dscn7128 うまかった~~~♪

今回の走行距離は100キロほど。次の日、相方は「首が痛い~」と言ってました^^; まだ長い距離は無理なようです。

   

こんなときもある

 昨日からええ事がないわ~。日曜日のことを日記に書こうとしたら、ワシのパソコンが動いてくれへん[E:annoy] 画面が真っ暗なんや。電源を落としてまた起動させようとしても動いてくれへん。何回やってもアカン。さっきまで動いとったのに、ちょっと目を離したスキにこうなってもた。。。 ならば相方のパソコンを拝借しようかと思ったけど、写真が入ってないし、新しいから使うの嫌やし。。。腹が立ったので寝ました(笑)

 で、今日。相方が風邪を引いた。インフルエンザではないと思うが(←多分。。。)、かなり辛そうである。医者に行って、医者いわく「よく効きますよ~」という薬をもらってきたらしいが、イマイチ・・・いやまったく効いてない。このままでは私も風邪を引きそうなので、ここは気合を入れて頑張らないと^^ 今風邪を引くワケにはいかん。今度の日曜日、大切なイベントがあるから元気にしてないとね^^

 

トライアンフ デイトナ675

 相方がこんな質問をしてきました。

 「もしもどんなバイクにでも乗れる状態やったら、嫁太は何を選ぶ?どんなバイクに乗りたい?」

 すぐに答えられなかったねぇ。いろいろ憧れのバイクはあるけども、「これっ!」と言えない。なので、バイク雑誌を買って見てみました^^ 今さらながら、いっぱいある。。。 で、「おっ!」と思ったのがこれ↓Daytona675se_overview_534x375

トライアンフのデイトナ675♪こんなんに乗ってみたい♪かっこいいバイクですね~^^

 

あのときの。。。

 免許証の更新をしないといけない。更新だけならいいが、ひとつ邪魔くさいことがあるんだ。それは、H18年の11月にくだらない違反をやっちまってるから、1時間の講習を受けないといけないんだな。ハガキに書いてある。で、そのハガキを見てあの違反した日を思い出した。よくよく考えれば、その違反したことを日記に書いてたわ。読み返すと、ワシってスゴイおばはんですわ^^; それがこちら

 今思うと、よくあそこまで抵抗したなと。。。^^; あのときのポリ様、ごめんなさい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こだわる河童

 今日はめっさええ天気やったからバイクに乗ろうかとも思ったけど、体調がいまひとつなのでやめて、車でちょっくら出かけてきました。道の駅のスタンプラリーは完走できそうにないので、代わりに播但連絡道路スタンプラリーをやってきました。これは一日で出来るので^^Dscn7087_2

←なんとなく気分爽快になりましたです

4つのスタンプを集め、お野菜やお米を買って満足^^満足^^ でもこのまま何も食べずに帰るのはもったいない。ってことで、暑かったしジェラートを食べることにしました。たまに寄るジェラート屋さん。今日はどんな味があるのか?楽しみ~♪ 

 さて、食券を買って順番を待っている間に何にするか決める。10種類ほどあったかなぁ。。。 迷うんだな、これが^^; しかし、今日はいつもの嫁太ではない。というのも、「これは!!!」と思う味があったのですわ。それは。。。

 きゅうり!!!

河童の私にピッタリな味ではあ~りませんか!きゅうり♪きゅうり♪きゅうり♪(←くどい) おっと、きゅうりで浮かれている場合ではない。ダブルの食券を買ってたのでもうひとつ決めなければ!すると。。。

 塩!!!

があるではあ~りませんか!はっはっはっ!きゅうりとくれば塩だよな。ってことで、きゅうりと塩をオーダー。Dscn7093_2 (←こだわる河童) きゅうりのジェラートってどんな味なのだ?ワクワクしながら食ってみる。ん?きゅうりの味がイマイチしねぇ。。。 微妙に塩がきいてる感じ。きゅうりの漬物でもみじん切りにして入れたのかよ?でも旨いっ!次に塩味。これもまた旨いっ! ふっ。これを機に変わった味のジェラートにのめり込みそうですわ^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック