渾身のチカラで

 今日、お客さんの倉庫まで配達に行ったときのこと。以前からその倉庫の扉(引く扉です)は非常に重く開けにくかったんですが、「開けられるだろう」と思い、ノコノコと行ったのですよ。で、鍵をあけて、扉を開けようとしたのですが…

 開けへんがな!

という状態。かたくてビクともしない。引けども引けども全く動かない。

 どうしよう…

ワシ、非常にピンチ!無人の倉庫の扉をゴソゴソやってたら、不審人物と思われるよね?倉庫の隣は運送会社。その会社の人が通報でもしたら大変だよ。焦った私は渾身のチカラを込めて扉を引くが

 開かない!

途方にくれた私は、相方に電話。扉が開かないので、開けるコツはあるのか聞いたところ、一言

 そんなもんないっ!

と、とっても愛情のこもった(?)返事が返ってきた。仕方ないのでガタガタやってたら、4センチほどの隙間ができた。すると、何やら鍵が掛けてある。鍵を見て私は、「あの鍵のどれかで隣のドアが開けられるかもしれん。隣のドアが開けば、納品できるがな。」と思い、隙間から手を入れて鍵を取った。もう気分は

 泥棒!!

なんだかミジメになってきたが、

 頑張れ!ワシ!!

と、自分を励まし、ひとつ鍵を選んで、隣のドアに差し込んでみた。すると…

 開いたがなーっ!!

ガッツポーズをしたいのを抑え、黙々と納品。そしてドアを閉めて鍵を戻し、数センチ開いたあの重い扉をガッチリ閉めて、私の配達は終了となった。いや~、運送会社の人に通報されなくて良かったですわい。

 しかし今、渾身のチカラを出し過ぎたせいで、両腕と腰が痛いでやんす。あの重い扉、なんとかしてくれ~~~!!

 


案の定

 やっぱりだよ。予想してた通りだよ。何のことかというと、ビューエルのETCセットの件。

 昨日、バイクショップのオッサンから電話があったのです。応対に出た相方はキレそうになりながらも何やら話していた。電話を切った相方に何の話だったのか聞いたところ、ビューエル専用のETCのかばんが付けられないという。はぁ?HPに載ってるやんか。何でかばんが手に入らないんだよ?オッサンが言うには、専用かばんだけを買うことができないとな。はぁ?はぁ?はぁ?なんでセットで買わへんのや?セットで売ってるやんか。オッサンは苦しい言い訳をしてたようだ。その言い訳を聞いた相方は…

 ①オッサンが先にETCの本体だけ違うところで買ってしまっていた

 ②専用ETCセットは、ハーレーショップじゃないと買えないし取り付けられないのではないか(工賃込みか何かの理由で)

という想像をしてました。私もそんな気がします。で、かばんは違うメーカーのもので我慢してくれということなので、我慢しようではないかと思うが、なんかムカつくねぇ…[E:annoy] やっぱあのショップはアカンわ。じゃ、なんでビューエルの車検をそのバイクショップに頼んだのだよ?という話になるのですが、アホコンビはビューエルを買ったショップに車検をお願いするつもりでいたのですよ。専門のショップだから安心だもん。ところが…

 あの強かなオッサンの罠にはまったのですっ!

迂闊だったわ。やられた。多分ね、オッサンは店がヒマなときだから扱ったことがないビューエルをイジってみたかったと思うのよ。それでゼニ儲けしたかったのよ。そう思うわ。

 で、現在ビューエルにETCを付けるかどうか検討中。ケチがついたからETCを取り付ける気力が失せたってもんですよ。オッサンが買ってしまったであろうETC本体は、ZRXに付けようかとも考えております。でもな~、ケチがついたからってZRXに付けるってのもどうかと思うし。それに、ZRXに取り付けてしまったらビューエルにはETCを付けないであろうし。どうしたものか^^;; 

 昨日プチプチツーした日記をアップしようと思っていたのですけど、この一件でアップする気がなくなりました^^; 気が向いたらアップします^^

 

根気が…

 アマゾンで欲しい化粧品を物色していたら、肩が凝ってしまいました^^; だって、私が欲しているものにピッタリくるのがなかなか無いんだもん。探すのも疲れますな^^ もう最後は面倒くさくなって、適当に注文しちゃいました。(←年をくうと根気がなくなる…)

 

油断できねぇ!

 ビューエルが車検のため、家出しております^^ で、私、車検に関して少々不満が。というのも、今回の車検はビューエルショップではなく、いつもお世話になってるバイクショップで車検なのですよ。ということは、ビューエル独自のサービスが受けられないではないか!洗車してもらえないやん!ま、これだけならいいのだけどね。ちょっと嫌な予感がするのですわ。お世話になっているのであまり嫌なことは言いたくないが、このバイクショップはイマイチなのだ。昨年もね、ビューエルのカスタムをちょっくらしてもらったとき、1ヶ所が非常にぶっきらぼうなやり方をしてあったので、愕然としたのですよ。日記にアップしようと思っていたのだけど、ビューエルの姿を見るとかわいそうになってアップする気力が失せたってもんですよ。

 今回、ビューエルにETCを取り付けてもらうのですが、またヘンなことをされそうだったので、相方がメールでビューエルにETCが取り付けてある写真を送って、ビューエル専用のETCセットを使ってくれと懇々と言っておりました^^; もし、これを言わなかったら、怪しいメーカーのものを使われるところでした^^;;;;;

 ったく… 油断できねぇー!!Dscn4723

ビューエルよ、無事に帰ってきてくれー!!

 

 

やっちまった…

 最近、ちと疲れ気味の私。お風呂でボ~ッとしながら洗髪しようと思い、シャンプーをつけた。しかし、カシャカシャ洗っても泡立たない。何故?よくよく見ると、間違えてコンディショナーを先につけてしまっていた…。

 やっちまったーっ!!!

 勿体ないねぇ。泣く泣く流しましたですよ[E:crying]

 くっそー!今まで間違えたことがなかったのにー!なんか悔しい[E:annoy]

 

エステ初体験

 ふだん、「美容」というものには全く縁がない私ではございますが、思うところがあって、エステティックサロンなるところへ行ってまいりました。そこはアロマエステサロンで、中に入ると何やらいい香り。初めてなのでカードにゴチャゴチャと書かされ、オネエチャンより質問があった。答えていってたのだけど、ひとつ私は大嘘をついた。「間食は?」と聞かれ、見栄張りの私は「たま~にします」と答えた。だが、私の間食は「たま~に」というレベルではない。毎日ワンサカ間食している。よくこんな嘘がつけたもんだと自分で思ふ^^;

 そして鏡の前に立たされて採寸となった。改めて自分のスタイルの悪さに愕然とし、採寸してもらっているのがくすぐったいので笑いそうになりながら我慢。で、若い綺麗なオネエチャンに採寸してもらってたのだけど、ふと鏡に映っているオネエチャンを見ると、

 ぱんつ丸見え!!

ではあ~りませんか!殿方ならほとんどの方が喜ばれるのであろうが、残念ながら私は一応オンナ。うれしくもなんともない。

 さて、私の脳裏にオネエチャンのぱんつがチラチラする中、施術となった。オネエチャンは優しい声で「痛かったら言ってくださいね」と言われ、黙々と施術。一方私は、「痛かったら…」が非常に気になりだした。どの程度が「痛い」に属するのだろうか?今は痛くないが、そのうちに痛くなってくるのだろうか?たしかにグッと押えられると痛いという感じにはなるが、これを痛いと言っていいのか?ふつう、この程度を痛いとは言わないよねぇ?痛いのか痛くないのか、考えているうちに施術は終わった。

 終了後、あか~い色のハーブティーを出されたのだけど、私はハーブティーが苦手。でも飲まないワケにもいかず、一気飲みをしました^^; ちぃと身震いしましたわい。

 これからしばらくの間、エステに通うことになりそうですが、果たして効果はあるのでしょうか?ま、なければないで止めればいいことだから、気楽に行きましょうぞ^^

 しかし…、エステって儲かってそうですなぁ[E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar] 私がそういう色眼鏡で見るからでしょうか?う~ん…

 

超~~久しぶりのバイク♪

 今日は超~久しぶりにバイクでお出かけしてきました♪タンデムですが…^^; でね、美味しいピザとパスタを食べてきたのですよ^^ 篠山市今田町にあるDONOさんです。Dscn5774

駐車場はたくさんの車!!これは待たなければいけない…。待つのが嫌いなアホコンビは帰ろうかとも思ったが、せっかく来たのだからと待つことに。待っている間、置いてある車のナンバーを見ると、遠いところから来られている方が多かったです。てことは、期待できそう♪

順番がきたので席に座りますが、相席なんですよ[E:down] 混んでるから仕方ないですね。

さて、何を食べようか?サラダとシーフードのピザと和風パスタを注文。待つこと数分。出てきました~!まずは「葉っぱのサラダ」Dscn5781

うん。葉っぱばかりだった(笑) で、次は…Dscn5783

「蒸し鶏とじゃこの和風パスタ」(←こんな感じの名前だったと思う) 次は…Dscn5785

「シーフード」のピザ。 で、最後にDscn5788

「キャラメルラテ」♪ 美味しかった~[E:happy01]

もう美味しいピザとパスタに大満足[E:note] また是非とも行きたいです!そして違うピザを食べたいなぁ~^^ 

さてお店を出て、「ツーリングのシメは甘いもの」を実行するために喫茶店を探したのだけど、「ここーっ!」ていうところが無かったので、寒いのにブラブラして帰りました^^ 寒い中、運転してくれた相方、お疲れさん^^Dscn5795

本日の活躍くんであるZRX 久々の登場でございまする~

長い間バイクに乗ってませんでしたが、久々にバイクに乗ると(タンデムですが)、何か忘れていたものを思い出したような感じになりました^^ 寒かったけど、とても楽しかったです。やっぱりバイクはいいですな♪

華麗なる…

 数日前から、何故かやたらとキャベツが食べたくなり(しかも塩ダレをつけて)、私の晩ご飯はキャベツとなっております(笑)

 河童から青虫へと華麗なる(?)変身をした私ですっ!

  まぁ、数日で河童に戻ると思いますけどね^^

 

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック