ぬぅ~兵器がないので。。。

 いや~、今日は忙しかったです^^; で、相方と共に配達に行ったときのこと。帰りは私がトラックを運転してたワケですが、な~んだかヘンなニオイがしてきた。最初はかすかに臭っていたのだけど、ちょっとキツくなってきた。「このニオイ、何回か嗅いだことがある」。よくよく見ると、フロントガラスの内側にカメムシ様が!!!

 どっひゃ~~!カメムシが入ってきとるやん!

何回も書いているのでご存知の方が多いと思うが、相方はカメムシが大嫌いなので捕獲してくれない。私は運転中なので、どうすることもできない。仕方ない。店まであのくっさい臭いと格闘しましたですよ。体力が落ちているときにあのニオイはホンマにキツイ。本気で気分が悪くなってくる。だんだん腹が立ってきた。

 ふっ。カメムシよ。待っていたまえ。店に着いたら退治してやる。

と思ったのだけど、自宅ではないので私が考えたぬぅ~兵器が使えない。「どうしよう?」と考えた末、

 トラックにあったいらん伝票で捕獲

してやりました。カメムシは精一杯の抵抗をしたのか、それはもうくっさいニオイをぶちまけてくれました^^; 捕獲後は逃がしてやりましたけどね。

 はっはっはっ!!カメムシよ、ワシはぬぅ~兵器がなくても捕獲できるのだよ。

 


ゲルマン魂が・・・

 相方のGS。どこか接触が悪いのでしょうか?ライトが点かないのですわ。種火程度のぼんやりしたライトが弱々しく点くだけで、ロービームもハイビームも点かない。で、「おかしいな?ライトが点かへんわ。」などと言いながら覗き込むと、タイミングよくライトがパーッと点いてすぐに消えたりするといった、コント的要素が入ったライトになってしまっていた。ゲルマン魂満載の誇り高きGSであるが、アホコンビと共にウロウロしているうちにゲルマン魂が芸人魂に変化してしまったのか?それはそれで残念なことである。あ、そんなことはどうでもよいな。こんな気まぐれで点いたり消えたりするライトではトンネルや夜に走るのは怖い。ということで、修理と1年点検も兼ねて、先日の日曜日にGSはモトラッド阪神まで里帰りしました^^ 1週間の間、モトラッドでお泊りです。お泊りしている間に、またゲルマン魂が復活すると思います。てか、復活してくれんと困る。コント的ライトでは田舎の暗~いトンネルを走れんがな^^;

 

時速160㎞

 先日、相方がこんなことを暴露してきやがった。

 ZZRはすごかったなぁ。。。^^ 俺な、ZZRで高速走っとるときに、160㎞/h出したことあるんや。あ、もちろん車がないのを確認してのことやで。ZZRはあっという間に160キロ出たわ。それでもまだまだ余裕があった。あれはすごいと思ったなぁ^^ でな、時速160キロで走るとちょっと視界が狭くなるわ。わははは^^

私は、ふむふむと聞いていたが。。。

 なぬーっ!?160キロも出したのかよ?

と遅いツッコミを入れた。そして、「こんな危険なオッサンを野放しにできん」と思ったのと、もうひとつ。。。

 時速160キロの風圧を受けると、最強の仮面ライダーに変身できそうな気がしません?

 あ、旧1号ライダーはベルトに風圧を受けて変身してたんですよ。(* ̄m ̄)プッ

 

アホです!

 自分が仕掛けたゴキホイに引っ掛かってしまったアホ。。。

 それは 私!! (≧∇≦)ブハハハ!

 

大きな癒し

 昨日の続きみたいなお話なんですが。。。

 お昼過ぎ、相方が嬉しそうな顔をして私を呼ぶんですよ。何事かと出ていくと、そこには男の子のクワガタ虫が!これまた可愛い♪逃がしてやろうかとも思いましたが、昨日、かわいそうなものを見た後だったので飼うことにしました^^ ケースはあったので、マットとゼリーを買ってきてお部屋を作り、ゼリーの上にクワガタ虫を置いてやると、お腹がすいてたんだろうね。しばらく身動きせずに食べてました^^ 可愛いので見ていたかったけど仕事です。1時間ほどして様子を見にいくと、

 あれっ?おらんがな!

という状態。一瞬、「脱走したか?」と思いましたが、土がゴソゴソ動いたのでもぐっていることが判明^^ で、また1時間ほどして様子を見にいくと、今度はお尻をちょっくら出してもぐってました^^ すごく可愛いです♪

 小さな小さなクワガタ虫。でもね、小さい体でアホコンビに大きな癒しをくれてます^^ 

 

お散歩の前と後で。。。

  今日も少しお散歩してきました^^ 早朝に乗ったので気持ちよかったです♪ 休憩したところは駐車場がガラ空きだったので、バイクを贅沢に置いてみました^^Dscn6646_2

←のびのびしてます(笑)

 さて、お散歩に出る前、女の子のクワガタ虫を見つけてたんです。とっても可愛い♪写真も撮りました^^ が!お散歩から帰ってくると、鳥に食べられてしまっていて羽と足の一部が落ちてました。。。[E:down] これも「自然の摂理」と思うのですが、クワガタ虫がかわいそうで。。。 相方もショックだったようで、「かわいそうなことをしたなぁ。草むらに置いてやればよかった。そしたら鳥に喰われんで済んだかもしれん。それか飼ってやればよかったなぁ。エサには不自由せーへんし天敵に喰われる心配もない。でも狭いケースに入れるのもかわいそうな気がする。好きなとこへ飛んでいけるのが虫にとって幸せかもしれんしなぁ。どっちが良かったんやろ?」とブツブツ言ってました。そうよね。虫の幸せはどっちなんだろ?

 とても可愛いクワガタ虫だったので写真をアップしようと思ってましたが、そういう残酷な結果になってしまったので控えておきます。。。

ボアアップ計画?

 お久しぶりでございます^^ このブログを覗いてくださっている皆様、ありがとうございます。

 6月28日の日曜日、ちょっくらバイクを楽しんできました^^ 相方の首が治ったワケではないので、往復60㎞ほどの短い距離です。Dscn6615_3

←久々の大小コンビ^^

 暑かったですが、それもまた楽しいと思えるお散歩になりました^^ 相方もいい気分転換になったと思います^^ 

 それにしてもスクーターの市町村ナンバーがちと恥ずかしい。。。 近所を走っている分には何てことないが、テリトリーから脱出したときに恥ずかしくなってくる。神戸市などの大きいところなら恥ずかしくないが、すっげーマイナーだもんねぇ。。。 ここは一発、ボアアップして中型にしてやろうか?そうしたら市町村ナンバーでなくなるし、高速道路も走れるもんな。って、おいおい。仮に150㏄ぐらいにしたとしても、あの小さい車体で高速はコワいやろ。 (≧∇≦) ブハハハ 

    

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック