アナゴさん

 今日は、帰省している姉親子とそして年寄りと共に、加西市にあるふく蔵さんへ行ってまいりました^^ 富久錦さん直営のお店です。そこでね、美味しい食事をしたのですよ。Dscn5989  Dscn5992_2 Dscn5995_2

富久錦さん、いい感じでしょ^^ 造り酒屋さんらしい落ち着いた建物にうっとり♪

で、奥に直営ショップのふく蔵があります。Dscn5999_2

ここでちょっと買い物をして、そして2階で食事です。靴を脱いで上がるのですよ。ちょっとした予想外。母と私は。。。靴下に穴があいてなくて良かったね^^ ←マジで一瞬焦りましたですよ^^;Dscn6002

2階はこんな感じ。広々としていて、ゆったりとした気分で食事ができます。

さて、このアホ一家、みんなそれぞれ違うものを注文。私は「明石あなごの贅沢どんぶり膳」をいただきました。Dscn6013

実は私、穴子があまり好きではないのですが、なぜかこれだけは「食べたいっ!」と思ったのですわ。

まずは穴子をひとくち。。。

旨いっ! 旨いっ! 旨いっ! 旨いーーーっ!!!

めっさ美味しい!!穴子が苦手なはずなのに、とても美味しい♪いくらでも食べられそうな感じがする。次に、かす汁。これは濃厚!新鮮な粕が使ってあるって感じ。風味が抜群でございました。そしておかず3品も美味しかったです。もう大大満足♪今度はバイクで行きたいなぁ♪私でもバイクで行けると思うよ。。。多分。。。(←自信なし^^;)

 一方、相方はDscn5986 。。。

GSと共に道の駅のスタンプ集めをしてくれ、そして宇治に寄りました。美味しい抹茶のスイーツを食べようと企んでいたようですが、たくさんの人で食べることができなかったみたいです。残念だ[E:down]

 


ようやく2県制覇

 続きです。

 矢田川を出て、次は「道の駅 神鍋高原」へと向かいます。昨年、相方がZRXで通った蘇武トンネルを通過。このトンネル、相方が通ったときは道がべちゃべちゃでZRXがすごく汚れてしまったのですが、今回は思いっきりドライ!!ちょっと拍子抜けでございます^^ トンネルを抜けてちょっくら走ると到着です。ここで山を見ると。。。Dscn5939

少しだけ雪が残ってました♪ 雪が見れてちょっと嬉しい私^^ この道の駅では温泉に入ることができたのですが、先を急ぐので我慢我慢。お土産物を買って次へと向かいます。

 次は、「道の駅 やぶ」。ここでもサクッとスタンプを押してすぐに出発。

 次は、「道の駅 農匠の郷やくの」です。ここはね、兵庫じゃなくて京都なのです。京都府の端っこ^^ Dscn5965

新鮮なお野菜がたくさん売ってありました。ここでね、大きな椎茸を買ったんです。その椎茸をステーキにしました。肉厚でとても美味しかったです♪

で、ここの道の駅は温泉施設や食事施設があって、けっこう楽しめるところなんですよ。というワケで、ここで食事をすることにしました。Dscn5962

「やくの本陣」Dscn5961

きれいな風景を楽しみながら待ちます。 そして。。。Dscn5960

わ~い!出てきました~♪ 何を焦っていたのか、ピンボケとか端っこが切れているとか、ロクな写真がありませんでした[E:crying] でもでも、美味しかったですよ[E:happy01] また行きたいな~♪

 美味しい食事に大満足して、帰ることにしました。目標のスタンプは全部押すことができたので^^ 

 帰りは強い雨が降りましたが、車だしスタンプを全部押した後だったので、気になりませんでした^^ いいタイミングで回ることができて良かったです♪

 今回、但馬地方を回って、「やっぱり但馬地方と丹波地方は好き♪」って思いました^^ なんだか私の性に合ってるんだな。但馬も丹波も、何回行っても飽きない。いいところですわ♪ 

 さて、これで私のスタンプカードも相方と同じく、「兵庫」と「京都」を制覇できました。が、まだまだこれから手強い地域が残っているのですよ。これからが大変だ~!!

 

牛くんのハナクソ?

 続きです。

 喫茶店を後にし、最初の目的地「道の駅 ハチ北」に寄ります。スタンプを押し、次へ。次は「道の駅 村岡ファームガーデン」。ここでDscn5929 。。。

ウシくんをパチリ。さすが但馬牛の原産地ですな^^ ここでもサクッとスタンプを押し、次は「道の駅 あゆの里矢田川」。行きたいと思っていた道の駅なので楽しみです。念願の道の駅は。。。Dscn5932

こんな感じ^^ 山に囲まれた静かでいい雰囲気のところでした^^ が、ここでスタンプを探すのに苦労したんですよ。相方が以前に押したところにスタンプがない。探せど無い。仕方ないので、お土産物を少し買って、レジのオバチャンに尋ねたところ。。。「あ^^スタンプね^^はい。これです^^」と、レジの奥から出してきはりました。

そんなとこにしまってたのかよ?

唖然としましたが、無事にスタンプをゲット!ついでに面白土産もゲット!それは。。。Dscn5981

「但馬 黒牛の鼻くそ」!!!つぶらな瞳のウシくんが、鼻くそをほじっているのがキュートです[E:heart01] この鼻くそ、とても美味しいらしいですよ(笑) 私はこういうのを見ると、ついつい買ってしまいます^^;

矢田川で食事をしたかったのですが、朝食を食べたばかりなのでグッと我慢し、次を目指します。

次回に続きます^^

爆笑モーニング

 22日の日曜日は生憎の雨[E:rain] 仕方ないので、車で道の駅のスタンプ集めをしてまいりました。但馬方面です^^ 

 雨がザザ降りの中、車を走らせるアホコンビ。気ぃ重いなぁ。。。 しかしです!雨が小降りになってきました。これは嬉しいぞ^^ そして出発して1時間ちょいのところで、休憩がてらモーニングをいただくことにしました。コーヒーが美味しい某喫茶店。でも相方によると、モーニングがイマイチらしい。「イマイチ」と聞くと食ってみたくなる女・嫁太。というワケで、「イマイチ」を期待して寄ってみました~♪ 席に着いて、一応メニューを見てみる。ここの喫茶店では、“モーニング”という言い方ではなく、“(店名)セット”という言い方がしてあった。写真を見ると、ホットドックで大きなソーセージが真ん中に挟んである。食べ応えがありそうだ。というワケで相方オススメ(?)の“(店名)セット”を注文。どえらい早く出てまいりました。私はそのセットを見て唖然。写真とちゃうし!おいおい、写真に偽りありじゃねえかよ!怒りというよりも笑ってしまった。そのセットがこれ↓Dscn5920

ちょっと見ておくやす。ケチャップしか見えませんよね? 爆笑したいのを堪え、パンにかぶりついてみた。すると、これまた笑いがこみ上げてくるような感じなんですよ。申し訳程度に、細~いウインナーを斜め半分に切ったものが二切れしか入っていない。パンは軽くてスカスカ。で、ふと相方を見ると、相方は笑いを堪えながらゆで卵を食っている。「なんで?なんで笑いを堪えながらゆで卵を食ってるの?」と不思議に思ったが、そのワケが分かりました。笑いがこみ上げてくるゆで卵。。。それは。。。

 テメエ!これ、昨日作ったヤツだろ?で、冷蔵庫に入れてただろ?めっさ冷たいじゃんか!

というシロモノでございました(笑) 喫茶店のモーニングはよく食べにいくが、こんな冷たいゆで卵を出されたのは初めててございますよ^^; しかもこんなショボショボで600円!高いっ!!もう笑いどころ満載のセットでした。美味しかったのはコーヒーだけ(笑)

 さて、爆笑喫茶店を後にし、最初の目的地である道の駅を目指します。モーニングの話だけで長くなってしまいましたので、続きは次回にさせていただきます^^

 

ミルキー

 今日のお昼のこと。相方が食後のコーヒーを作ってたとき、砂糖が無いのに気付き、私に「買置きの砂糖はないのか?」と聞いてきた。買い忘れていた私は

 残念ながら無いわ。あっ!ミルキーがあるから、それを舐めながらコーヒーを飲めや。え?アカンの?なんでや?贅沢なヤツやのう[E:annoy]

と、抵抗した相方に言ってのけた。唖然とする相方。上品な相方は、ミルキーを舐めながらコーヒーを飲むという行為はできないらしい。

 ミルキーを舐めながらコーヒーを飲むことができる私って、変ですかっ??

 

熱い視線

 昨年のこと。私は塩ラーメンが好きなので、某ラーメン屋さんに行ったことがあるんです。塩ラーメンがメインみたいだったので。。。 で、そのお店はちょっと入りにくそうな雰囲気でしたが、アホコンビは思いきって入ってみたんですよ。すると…

 客はワシらだけ!

気まずい。。。 非常に気まずい。。。 しかし、入った以上食べずに出るワケにもいかず、隅っこの席についたんです。そして塩ラーメンを注文。数分後、美味しそうなラーメンが出てまいりました。まずはスープを飲んでみる。魚介メインのダシで美味しい♪そして麺も美味しかったんです。が!ここからさらに気まずい雰囲気を店主自らが作り出した。店主は自分が作ったラーメンを食っているワシらの反応が気になったようで、ワシらをガン見。店主からバリバリ見える私は非常に食べにくい。。。相方は店主に背を向けるかたちで座っていたので、背中に熱い視線をギンギンに感じながらもフツーに食べることができたようですが^^; 

 あまりに気まずいので、ラーメンを食べ終わったらソッコーで帰ろうかと思ったが、「自家製プリン」の文字が目に入ってしまい、店主のガン見覚悟で注文。プリンはラーメンほどガン見されることもなく美味しくいただきました^^

 あのラーメン屋さん、塩ラーメンは美味しかったのに、あそこまでガン見されると行こうと思っても二の足を踏む。店主さんよ、客が食ってるのをガン見しないほうがいいですぜ。ワシらは懲りもせず、また行こうと思っちょりますけどね。びゃははは (≧ω≦)b

 

不安ですが。。。

 ビューエルにETCを取り付けてもらうため、今日、あのバイクショップに預けてきました。。。大丈夫だとは思うが、やっぱり不安^^;;

 でね、そのショップ、「ほんまにバイクショップかよ?」って思うぐらい、バイクの扱いが雑なんだ。この前、ビューエルが車検を終えて戻ってきたとき、一応洗車がしてあったものの、タンクに見えるあの部分がなんだか汚れている。汚れた手袋で触ったような感じの汚れ。で、細かい細か~いキズもついてるんだ。相方は、

 ZZRのときも細かいキズがついて戻ってきたわ[E:annoy]

とブツブツ言いながら拭いてました^^; ボンクラな私でさえ、自分のバイクを触るときは余計な汚れがつかないよう気を遣う。なのにショップともあろうものが、客のバイクを触るとき気を遣わないのか?ちと疑問ですわ。

 ま、そんなこんなで不安はありますが、無事に戻ってきてくれると思います^^ というか、思いたひ。。。

 

マニュアル

 今日、某お店で2,055円の代金を支払うため、2,060円を出した。すると店員さん、

 2,060円からでよろしいでしょうかぁ?

と確認。それを聞いた私は一瞬パニックになった。

 え?え?他に出し方があるのかい?そらチョッキリ出した方がええやろけど、5円が無いんや。え?それともお金が足りんのかい?え?え?

パニくりながらも「はい。」と返事をする私。「間違って出した?」とドキドキしましたが、フツーに5円のお釣りが返ってきました^^

 お店を出て相方に、「あの場合、確認はいらんよな。他にどんな出し方を希望してたんだ?あの店員。」と言うと、

 2,065円出して欲しかったんとちゃうか~?あははは!!

だと^^ マニュアル通りの店員さんにやられましたわい^^;

 

癒し系?

 最近、晩ご飯を済ませてから、スクーターでタンデム(←タンデムというよりもニケツという表現のほうがピッタリな気はする)して、近くのスーパーまで買い物に行くのがちょっとした楽しみになっております^^ 9時ぐらいになるので、お野菜も残りものって感じですが、空いているし、スクーターの容量を考えながらの買い物は余計なものを買わないのでいいです^^ で、よくその時間帯にお出会いするのがご近所の

 エロ田さん!(仮名)

その方も奥様とよく買い物に来られています^^ 昨日もお出会いしたので挨拶をすると、爽やかエロ笑顔で

 たくさん買いや~

と一言^^ お姿を見るとついつい微笑んでしまう癒し系エロオジサンです♪

 

集る女

 パチンコが嫌いな相方。でも、ゲームセンターでウルトラマンのパチンコで遊び、大当たりを出した。それが面白かったらしく、今度は仮面ライダーのパチンコがしたくなったようで、ゲームセンターではなく、本物のパチンコ屋さんへと出向きました。昨日、それで遊んだようですが、リーチさえかからないので、すぐに止めて帰ってきました。のめり込むと損ですし^^ で、今日。マジンガーZの台を求めてパチンコ屋めぐりをし、マジンガーZがなかったので、最後に自宅近くのパチンコ屋さんで「レインボーマン」のパチンコをしたそうです。その結果…

 勝って帰ってきました♪

相方、人生2度目のパチンコで大当たりです^^ 昨日の負けた分と今日の投資を差っ引いても、プラス♪プラス♪ ということで…

 相方!何か旨いもんを食わせてくれ~~!

 以上、ゼニ儲けしたヤツに集る女の独り言でございますm(_ _)m

 

面白画像

 アホコンビお気に入りの面白画像→ こちら ご存知の方も多いかと思いますが、これは何回見ても笑えるわ~^^

 で、もうひとつ→ こちら 安浦刑事に取り調べしてもらってるよ~ ぎゃははは!!

 こんな面白画像を見てると飽きませんな^^ まだまだいっぱい面白画像があるので、興味がある方は こちら をどうぞ^^ 元気が出まっせ~~[E:smile]

 

春の小川

Dscn5844  ♪春の小川は さらさらいくよ♪

 この小川を見ると、私の頭の中を「春の小川」の歌が流れます^^

ガチャピン

 相方は特徴をとらえるのが上手い。もうかなり以前のお話になるが、私が集金デビューしたときのこと。ある会社に集金に行くので、相方に事務所はどこにあるのかなどを聞いていた。相方はあーだこーだと教えてくれ、最後に

 事務所にな、Pンキッキに出てくる…え~と、なんてヤツやったかいな?ほれ、あの黄緑色したヤツ。ムックやったかいな?え?あ、ガチャピンか。それ!それに似たオバハンがお金出してくれてやから。

と、余計なことを言いやがった。それを聞いた私、

 ガチャピンに似た人??着ぐるみに似た人っているのかい?どんな人やねん?そんな人おらんやろ。

と思いながら集金に向かった。で、その会社の事務所に入ったら、「ご苦労様です^^」とオバちゃんが出てこられたのですが、私は一目見るなり爆笑の渦に吸い込まれてしまった。

 ぎゃははは!!マジでガチャピンや!そっくりや!

もうね、ほんとにソックリなんだ。目と口がソックリなんだ。ちゃんとね、歯が2本出てるんだ。必死に笑いを堪えての集金。しんどかったわ~。

 それ以後、相方には「余計なことを吹き込むな」と言い聞かせております。

 

改めて…

昨日の夜、アニメの第1話と最終回の特集をやってたので、途中からですが見ました。

 「フランダースの犬」の最終回は、何回見ても泣けます

で、

 「マジンガーZ」はいつ見ても血が騒ぎます

改めて自分は「オッサン傾向」にあると思った夜。。。。。

 

鯖寿司 旨っ!

 日曜日、相方は道の駅のスタンプを集めるため、ツーリングに出かけました。舞鶴~福井~滋賀を走ってきました。約350キロのツーです。私が行けば途中で屍になりますが、相方はへっちゃら^^ で、鯖街道を走ってきた相方のお土産は。。。Dscn5849

鯖寿司~~♪ 黒米入りです。お味は…

旨っ!!!

鯖がね、とっても美味しい♪いい塩加減で、酢の加減もいい感じでした♪

 今回、相方はせっかく日本海まで行ったのに、海鮮ものを食べずに帰ってきました。途中で雨が降りそうになってきたので慌てて走ったためです。私は相方がおいしい海鮮ものを食べて帰ってくると思っていたので残念です。よし、今度は私も頑張って舞鶴まで行こうかな^^ んで、美味しい海鮮ものを食べようではないか!そのためにはまず…

 自転車の練習じゃい!

       (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック