乗ってみた感想?

 なんと!相方のGSに乗りましたv( ̄∇ ̄)v 

 乗ってみた感想はね、車体は重いのにハンドルがすごく軽くて操作しやすく、とっても運転しやすい♪ 足つきも片足ならバッチリ! 運転姿勢も楽で疲れない。へタレの私でも遠くまで行けそうな感じ♪ ええバイクやわ~♪ これからGSにも乗ろうかなぁ~^^

 

 ま、夢の中での話ですけどね!

 

 実際は、片足さえもプラ~ンプラ~ン。運転するなんてありえへんわ。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 


五百羅漢

 ふふふ。沈没しておりました。肩も激凝りで痛いでやんす。というワケで、仕事以外はパソコンを避けておりました。

 さて、昨日は晴れていればZRXに乗る予定にしてましたが、お天気が悪かったのでグタグタとしてました。が、あまりダラダラすると余計にしんどくなるので、ひとりで加西市にある五百羅漢へ行ってまいりました。Dscn6246_4

受付で拝観料を払うと、「本堂は右です」と教えてもらったので 、おずおずと右に行く。Dscn6249

奥の建物が本堂。そして本堂の隣に、見たかった五百羅漢が! Dscn6251

!!!おお~、これが五百羅漢!自分に似たのが一体あるという。なので私に似たのを探そうと思ったのだけど。。。Dscn6255 Dscn6258

写真を撮っているうちに薄気味悪くなってきた。なんだか背筋がゾクッとするんだな。もう自分に似たのなんかどうだっていい。適当に周りの写真を撮る。そしてね、この他に石の彫刻みたいなのがあったので近寄って写真を撮ろうと思ったのだけど、どうも気持ち悪くて近寄ることができなかった。ヘンなものが写りそうだった。。。なので遠くから一枚撮ったんだけど、なんだかなぁ。。。^^; こういうところは一人で行くもんじゃありませんな^^; そそくさと帰りましたです。

 家に帰り、撮った写真を相方に見せると。。。 「うわ~……… ワシ、よう行かん…」だとよ。このヘタレっ! 

 

滝汗

 先日、店のトイレを掃除していたときのこと。小便器の掃除をして最後に水を流したんですよ。ところが。。。

 水が止まらへんがな!

という状態に。小便器が滝汗。ワシも滝汗。「どうしよう。。。」と焦りつつも、

 いや~、便器くん。君のそれは滝汗かね?君のせいで私も滝汗だよ。はっはっはっ。

と、部長級の言葉が過ぎった。あっ、いやいやいや。のん気に便器と部長級会話をしている場合ではない。どうしたものか?そう!こんなときは、「相方マン」(←そのまんまやし^^;)を呼べばいいじゃん!お~い!相方マン!助けてくれ~~! 相方を呼びに行ったが、相方は電話中。相方の周りをグルグルしながら電話が終わるのを待ち、そして便器が滝汗になっていることを告げた。すると相方マンは。。。

 元を切ってこい

と指示。そらそうやわな。便器が滝汗なら、量水器の元栓を締めればええんやから。なんで気が付かなかったのか?焦ると簡単なことが思いつかないもんですわ。

 ちなみに、便器の滝汗は相方マンが直しました^^

 

嫁太川柳

  桜花賞

    桜と共に

      ワシも散る

                     嫁太

 

   お察しくだされ

   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

別世界へと。。。

写真を撮られるのが嫌いな相方。しかし、浜坂では珍しく「ほれ。写真撮れ。」とポーズをしてきた。(美味しいイカを食べて上機嫌だったと思われる) こんなチャンスは滅多にないので、遠慮なく撮っていると、こんなことをつぶやきやがった↓Dscn6055

ぎゃははは!相方よ。おめぇ、バリバリのバイク乗りじゃんか!しかもよ、女連れで(←ワシ、一応オンナですさかい)浜坂まで来たんじゃねえのか?

美味しいイカと綺麗な日本海は、普段は冷静な相方を別世界へと誘ったようでございます~^^

 

夜桜

 とてもいいお天気が続いてますね。が、お花見ができません^^; 明日もできないので、今日は夜桜を見てきました^^Dscn6120 Dscn6147 Dscn6115

Dscn6133

お昼間、仕事をしながら花見してますが、夜に見るさくらはまた幻想的で綺麗です。でもね、このところの陽気で葉桜になりつつあります。ちょっと残念^^

夜桜見物はスクーターでタンデムして行きました。帰ってきてジャケットを脱ぐと。。。Dscn6148

花びらが一枚^^ 風が吹いて桜吹雪になったとき、隙間から入ってきたんだねぇ^^ ちょっと嬉しい♪

 

名残り

桜が満開♪Dscn6086  春爛漫♪

その一方。。。Dscn6092

冬の名残りがありました^^ ちょっと寂しげ^^

そして川の幸

 続きです。 

 会場を後にし、次は道の駅「あゆの里 矢田川」へと向かいます。相方は極力同じ道は避けたいということで、別の道を通ってくれました。その途中。。。P4050161

餘部鉄橋を見ました^^ 近くから撮ったので一部分だけです^^;

そして道の駅に到着~。遅い昼食をいただきま~す!3月に来たときはここで食事をしなかったので、すごく心残りがあったのですよ。今回いただいたのは。。。Dscn6067

「矢田川定食」です♪ あまごの塩焼きが美味しかった~♪ 川の幸ですわ。でね、山菜の天ぷらもあったのです。山の幸もちょっくら味わいましたですよ。これまた美味しかったです♪満足満足^^

私、この「あゆの里 矢田川」が好きなんですよ。山の中の静かなところにあるんです。月に1回ぐらいの割合で行きたい場所ですが、ちょっと遠いのでそんなに行けません。。。 もうちょっと近くにあるといいのになぁ^^

 さて、今回のツーはこれで終わりです。海・川・山の幸を少しずつ食べることができたので、地味だけど贅沢なツーだったように思います^^ 疲れはしましたが、楽しいツーでございましたですよ♪Dscn6069

↑今回の活躍くん 重たいオバハンを乗せて頑張ってくれました^^

まずは海の幸

 ふ~。先週から忙しい日々が続いておりますが、5日の日曜日は地味に遊んできましたですよ。自力でバイクに乗るつもりでしたが力尽きておりましたので、相方に乗せてもらって、浜坂でやってた「ほたるいか祭り」へ行ってきました。久々にGSの後ろに乗ってのタンデムツーです^^ 寒がりの私、モコモコに着込んでダルマ状態^^; 相方はダルマを乗せてのミジメなツーですわ^^;;

 さて、会場に到着したアホコンビ。Dscn6032_2

キョロキョロとし、「お腹すいたな~」ってことで、100円でP4050146 。。。

軍艦巻きをゲット!これが新鮮で美味しい!!海苔もパリパリ♪

で、次は何を食べようか?イカ好きの相方は。。。Dscn6058

イカ焼きをゲット!これが200円!安いっ!で、お味は。。。これがまた美味しいんだ!新鮮なイカを焼いてあるんだろうね。スーパーで買うイカとは全然違う。満足満足^^

会場の隅っこでは。。。Dscn6039

ホタルイカが釜茹でされてました^^; Dscn6050

↑2時間ドラマに出てきそうな風景っぽくないっすか?

美味しいイカに満足し、次は別の「美味いもん」を求めて移動です^^

 

 

別の効果アリ

相方が非常にイタイ質問をしてきた。

 エステ、効果が出てきよるんか?

効果が出てくれば狂喜乱舞する私であるのに、黙っているということは、効果が出てきていないということを察知してくれよ。当然、答えられない私は

 ♪♪♪~~~

口笛でごまかしたワケですわ。相方は

 口笛を吹くということは、効果がないんやな。わははは!

と笑いよった。。。。。 し、しかしな、別の効果があるんだよ。それは……

 ハーブティーを身震いせずに飲めるようになったことだ!

          (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック