貧乏性の極み

 先日、Tシャツを買ったんです。990円で! 仕事のときに着ようと思ってね^^ ですが。。。

 1回目はお出かけ時に着ようと思い、どうしても仕事で着ることができないウルトラ貧乏性の私[E:crying]

 なんのために買ったんだか[E:gawk]


あれから1年。。。

 15日で、ZZRがアホコンビの元を去っていってから1年になります。まだ1年しか経ってなかったのか。。。という感じ。もう随分と前のことのような気がします。ZZRが去っていったしばらくの間は、ポッカリと穴が開いてしまったような感じで、新しい家族であるGSが加わった後もなんだかスッキリとしない気持ちがあり、思い出話をするのもキツイと思う日々が続きました。が、月日が経つにつれ、ZZRとの思い出はすべてが笑って話せる楽しいものになりました^^ 肝心なときに拗ねてエンジンがかからなくて、相方とよくケンカしたよね^^ でも、デキの悪いところがまた可愛かったりしたんです^^ 

 今ごろZZRは新しいオーナーさんとケンカしながら走っているのかなぁ?どこかで出会えるといいね^^201

 

300年の時

 7日の日曜日、気晴らしに私が行きたいと思っていたところへ行ってきました。小さな小さな石橋が見たかったんです^^ 場所は、JR播但線 竹田駅の裏側です。Dscn6498

←竹田駅

 

 

車を置いてキョロキョロしていると。。。Dscn6446

←いいタイミングで汽車が入ってきました^^

 

 

目的地は駅の裏側。Dscn6455

←線路の下を通ってみました^^ 頭打ちそうだったわ^^;

 

 

駅の裏に回ると、お寺が四寺並んでいます。Dscn6465 Dscn6470

←白壁でいい感じでしょ♪ 菖蒲が綺麗です。先日の日記に書いた6月に行きたいと思っていたところはここなんです^^

 

で、この4つのお寺にかかる小さな石橋が見たかったのです。Dscn6479 Dscn6472

←小さな橋ですが、江戸時代にかけられた橋なんだそうです。

この橋を江戸時代の人も通ったのか。。と思うと、自分が橋の写真を撮っているのが不思議な感じになりました。一番古い橋で1707年にかけられたみたいなので、約300年の時が流れているんですねぇ。。。 そう考えると浮き足立ってしまって、落ち着いて写真が撮れなかったのが残念!せっかく菖蒲も咲いてたのに。。。 ふっ、また別の季節に行きますわよ^^

 竹田を後にし、次はとある場所に行きました。何回行っても飽きない場所。ここもウロウロしたワリにはいい写真が撮れなかったので、また行きたいと思います^^ 次は落ち着いて写真を撮らなきゃね^^

 

バイクたちは元気です^^

 バイクに乗れない状態が続いています。となれば、バイクのバッテリーが心配。長い間バイクたちの顔も見ていない。そんなワケで、昨日は息子たちの顔を見て参りました^^ 一番心配だったのはGS。エンジンをかけてみると、一発でかかってくれました。Dscn6516

←いい音を出してくれました^^

ビューエルも多少戸惑いながらもかかってくれましたし、ZRXはバッチリかかってくれました^^ 一安心です。最近は浮かない顔をしている相方ですが、息子たちの元気な様子を見て、とてもいい顔をしてました^^ Dscn6519

←久々の光景

車庫から帰宅途中に相方は、「嫁太。またバイクに乗ったってくれや^^」と言いましたが、バイクに乗りたくても乗れない相方を尻目に乗れますか?なんか嫌だよね?気がすすまねぇよ^^;

 

菖蒲の咲くころに

Dscn6440_2 先日、用事で実家に行ったら菖蒲が咲いてました^^ 花を見る余裕なく動き回ってたもんだから、「もう菖蒲の季節かぁ。。。」などと思ってしまいました。で、気が付いた。菖蒲の咲くころに行きたいと思ってたところがあったんだ。6月に行こうと思ってたんだ。忘れてたよ^^; 今度の日曜日、行けるかなぁ。。。^^;;; 体力が限界に近いもんなぁ。ここは一発、リ○ビタンDに頼りますか^^ 

大好きな1枚

 ふ~。。。忙しい日々が続いておりまふ。。。 ストレスも溜まります。

 が!

今日は、聴けばスカーッとするCDがアマゾンより届きましたですよ^^ 高校生のころから好きなパンクバンドのCDです♪ 実家にレコード(古っ!)はあるけど、プレーヤーがない。もう聴くことができないのかなぁ。。。と思ってましたが、なんと!3年前にCDとなって再発されてました^^ 彼らがインディーズ時代のアルバム。大好きな1枚です。帰宅後、早速聴いてみました♪

 うわぁ♪やっぱり血が騒ぐ~~~!

高校生のときに他のパンクバンドも聴きましたが、すぐに飽きちゃう。でもこのバンドだけは飽きることがなかったです。彼の音楽はス~ッと私に入ってきました^^ オバチャンになった今でもス~ッと入ってきます^^ 私に合ってるんだなぁ。。。きっと♪

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック